安全を重視したはずのわが家で危険を感じる場所 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

癒しの香りがお気に入り♡

持ち運び用にもぴったりです!

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

連休中日、いかがお過ごしですかー?

 

いつも、週末の予定をあんまり立てずに、用事をこなすだけであっという間に終わりがちなんですよね真顔

 

 

 

そろそろ春休みの計画を立てたいところですが、どこ行こうか考えることが最近の楽しみですキラキラ

 

シーは不完全燃焼だったので、リベンジもありかも!

ミラコスタ泊まってみたいけどお値段がー!笑

 

真夏は断念したんですが、春ならちょうどいいかなー

 

 

みなさんどこ行きますかー?

 

 

さてさて、思いっきり逸れましたが、今日は誰得話題ではありますが(いつもそうかもですが)、わたしのドジさ加減を暴露しようと思いますびっくりマーク

 

 

今のところ、誰も階段で落ちたこともないですし、段差もないのでつまずくことなんてないのですが、しょっちゅう頭を強打する場所があるんですよね・・真顔

 

 

ちょっと打つ・・くらいではなくて、結構がっつり頭を打ってしまって、後から触ったら「いたっ!」ってなるくらいゲッソリ

 

よくよく触ってみると、ボコッと腫れてるような気もー泣

 

 

それが、この部分・・。

 


いろいろ干しっぱで失礼します!

 


わが家は、洗面と脱衣室を引き戸で仕切っているものの、いまはほぼ開けっぱなしの状態。

 

 

朝や夕方のバタバタしてる時間帯に、洗面を通り抜けようとした瞬間に、ガン!とぶつけるんですよね滝汗

 


 

今まで何回ぶつけただろう・・。1度や2度ではきかない無気力週1はやってる気がします・・。

でもって、こないだ夫もやらかしてた笑

 

 

わたしがかなりのドジ気質なのが原因だとは思いますが、それにしてもめっちゃ痛いー!

 

横幅があるからなのかも?!一応数字だけでは標準体型のはずなんですけどね泣き笑い

 

 

そもそも、洗面と脱衣を仕切れるようにしたいっていうのは、わたしの希望ではあったものの、あんまり活用シーンがないんですよねおいで

 

 

洗面兼脱衣室にしてしまえば、ドーンともうちょっと広く取れたかもしれないし、こんなに頻繁に頭ぶつけなかったんじゃないのかな?って今さらながらに思ってますもやもや

 

でもって、干してるハンガーや、ピンチによく髪の毛が引っ掛かって地味に痛いーハートブレイク

 

 

ハンガーは引っ越し前に、ステンレスに総替えしました!

 

 

洗面と脱衣室を分けたいと思ったのは、子どもたちが大きくなったらややこしいかなー?なんて思ったんですよねおいで

 

 

でも、男子だしそんな気にする?!それに大人になったらきっと出て行くよね・・とも思い始める今日このごろ。

 

 

どうなってるか分からない遠い先のことより、目先の暮らしやすさを重視した方がよかったのかもしれないですキラキラ

 

 

 

 

 

正解はないので、難しいですけどねキメてる

泊まりの来客なんて、年に1度あるかどうかなのでなおさら思っちゃいます・・。

 

 

安心安全にこだわりまくる夫が、間取り決めから細かくチェックしてつくった家ですが、こんなところに危険が潜んでたなんて・・。とりあえず、気を付けます笑

 

 

イベントバナー

 

ついお肉メニューが続きがちなので、ストックしてあると安心!

 

 

コスパよくて、3日に1枚ペースで使ってます!

 

これ届きましたー!

想像以上にステキ♡

 

 

  

スーツはこちらのです♡

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