みなさん、こんにちは💕

 

赤ちゃんと一緒ヨガで心と身体もスッキリ Mum's yoga  CHIHIROです流れ星

 

はじめましての方はこちらキラキラ

 

 

 

 

産後開いた骨盤を締めるヨガのポーズ

 
 
 
 
 
 
 
産後の骨盤を締めるヨガのポーズ
 
ゴムカアーサナ(牛面のポーズの足)
 
産後の開いた骨盤を締めるのに 
 
効果的なポーズ
 
おしりの筋肉の心地良くストレッチすると供に
 
ホルモンバランスを整えてくれます。
 
股関節回りを緩めてからやってみてください。
 
 
 
前回やったガルーダアーサナや
 
ゴムカアーサナの手と
 
やるのももちろんオススメです。
 
🤰産後体調の回復が良好
👨‍⚕️医師から運動許可が出ている方
👶ご自分の判断で行ってみてくださいね。
 
産後は、説にもよりますが産後約6ヶ月間は、
 
赤ちゃんを産む為に身体を緩めるホルモンが
 
まだ出ています。
 
このホルモンが出ているうちに
 
骨盤を締めていかないと、
 
また妊娠して身体を緩めるホルモンがでない限り
 
骨盤がそのままになってしまいます。
 
 
 
 
 
骨盤がそのまま広がっていると、
 
内臓下垂、尿漏れ、おしりが大きくなったまま😭
 
わたしは帝王切開だったので産後3ヶ月から6ヶ月の間、週に一回ほど骨盤矯正にも通っていました。
 
骨盤矯正で自分ではなかなか出来ないところまで整えてもらうのももちろん大切ですが、
 
このホルモンが出ている間は、矯正してもらっても普段の生活の中で徐々に広がってしまうんですよね。
 
 
 
 
わたしは骨盤矯正するのと並行してこのポーズを頻繁に行っていました!
 
あれからちょうど一年立って、また歪んでないかチェックしてもらったところぴったりと足の長さが整っていました!
 
産前は仕事でヒールだったのもあるかもしれませんが、すぐ骨盤が歪んでいたのに今回は一年経っても大丈夫でした😊🏵️
 
中野坂上で産後ヨガ、マタニティヨガ、子連れプライベートヨガをしています。
 
オンラインレッスンも並行していますのでおうちから参加する事が出来ますよ。
 
よかったら参加してみてくださいね♡