はじめましてハート

 

ママが一瞬でもホッとありのままに戻る産後ヨガ Mum's yoga  CHIHIROです流れ星

 

はじめましての方はこちらキラキラ

 

 

 

 

産後ヨガをするとどんないいことがあるの?

 

 

 

 

◌抜け毛などに影響しているホルモンバランスを整える

 

◌腹筋や背筋を徐々に取り戻す

 

◌抱っこ疲れによる腰痛軽減

 

◌授乳による肩首こりを柔らかく顔色をよく

 

◌寝不足で疲れきった身体を回復させる

 

◌初めてでわからないことだらけの育児の不安を減らす

 

◌尿漏れなどの原因、骨盤底筋の強化

 

◌赤ちゃんとママの繋がりが深まる

 

◌赤ちゃんとの信頼関係を築き、理解しやすくなる

 

◌産後の体型を整える

 

ママの愛情タンクを充電🔌

 

わたしが産後ヨガを習った先生の言葉✨

 
 
 
 

Self care is not selfish💕

 

自分を大切にすること、

 

ケアしてあげることは

 

自己中心的なことじゃない

 

自分のためにも、家族のためにも大切なこと🌼

赤ちゃんってすごい察知する能力が高いですよね😲

 

言葉がわからなくてもちゃんとわかっています😊

 

特にママのことはずーっとみてます!お腹の中にずーっと一緒にいたもん🤰


一番の大ファンです💕

 

ちょっとママがびっくりしたり、痛そうな顔すると一緒にびっくりしてたり、大丈夫?って顔してませんか?👶

 

ママがイライラするとやっぱり周りもギスギス😣

 

赤ちゃんや家族の面倒をみるのと同じくらい

 

すっごく頑張ってくれている自分の身体も

認めてあげて、ありがとうの気持ちをもって

労ってあげましょう💕

 

 

わたし自身、切迫早産で自宅安静を4ヶ月過ごし

 

やっとお外に赤ちゃんといけるーー💃

 

でも、ミルク大丈夫かな🍼?

 

おむつ替えるタイミングとれるかな?

 

お店とか移動とかで泣いちゃうかな?

 

と考えるとストレスフリーになかなか二人でお出かけできませんでした🚼

 

もともとヨガが好きだったので

 

心よく赤ちゃんを受けいれている産後ヨガにたくさん通っていました✨

 

体型、筋力、体力も産前と全然違うし、

 

もちろん赤ちゃんはレッスン中でも泣いてしまうけど、

 

それでも自分の時間を少しでも取れた💕

 

ママでも奥さんでもない自分に少しでも戻れる
時間が好きでした✨

 

産後ダイエットにももちろん効果はありますが、

 

わたしはヨガが与えてくれる心の平和、

 

気持ちを安定させてくれるところが産後ヨガ

 

の一番の魅力だと思っています☺️💞

 

なかなかやろうと思ってるけど

 

忙しくて一人ではやらないもの 

 

みんなで集まることで時間を作っていくのも

 

1つかなと思います💮

 

 

 
 
 

40週間かけて変化していった身体は

 

必ず元に戻っていきます☺️

 

焦らなくて大丈夫🌼

 

特に最初の6ヶ月は痩せたい気持ちが焦るばかり

自己流の無理な運動で身体を痛めてしまったり、

骨盤の戻りが悪くなったりといった事も😲

 

産後には産後の運動が一番なんだかんだ効果的なんだと自分の経験を通して学びました🌱✨

 
   
YOGA LESSON

 

 

詳細&ご予約は画像をクリックアップ

宝石赤ママが一瞬でもホッとありのままに戻る産後ヨガ Mum's yogaって? 

宝石赤産後ヨガをするとどんな良いことがあるの?

宝石赤産後ヨガをやってみたいと思ったら、、、

宝石赤Mum's yoga(D.studio nakanosakaue 産後ヨガ)ママに優しい環境って?

宝石赤Mum's yoga 一緒にヨガをしたママの感想

宝石赤産後2ヵ月ママがしない方が良い2つのこと

宝石赤寝かしつけ終わってはー疲れたトントンの時におススメのポーズ

宝石赤抱っこ紐のしすぎで背骨詰まったーの時におススメのポーズ

宝石赤前かがみになりすぎてない?肩甲骨を元の位置に戻すストレッチ

宝石赤息が吸いにくい、胸がつまってる時のストレッチ✨

宝石赤産後のガルガル期におすすめ!イライラ解消法とは?

宝石赤産後すぐに出来るポーズ 特に産後6週間にオススメ 

宝石赤産後すぐから出来るオススメのポーズ 1

宝石赤産後すぐから出来るオススメポーズ2

宝石赤産後すぐに出来るオススメのポーズ3

 
 
Instagramもやってますピンクハート画像をクリック流れ星
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

&