みなさん、こんにちは💕

 

赤ちゃんと一緒ヨガで心と身体もスッキリ Mum's yoga  CHIHIROです流れ星

 

はじめましての方はこちらキラキラ

 

 ママと赤ちゃんのコミュニケーション
 
 
 
 
でんちゃー🚃💨
 
最近僕は電車が大好きで
いろんな動くものをみては
でんちゃー、でんちゃー👉
と指差して喜んでいます
 
駅に近づけばテンションMAX!
ベビーカーで脚をバタバタさせながら
大喜びしています
 
うちの子の場合
バイバイ
ワンワン
パパ
でんちゃ
 
にはまっています
 
たくさんいろんなことを 
話しかけてあげようと思うこの頃
 
マタニティヨガも
産後ヨガも
赤ちゃんとの繋がりを深める
いい機会になります
お目目をみて
コミュニケーション
 
いつもお外に向きがちな意識を
お腹の赤ちゃんに向ける
ママにしてくれてありがとう
産まれてきてくれて
ありがとうと伝える
 
なかなか忙しくて
普段忘れガチだったり
少し恥ずかしくて
言いにくいことを
胸の中や口で伝えるいいチャンス
 
マタニティヨガは自分の身体
子宮、骨盤底筋に意識を向け
動かす練習をすることで
 
子宮口が開いたあとの
赤ちゃんが産道を通っていく
ステージを短くスムーズにする
研究結果があります。
 
マタニティライフに
是非ヨガを取り入れてみてください💕
 
中野坂上で産後ヨガ、マタニティヨガ、子連れプライベートヨガをしていますラブラブ
 
妊娠中の身体を整えるアップ
 

マタニティヨガとは

 

■ヨガと呼吸法、

リラクゼーションを用いて

妊娠で変化する身体をメンテナンスしていきます。

 

■妊娠中のステージに合わせて出来るポーズ、効果的なポーズが異なります。

 

■出産に必要な筋肉にアプローチする事で、

お産に必要なスタミナを養います。

 

■睡眠不足になりやすい妊娠後期にはリラックスできるように、

 

■腰痛に対してもアプローチしていきます。

 

ヨガは、呼吸をとても大事にしています。 

 

それは、お産も一緒です。

 

レッスン中から、呼吸に意識を向けて身体と繋がっていくことで、

 

無駄な力みを抜く練習、あるがままを受け入れる事も身につけていきます。

 

マタニティヨガを受けると

 

​■肩こり、腰痛、むくみなどの

イナートラブル解消

 

■呼吸法によりリラックスできる。

睡眠不足解消にも

 

■不安の解消

 

■お産に必要な筋力とスタミナがつく

 

■おなかに意識を向ける時間をつくることで 赤ちゃんと繋がる

 

■産後のおなかや身体の回復を助ける

 

​■妊娠中のママと情報交換できる

 

​参加対象

 

妊娠12週以降、医師から運動許可が出ているママ

 

​水曜日 15:00‐16:00

 

料金

【オンライン】

初回体験500円

1レッスン1000円

5回チケット​4000円

(1レッスン800円)

【スタジオ】

初回体験500円

1レッスン2000円

10回チケット​15000円

オンラインマタニティヨガに参加する 

 

産後の身体をケアする方はクリックアップ

第1週 産後骨盤調性ヨガ

第2週 肩こり解消ヨガ

第3週 腰痛緩和ヨガ

第4週 睡眠不足にリラックスヨガ

 

 【こんなママにおすすめ】

 

 ○ただでさえ寝る時間が短いのに、

赤ちゃんが心配で深く眠れない

 

 ○抱っこのしすぎで腰がバキバキ

 

 ○乳腺炎でストレッチしてね、

といわれたけどやり方がよくわからない

 

 ○授乳中赤ちゃんの顔見すぎて

首が人生最大凝っている

 

○あかちゃんのお世話やベビーカーの

押しすぎで肩が前にはいってる!!

 

 ○家事や育児が

うまく回らなくてモヤモヤ

 

○家族にイライラしてしまう

 

 Mum’s Yogaを受けると?

 

 ☑骨盤を正しい位置へ、

ボディラインを整える

 

 ☑腰痛を緩和し、泣いてしまった時も

優しい気持ちで抱っこできるように

 

☑首、肩、胸凝りを改善し、

乳腺炎予防、ママの顔色も明るく

 

 ☑リラックスする方法を身に着け

短い時間でもぐっすり眠れるように!

疲労回復

 

 ☑育児の不安を減らし、

人と比べないゆったり、にっこりママに

 

【参加対象】

 

 ○医師からの運動許可が出ている

 

 ○産後体調回復が良好

 

 ○産後2ヵ月以降

 

 ○帝王切開産後3ヵ月以降

 

 ○産後のリカバリーメインなので

赤ちゃんがタッチくらいまで

 

 自己紹介→ママヨガ→赤ちゃんとポーズ→ベビーマッサージ→リラックスのポーズ→質問があったりお話したければ少しおはなし。

 

 【用意するもの】

 ○動きやすい洋服

 ○ヨガマットまたはカーペットやブランケット

 ○お水

 

 クチコミ

 

 ○体を伸ばすのが気持ちよく、優しい雰囲気でとてもリラックスできました。3ヶ月ママ

 

