念願の初めての株主優待と外食でお得な銘柄 | 【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

【期間限定・親子留学編!】~戸建からの住み替え~次こそ住み心地のいい2軒目を建てる!

築8年の戸建てを手放し、まさかの注文住宅を建てることになりました。
おうちづくりや、子どもたちとの日常のあれこれを綴ります。
延床約40坪、全館空調のおうちを建てます!
2024.7〜短期親子留学のことも綴ります!

 

狭小3階建てから、注文住宅の新居に住み替えました!
家づくりや住み替えのこと、子どもたちとの日常をゆるく記録したブログです音スペクトル
気軽にお付き合い頂けると嬉しいですドキドキ


キラキラわが家の家づくりヒストリー
2020~ 住み替えを検討し始める
2021.1~中古・新築問わずに探し始める
2021.6  注文住宅を検討し始める
2021.7 土地契約・HM契約
2022.3 基礎着工するものの一部やり直し

2022.4  旧居の売却決定
2022.5 上棟
2022.7 引き渡し(といっても残工事あり)

2022.8 引っ越しました!

トラブルだらけだった、わが家の家づくり。
なかなかこんなこともないと思いますが、よかったら覗いていってください~キラキラ
フォローしてね…

 

楽天ROOM始めてみました!
少しずつですが、お気に入りアイテムを更新中です~♡

 

 

 

 

こんにちはーびっくりマーク

 

昨日は、とってもいいお天気の中、無事に次男の卒園式が終わりましたーウインク

 

 

女の子は、みんなかわいくポーズとって写真撮ってたのに、わんぱくすぎる次男全然じっとしてなくて、躍動感ありまくる写真しか撮れなかった・・ネガティブ

 

 

でもって、一緒にまともに撮れなかったのが悔やまれますハートブレイク

 

 

卒園式、この組み合わせで行きましたー!写真ないけど真顔

 

 

 

 

 

 

まだ預かりで幼稚園に行く日もあるし、なんだか実感わかないけど、ついについにもう小学生だと思うとさみしいなぁ悲しい

まだまだ手がかかることには、何ら変わりはないんですけどね笑

 

 

 

そうそう、先日、楽しみにしていた株主優待第一弾が届きましたーピンクハート

 

じゃじゃん!

 

 

 

 

 

 

物語コーポレーションのお食事券3,500円分ですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

年に2回、この金額でいただけるなんてめっちゃありがたいー飛び出すハート

 

 

少しですが、初めての配当金も入りました!

 

 

 

 

 

このときから狙ってたんですー!

 

 

 

これが、憧れの不労所得ってやつですねピンクハート

 

 

残念ながら、200株以上で優待が増えるって特典はないし、この会社は100株でいいかなーと思ってますが、会社によっては200株で優待も増えるとこなんてのもあるので、めっちゃチェックしてます泣き笑い

 

 

少食だと思ってた次男も、好きなものだとめっちゃ食べるようになってきたし、家族でお得においしく外食できる優待株、大助かりです指差し

 

 

2歳のころなんか、2人でお寿司行っても1000円ちょっとだったのに、今やめっちゃ食べるー滝汗

 

 

夫にも保有してほしいくらいですが、わたしが購入したときより20%くらい上がってしまってるのが残念ですが、他の会社を優待目的で一緒に買ってみましたーひらめき

 

 

今さらながらですが、すかいらーくを100株ずつ買ってみました!

 

ここは数年前にちょっと優待改悪してるのもあってか、ピークのときより落ち着いてるんですよねおいで

 

これで、年間4000円ずつ優待(合算で8000円!)もらえる予定OK

 

 

あと、かごの屋やあずさ珈琲などで使えるクリレスも、権利落ち狙ってまとめ買いしましたー指差し

 

ここは長期(1年以上)で、追加ももらえるんですよねおいで

 

調べてみたら、近所にあちこち使えるお店があるので、楽しみですピンクハート

 

 

まだ優待届いてないけど、あずさ珈琲でこないだりんごスムージー飲んできましたキラキラ

 

 

 

 

 

子連れでよく行くトリドール(丸亀製麺)も、200株で長期優待がもらえるのがステキなんですが、もう上がり切ってしまってる気もするので、狙うとしても権利落ちかなぁーアセアセ

 

 

高配当で現金もらえるのも嬉しいですが、こういったお食事券なんかだと家族で楽しめて、子どもも投資に興味を持てるのがいいなーと個人的に思ってますおいで

 

 

※投資はご自身の判断でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

いいお値段する食材は、ふるさと納税を活用してますキラキラ

牛タン、めっちゃおいしかったー!