4年目のIDECOの損益金額 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

 

 

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

まだ週末ですねアセアセ

 

ちなみに明日も次男はお休みー泣

 

 

今日はおうちの話はちょっとお休みで、お金の話ですOK

 

意外にも結構読まれる話題なようで、最近お金の話多めですキメてる

 

 

数か月前にもちらっとお話したIDECOですが、あれから時にマイナスになること(といっても元本が割れたわけではないです!)もあるにはあったんですが、年明けからは割と安定してまして、

 

今はこんなカンジの損益になってます!

 



 

拠出金が147万に、損益96万のトータル243万札束なりーびっくりマーク

 

 

なんと損益率65%越えキラキラ


 

 

損益だけで、もうすぐ100万を超えそうです! 

 

 

他の人のを見ることがあまりないので、比較対象がないですが「結構調子いいんじゃ?!」って自己満足しておりますおいで

 

 

普通に現金で100万貯めるのって結構大変なので、ほぼ放置してただけで100万近く増えてるのはありがたいー!

 

 

 

ちなみに去年の9月時点でトータル210万だったことので、ざっくり33万増えてますびっくりマーク

 

 

 

9~11月は1万、12月は3万の拠出金なので、この期間は6万の出費。

12月以降は、毎月3万投入してます!

 

 

ときどき運用の割合をいじってしまいますが、ほぼ放置で今はこんなカンジでまわしております!

 



 

 

1年目、2年目は正直うまみがよく分からなかったIDECOですが(もちろん、税金のメリットはありますが!)4年やってようやく恩恵を実感しつつありますキラキラ

 


2023年の伸び方がすごい!


 

老後に思うように働けなくなっても、少しずつ積み立ててるこのIDECO含め、他の金融資産がしっかり育ってくれたらいいなーと想像するとついにまにましてしまう今日この頃ですキメてる笑 

 

 

元気に長生きしなくては!

目指せ優雅でかわいいおばあちゃん笑

 

 

とはいえ、決して強く勧めているわけではないです!

投資や運用は自己判断・自己責任でお願いしますOK

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

バレンタイン関係なくリンツが好き♡ 

15日からリンツ公式が値上げするって公表してるので、今のうちに♡ 

 

 

これ買いました!

普段はバッグにつけてもかわいいかも♡

 

 

 

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを毎日更新中です~♡

 

\内覧会まとめ記事はこちらから/
 

ピンクハート【WEB内覧会】1階まとめ