 ○なかなか子連れで参加できるヨガがあまりないのでいい機会になりました。ありがとうございました。8ヶ月ママ

 

 ○産後ヨガに参加しました。久々にゆっくり呼吸することが出来ました。

スマホで見ながらやりましたが、PCの方がよかったと後悔。先生もお子さんもかわいかったです。8ヶ月ママ

 

 ○先生がほぐしたいところを聞いてくれたり、自分のペースでできるように配慮してくれてよかったです。

場所も中野坂上駅から歩いてすぐなので行きやすいです。5ヶ月ママ

 

 

料金

【オンライン】

初回体験500円

1レッスン1000円

5回チケット​4000円

(1レッスン800円)

【スタジオ】

初回体験500円

1レッスン2000円

10回チケット​15000円

オンライン産後ヨガに参加する     スタジオ産後ヨガに参加する

姿勢を調整したい方はクリックアップ

水曜日 10:30‐11:30

 

美しい姿勢を手入れるヨガ

ふと鏡をみたら丸い背中

写真でみた自分の姿勢にがっかり

 

背筋が延びてる人を見ると、

その場だけ自分も伸ばしてみたり

 

何より空気が吸いづらい!!

 

そんなお悩みありませんか?

 

 私も前の仕事がら、メンテナンスしないと

すぐ肩が前に入ってしまい。

 

 私の周りだけ酸素が薄い! と思うくらい

背中が丸まってることがありました!

 

 ヨガをするうちに胸も開きやすくなって、酸素も吸いやすくなってきました!

 

わたしが普段やっているオススメのポーズを たくさんシェアしたいと思います。

 

美しい姿勢を手にいれるヨガは

 

 こんな人にオススメ

 

☑️姿勢をきれいに整えたい

 

☑️猫背を解消したい

 

☑️体幹をつけて姿勢を保つ筋肉をつける

 

☑️骨盤、身体の歪みを整えたい 美しい姿勢を手にいれるヨガを受けると?

 

☑️写真や鏡でみた自分の姿に自信が持てるように

 

☑️胸を開いて酸素をたくさん取り入れるように

 

☑️体幹が着くことで身体を支えやすなり、代謝もアップ

 

☑️身体の歪みを整えて、身体の巡りをよくし免疫アップ

 

 

 オススメポイント

■初心者の方でも大丈夫。自分の身体が一番心地よい場所を探していきます。  

 

■双方向オンラインで行うので、危ないポーズの取り方をしていないかしっかりとみます。

 

■姿勢調整に特化したポーズを取っていきます

■じんわり身体に汗をかくくらい動いて、きつすぎずじんわり身体に効かせていきます。

 

【参加方法】 Zoomというアプリをダウンロードし タブレットやパソコン等から参加出来ます。

 

料金

【オンライン】

初回体験500円

1レッスン1000円

5回チケット​4000円

(1レッスン800円)

【スタジオ】

初回体験500円

1レッスン2000円

10回チケット​15000円

zoomが初めての方はお申し出でください。

事前に接続確認を一緒に行いましょう。

 

予約時に事前クレジットカード決済

 

【用意するもの】

・ヨガマット又はブランケット

 ・飲み物

 ・動きやすい服

・タブレットなどのディバイス

 

オンライン姿勢調整ヨガに参加する   スタジオ姿勢調整ヨガに参加する

月曜日   15:00‐16:00

 
事前オンライン決済
 

 「マスターキショアのオンラインレッスン」

インド人の先生から伝統的なヨガを習いませんか英語が出来なくても大丈夫。
日本語同時通訳がはいります。
国際ヨガ大会の審査員も務める彼のレッスンをおうちで受けることが出来ます。
豊富な経験と知識で画面を通じて一人一人に目を配りながらポーズへのアドバイス、
口頭でのアジャストを行います。
温かく落ち着いた雰囲気、的確なアドバイスが人気のマスター。
サラッとくれる何気ないアドバイスで今まで出来なかったアサナができるようになったり
深めるコツを掴む生徒多数!
英語も聞くことが出来るので、プチインド留学気分に!

伝統的ハタヨガはこんな人におすすめ

​・インド人の先生のレッスンに参加してみたい

​・英語を勉強していて実践的に学びたい

​・普段と少し違ったレッスンを受けて、幅を広げたい

​・チャレンジポーズなどでアーサナを深めたい

​・インドヨガ留学が自分に向いているか試してみたい

キショア先生による伝統的ハタヨガの特徴

​・英語が出来なくても大丈夫。日本語同時通訳が入ります。

​・国際ヨガ大会の審査員も務める彼のレッスンをおうちで受ける事ができます。

​・豊富な経験と知識で一人、一人に目を配りながらポーズへのアドバイス、口頭でのアジャスト

​・最初はオールレベル、初心者の方でもOK

 

​キショア先生のレッスンを受けると

​・サラッとくれるさりげないアドバイスで今まで出来なかったアサナが出来るようになる

・深めるコツを掴む生徒多数!

​・英語でレッスンを習うのインド人講師が使うヨガ英語に耳が慣れる

​・普段自分だけでは深められないところまでポーズを導いてくれる

(簡単なレベルから深められそうな方にはどんどん上のポーズに導いていくスタイル!)

​・より柔軟性、筋肉、スタミナ強化できる

オンラインヨガに参加する