みなさん、こんにちは💕

 

赤ちゃんと一緒ヨガで心と身体もスッキリ Mum's yoga  CHIHIROです流れ星

 

はじめましての方はこちらキラキラ

 

授乳後の首肩凝りに効くポーズ
 

 
 

赤ちゃんがちゃんとおっぱい飲めてるかなー?

 

 

ミルク飲めてるかなー?とみていたら

 

 

ガチガチに固まった肩と首

 

 

つらかったー😭

 

 

そんな肩凝りと首懲りを解消する

 

 

ガルーダアーサナの手を紹介します🦅

 

 
 

左手を前に出して

 

 

右手下から潜らせて

 

 

指先天井方向に肘を曲げて

 

 

手の甲と手の甲を合わせて

 

 

深められるようなら

 

 

手のひらと手のひらを合わせて

 

 

吸う息 手を上へ

 

 

吐いて 下

 

 

数呼吸続けて

 

 

手を顔から離して

 

 

視線を胸元に送って

 

 

首もストレッチ

 

 

吐いて解放

 

 

身体の末端へ血流をめぐらせてくれます

 

 

授乳のあとにもやってみてください🍼
 

 

 

 

 

御予約はこちらをクリックアップ

 

 【こんなママにおすすめ】

 

 ○ただでさえ寝る時間が短いのに、

赤ちゃんが心配で深く眠れない

 

 ○抱っこのしすぎで腰がバキバキ

 

 ○乳腺炎でストレッチしてね、

といわれたけどやり方がよくわからない

 

 ○授乳中赤ちゃんの顔見すぎて

首が人生最大凝っている

 

○あかちゃんのお世話やベビーカーの

押しすぎで肩が前にはいってる!!

 

 ○家事や育児が

うまく回らなくてモヤモヤ

 

○家族にイライラしてしまう

 

 Mum’s Yogaを受けると?

 

 ☑骨盤を正しい位置へ、

ボディラインを整える

 

 ☑腰痛を緩和し、泣いてしまった時も

優しい気持ちで抱っこできるように

 

☑首、肩、胸凝りを改善し、

乳腺炎予防、ママの顔色も明るく

 

 ☑リラックスする方法を身に着け

短い時間でもぐっすり眠れるように!

疲労回復

 

 ☑育児の不安を減らし、

人と比べないゆったり、にっこりママに

 

【参加対象】

 

 ○医師からの運動許可が出ている

 

 ○産後体調回復が良好

 

 ○産後2ヵ月以降

 

 ○帝王切開産後3ヵ月以降

 

 ○産後のリカバリーメインなので

赤ちゃんがタッチくらいまで

 

【時間】 

 

 水曜日 10:30-11:30

 

 第1水曜日 ボディラインを整える 

      産後骨盤調整メイン

 

 第2水曜日 乳腺炎、授乳対策、 

      首、肩、胸ほぐし集中ヨガ

 

第3水曜日 抱っこ虫もかかってこい!!       腰痛緩和ヨガ

 

 第4水曜日 ぐっすり眠る 

      呼吸法と身体を緩めるヨガ

 

 

 

 自己紹介→ママヨガ→赤ちゃんとポーズ→ベビーマッサージ→リラックスのポーズ→ミルクをあげたりおむつを変えたりしながら雑談

 

 

 【用意するもの】

 

 ○動きやすい洋服

 

 ○ヨガマットまたはカーペットやブランケットなど

 

 ○お水

 

 

 クチコミ

 

 ○体を伸ばすのが気持ちよく、優しい雰囲気でとてもリラックスできました。           3ヶ月ママ

 

 ○なかなか子連れで参加できるヨガがあまりないのでいい機会になりました。ありがとうございました。           8ヶ月ママ

 

 ○産後ヨガに参加しました。久々にゆっくり呼吸することが出来ました。スマホで見ながらやりましたが、PCの方がよかったと後悔。先生もお子さんもかわいかったです。        8ヶ月ママ

