ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

 

毒親から精神的に自立をして

「私」が主役の人生を生きるコーヒーピンクマカロン

セレンディピティ・ライフプランナー

【渡辺 あいか】です赤薔薇

 

 

 

 

 

親の言動に振り回されない

メンタルの作り方を毎週プレゼント中🎁

既に255人以上の女性が

毒親から抜け出すヒントをもらっていますスター

▼▼

 

 

 

ネガティブな自分も

オールオッケーラブラブラブ

 

 

 

みたいに言ってますけど、

 

 

ぶっちゃけ

服も適当、スッピン眉なし

シミだらけの自分を

 

鏡で見ると

 

テンション激下がり

 

 

しない?真顔

 

 

 

テンション下がるぅぅぅ〜

 

 

 

 

でもさ、頑張れない日だって

あるよね。

私もあるよニコ

 

 

そんな日にとっておきの

 

「私っていいじゃん♥」

 

と思える

ワンポイントを今日は

お話しするね飛び出すハート

 

 

それは、

 

1つお気に入りを

取り入れるハート

 

 

イヤリングでもいいし、

トップスだけでもいい、

靴下でもいいし、

口紅だけでもいい口紅

 

 

 

なにか1つだけ好きなものを

取り入れるとね、

 

鏡を見た時に

その【好き】に人って

自然と目が向くから

 

「シミだらけだわ~」

「眉毛ないわ~」

とか落ち込まなくなる乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

私は、眉毛と口紅

つけておけば

鏡見ても気分下がらないことを

発見したよスター

 

あなたに、自分に合うものは

なにかな?♡

 

 

 

髪巻くのもめんどくさい日は

眉毛と口紅のみ!

あとはカメラアプリのお陰🤣

 

 

 

毒親に育てられた人に

なんでしてほしいかっていうと

 

 

あなたって変に

 

完璧主義

 

 

なところない?ニコ

 

 

親からの

 

「子どもはこうあるべき」

 

「こうしなさい」

 

「それはしちゃいけない」

 

という枠に完璧にハマらないと

 

怒られたり、

悲しまれたり

失望されたり

怒鳴られたり

 

 

私たちって子どもの頃から

高度な完璧を

求められてきたのよえーん

 

 

 

だからね、完璧にできない自分を

責めたり、否定したり

受け入れられなかったりするの(;_:)アセアセ

 

 

 

毎日こんな自分でいられたらいいけど

できない日だってあって、おっけー❤️

 

 

 

特に見た目って

鏡を通して

ダイレクトに視覚情報として

入ってくるでしょ?💦

 

 

それって視覚的に

自分に直接

「私なんて嫌いよ」

「私のここ可愛くない」

「私ってやっぱりダメ」

って言っているのと

同じなの驚き

 

 

自分を好きになるために、

あなたも毎日の中で1つだけ

お気に入りを身につけて

 

自己肯定感を上げて

 

いこうねラブラブラブラブ

 

 

 

 

2022年、

毒親育ちを抜け出して

イライラ、不機嫌にならない

愛され女性

になりたいあなたなら

大丈夫!!!!

 

 

親の思考や価値観から抜けて出して 

今日もあなたは

「あなた」が主役の人生を生きようねコーヒーピンクマカロン

 

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【公式 LINE】

 

毒親育ちの私でも

子どもと過ごすのが50倍楽しくなった

【神ワードセレクション50】

 

こちらからの登録で

無料で受け取れます♪

▼▼

https://lin.ee/szxPgC6

 

 

*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*

【Instagram】

https://instagram.com/aika.kokoro_meditation