はじめましてハート

 

ママが一瞬でもホッとありのままに戻る産後ヨガ Mum's yoga  CHIHIROです流れ星

 

はじめましての方はこちらキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

ママが一瞬でもホッとありのままに戻る産後ヨガ Mum's yogaって?

 

 

 

 

 

 

2019年に男の子を出産しました

 

 

 

 

 

かつてより在籍していた全米ヨガアライアンスのスクールを


息子が0歳の時に卒業し、


新米ママ&新米ヨガインストラクターになりましたキラキラ

 

 

 

 

 

私が産後ヨガをはじめたわけ

 

 

 

 

 

子育ては、ごはんも自由に食べられないよー


トイレものんびりいけないよーと


友達ママから聞いて頭の隅でわかってはいたものの

 

なかなか体験してみないとその大変さは理解できないもの。

 

 

 

 

 

 

産まれた喜びと共に、


待ったなしで続々とやってくる育児と家事


自分のための時間なんてほとんどない


気づけば深く息を吸うことも忘れがち

 

 

 

 

 

 

そんなめまぐるしい中でも


私を一つ肩の荷を下ろして


少しでも柔らかく、優しい、明るい気持ちでいさせてくれたのがヨガでした

 

 

 

 

 

 

私は、切迫早産で4か月自宅安静だったので


子供が外にでられるようになったら


外にでたくてたまりません

 

 

 

 

おもつやミルクの心配もしなくて良くて

ママフッレンドリーな環境で

 

自分の産後のケアをできる産後ヨガにたくさん通っていました

 

 

 

 

 

 

平日二人きりで大人と話す機会も少なくなりがち、


赤ちゃん月齢が近いのママや赤ちゃんとお話しして


もう少し経ったら、あんなことが出来るようになるんだー


うちもこないだまでそうだったよ!!とアドバイスをもらって


そんなに 気にしなくていいんだーと安心したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、赤ちゃんはママがスタジオに来ようが、


ヨガしてようがお構いなし


うちの息子もいつも一番泣いて、ヨガのポーズも半分できればいい方

 

 

 

でも!!


それでも!!

 

 

 

 

 

その一瞬ヨガをする、呼吸に意識を向ける事で

 


ママでもない、奥さんでもない


ありのままの自分に戻れる時間が好きでした

 

 

 

 

 

 

 

 

出来る限りその一瞬が増やせるよう、長く続くように


スタジオにはおもちゃ、バウンサー

 


そして、サポートの先生と一緒にクラスをしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタジオに来るだけでも一苦労!

 

スタジオは丸ノ内線中野阪上駅徒歩1分

 

 

<

 

 

エレベーターでスタジオまでお越しいただけます

 

 

 

 

 

 

私は、ヨガインストラクターになる前


外資系航空会社に勤務し6年間勤務していました。


クラスのベビーマッサージの時に一緒に英語のお歌も歌えたらなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


自分を大切にする事で出来て初めて、

 


愛を与える事が出来る

 

 


ホッとリラックスしたい、張詰めた緊張をほどきたい

 


そんなママと一緒にヨガができるのを心より楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

CHIHIRO

  
YOGA LESSON

 

 

詳細&ご予約は画像をクッリクアップ

宝石赤産後ヨガをするとどんな良いことがあるの?

宝石赤産後ヨガをやってみたいと思ったら、、、

宝石赤Mum's yoga(D.studio nakanosakaue 産後ヨガ)ママに優しい環境って?

宝石赤Mum's yoga 一緒にヨガをしたママの感想

宝石赤産後2ヵ月ママがしない方が良い2つのこと

宝石赤寝かしつけ終わってはー疲れたトントンの時におススメのポーズ

宝石赤抱っこ紐のしすぎで背骨詰まったーの時におススメのポーズ

宝石赤前かがみになりすぎてない?肩甲骨を元の位置に戻すストレッチ

宝石赤息が吸いにくい、胸がつまってる時のストレッチ✨

宝石赤産後のガルガル期におすすめ!イライラ解消法とは?

宝石赤産後すぐに出来るポーズ 特に産後6週間にオススメ 

宝石赤産後すぐから出来るオススメのポーズ 1

宝石赤産後すぐから出来るオススメポーズ2

宝石赤産後すぐに出来るオススメのポーズ3

 
 
Instagramもやってますピンクハート画像をクリック流れ星