 

 ○先生がほぐしたいところを聞いてくれたり、自分のペースでできるように配慮してくれてよかったです。場所も中野坂上駅から歩いてすぐなので行きやすいです。            5ヶ月ママ

 

 

 【料金】

 

 オンライン 初回無料

 

オンライン 500円 

        

予約サイトで事前決済

 

クービック予約システムから予約する

 二時間前までキャンセル可

 

 

美しい姿勢を手入れるヨガ

 

ふと鏡をみたら丸い背中

 

 写真でみた自分の姿勢にがっかり 

 

 

背筋が延びてる人を見ると、

 

その場だけ自分も伸ばしてみたり

 

 何より空気が吸いづらい!!

 

そんなお悩みありませんか?

 

 私も前の仕事がら、

 

メンテナンスしないとすぐ肩が前に入ってしまい。

 

 私の周りだけ酸素が薄い!

 

 と思うくらい

 

背中が丸まってることがありました!

 

 ヨガをするうちに

 

胸も開きやすくなって、

 

 酸素も吸いやすくなってきました!

 

わたしが普段やっているオススメのポーズを たくさんシェアしたいと思います。

 

美しい姿勢を手にいれるヨガは

 

 こんな人にオススメ

 

☑️姿勢をきれいに整えたい

 

☑️猫背を解消したい

 

☑️体幹をつけて姿勢を保つ筋肉をつける

 

☑️骨盤、身体の歪みを整えたい 美しい姿勢を手にいれるヨガを受けると?

 

☑️写真や鏡でみた自分の姿に自信が持てるように

 

☑️胸を開いて酸素をたくさん取り入れるように

 

☑️体幹が着くことで身体を支えやすなり、代謝もアップ

 

☑️身体の歪みを整えて、身体の巡りをよくし免疫アップ

 

 

 オススメポイント

 

・初心者の方でも大丈夫。自分の身体が一番心地よい場所を探していきます。  

 

 ・双方向オンラインで行うので、危ないポーズの取り方をしていないかしっかりとみます。

 

 ・姿勢調整に特化したポーズを取っていきます

 

 ・じんわり身体に汗をかくくらい動いて、きつすぎずじんわり身体に効かせていきます。

 

 【オンラインレッスン情報】

 

 金曜日 13:30-14:30

 

 【参加方法】 Zoomというアプリをダウンロードし タブレットやパソコン等から参加出来ます。

 

【料金】 500円

 

オンラインヨガに参加する

クービック予約システムから予約する

 

 

 予約時に事前クレジットカード決済

 

【用意するもの】

 

 ・ヨガマット又はブランケット

 

 ・飲み物

 

 ・動きやすい服

 

・タブレットなどのディバイス

 

 

 

 宝石赤産後ヨガをするとどんな良いことがあるの?

 

宝石赤産後ヨガをやってみたいと思ったら、、、

 

宝石赤Mum's yoga(D.studio nakanosakaue 産後ヨガ)ママに優しい環境って?

 

宝石赤Mum's yoga 一緒にヨガをしたママの感想

 

宝石赤産後2ヵ月ママがしない方が良い2つのこと

 

宝石赤産後ダイエット記録 産後ヨガインストラクターになるまで

 

宝石赤寝かしつけ終わってはー疲れたトントンの時におススメのポーズ

 

宝石赤抱っこ紐のしすぎで背骨詰まったーの時におススメのポーズ

 

宝石赤前かがみになりすぎてない?肩甲骨を元の位置に戻すストレッチ

 

宝石赤息が吸いにくい、胸がつまってる時のストレッチ✨

 

宝石赤産後の反り腰さんに絶対おすすめしたいポーズ

 

宝石赤うちの子は抱っこ虫 腰の痛みをやわらげるポーズ

 

 

Instagramもやってますピンクハート画像をクリック流れ星