【アラフォーの悩み】劣悪な睡眠を改善したい母と5歳児の戦い | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

5歳と8歳の兄弟育児中のひつじこママと申しますキラキラ

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

こんにちは~キラキラ

 

 

早くもGW明け、時間通りに子どもたちを送り出せるか心配になってきました真顔

 

 

五月病ってあるくらいですしね不安

 

 

さてさて、昨日の続きですー!

 

 

まだ読んでないよって方は、よかったらこちらもどうぞ指差し

 


 

 

子ども部屋に布団をセッティングしたものの、それでも「いや!」と拒否する次男につられてか、

 

長男までも「やっぱりやめとこっかな」と言い出しては、2人で部屋を出てきて

 

「ママ―!一緒に寝よう!」と熱烈?アピール絶望

 

 

いや、ここは強行する!

 

と心に決め込んで、夫婦でトイレに隠れて気配を消してたんですが

 

あまりにしつこいので(特に次男)、夫だけ寝かしつけに子ども部屋へ行くことにしました。

 

 

その後、長男は割とすぐに寝たらしいんですが、問題は次男もやもや

 

 

夫が部屋にいたところで、パパなんてどうでもいいくらいのママっ子ちゃんなんです滝汗

 

「ママ―!ママ―!どこなの?」

 

 

と電気消してても、お構いなしに下までわたしを探しに来るんですアセアセ

 

 

 

つい断乳したときのことを思い出しちゃいました!

長男の断乳はもう壮絶で、夫が数日まとまって休みのときに決行したなー照れ

 

 

 

トイレはさっき見つかってしまってるので、夜10時過ぎに階段下収納に身をひそめるアラフォー・・・笑

 


き、きたない!

 


2.3回は降りてきましたが、わたしの決意はそのくらいでは揺るぎません!

 

 

 

ようやく静かになってから、寝室でひとり寝ることにしたんですが、なんとなく気になってこりゃまた寝れないっていう笑

 

それでも寝てましたが、いざ一人になるとやっぱりちょっと寂しいものです泣き笑い

 

 

 

 

そして午前4時すぎに、大絶叫&大号泣びっくりマーク

 

 

ママ―ママ―!!マーマー!!!

ギャー――!!ママーーー!!!

 

 

夫が行ってくれましたが、余計にヒートアップもやもや

 

 

さすがにほっとけなくて迎えに行きましたが、顔中涙&鼻水だらだらでひどいもんでしたえーん

 

 

そこからは、次男を二度寝させたくても全く寝る気配なく、5時前から「ママ!遊ぼうー!」と付き合わされました・・チーン

 

 

結局一緒に寝るよりキツかったです・・ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

 

 

 

自分の子どもの頃と比べちゃだめって言うけど、1年生になる直前に引っ越してからは、2個下の弟と寝てたけどなぁ絶望

 

こればっかりは個人差あるのかもですね・・。

 


 

翌日も、「絶対ママと寝るからね!」と予防線張られて、あっけなく失敗に終わりました悲しいちーん・・・。


昨日子どもだけで寝れたねー!すごいねー!

褒めちぎり作戦も全く意味なく終了悲しい


 

 

長男も一人はイヤって言うし、わが家に男子ほんっとダメダメですもやもや

 

 

長男は、次男が大号泣しても爆睡してたし、全然一人で寝れるはずなんですけどねぇ・・。

 

 

これはもう自分から「子ども部屋で寝る!」って宣言するそのときまで、待つしかないということでしょうか真顔

 

 


シャークがいるし大丈夫だよー!おーい!



そういえば次男は、卒乳もほぼ自分から、トイトレ終了も自分で宣言してからだったなぁ・・。

 

 

でも、わたしのカラダはもう悲鳴を上げてるんです。。

 

実年齢より若く見えるなんて周りから言われてちょっと調子乗ってるけど(←コラ!)身体はもう、正真正銘のアラフォーのようです無気力

 

 

 

夫も寝れなかったそうで、もう寝れないついでに朝から久しぶりの淡路島に強行してきましたー車

 

 

 

淡路島って、昔は何もなかった記憶があるんですが、今はもうすっかりリゾート化してますねあんぐり←父が淡路島出身なんです

 

 

 

なんとなく初めて行ったイングランドの丘で、まさかの生小島よしおに遭遇!

 

 

10年以上「そんなの関係ねー!」って言ってるのはすごいよなー、調べてみたらわたしより年上なのに、人前で脱げるってすごいなーと感心しちゃったGWのはじまりでした笑

なんのこっちゃあせる

 

 



 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\アメトピ記事&内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