ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

 

 


セレンディピティー・子育てアドバイザー

【わたなべ あいか】です赤薔薇

 

 

 

 

さてさて、わたし

2日前の夜に大爆発をしました💣

 

洗濯物干したくないーーー!!

(翌朝、早い出勤だったので夜に

干したくて洗濯物を回したんです)

 

お弁当作りたくないーーー!!!

 

お風呂に

入りたくないーーー!!!

 

と23時に叫ぶ・叫ぶ・叫ぶ!


そんな日、あなたにもありますよね?えーん

 

 

 

夫の目は点ポーン

 

冷静に

「いや、洗濯物だけ一緒に干しちゃおうよ」

「お風呂だけは入った方がいいよ」

と、ぼそり、ぼそり・・・笑

 



 

でも、私は叫び続け

 

いやーーー!!

めんどくさいーーー!!

 


を連呼ムキー

 

心が乱れておりました。

 




◇◆◇

子どもの心が乱れる前に

アタック♡

毎週届く!

魔法の一言は

公式LINEへ♪

▼▼

https://lin.ee/szxPgC6





 

というのもね、

ふと叫びながら気づいたんです。

 

「あれ?私今日なんで

こんなに暴れてるの?滝汗

 

と思い1日を

振り返ったんです。

 




朝☀元気に起きる!

お仕事関係のzoomを楽しむ♡

 

うんうん。いい感じね♪

 



昼☀野菜をモリモリ食べ

久しぶりの納豆ごはんを噛みしめる(笑)

 

うんうん。おいしかったよね♪

 



午後☀ちょっと乗り気じゃない

プライベートzoomに参加する。

 

お金を払ったからね。出なきゃなぁと

思って参加したら3時間拘束された。

 



夜☽拘束された分できなかった

お仕事をどんどん進める

 

やばい、やばい間に合わない

 



夜☽夫が車で出かけなきゃいけない

所があり、ついていく。

外食をしたので作らなくてラッキー♪

 

外食に気を取られご機嫌に

なったつもりでいた。

 



深夜☽大爆発

 








あなたは分かりましたか?✨

私の心が乱れた原因が!!!!

 

 



正解は・・・




乗り気ではないzoomに

お金を払ったからという理由で

出てしまい、

 

本当にやりたかったこともできず

しかも3時間拘束されて

 

ぎゃぁぁぁ!!となったのです。

 

その時にね、

自分の心の中を覗きに行けば

良かったんです。

 

でも、外食という

ご褒美に心が持って行かれ

3時間zoomのことは

もういいや!ってなっていたと思いきや

 

ただネガティブの感情にフタを

していただけで、

何も解決していなかった・・・チーン

 



 なので、次回からは

心が少しでも

ワクっ♡うきっ♡

としたことにだけ

どんどん参加するという

Myルールを作りました😭





子育てしている

あなたも同じような

爆発ありませんか?アセアセ

 



しかも、子どもがいる

その場では、

とてもじゃないけれど

自分の感情なんて覗きにいけないゲッソリ

 

だからこそ

1日1回

何かあってもなくても

その日のうちに自分の感情を

覗いてみるといいラブラブラブラブ

 



小さい「嫌だったな」に気づけるたら

その時に

「あんなこと嫌だったよね」と

自分の感情を受け入れてあげられ

癒されるのです照れラブラブ


🌷…………🌷

ママの心が癒される

Instagramはこちら💎

▼▼▼

https://instagram.com/aika.kokoro_meditation



 ◇◆◇

毎週月曜日☀️お届け💌


現役モンテッソーリ教師が送る

【子ども心をくすぐる魔法の一言🧚🏻‍♀️】

▼▼▼

公式LINEでお友達になり

もらってくださいね♡

▼▼

https://lin.ee/szxPgC6


🌷………🌷
Instagramも
情報満載♡
▼▼