ブログにお越しいただき

ありがとうございます♡

 

セレンディピティ・子育てアドバイザー

【わたなべ あいか】です赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

ぽかぽかなお天気が続き

すっかり春らしくなったけれど、

 

夜は毛布が欠かせません!!

 

極度の寒がりなのです真顔あせる

 

 

なので

身体は冷やさないように

極力ホットのものを飲むし

食事も体を温めるものを

作るようにしているんです💡

 

あなたは暑がり?寒がり?^^

 

 



 

というのもあり、

「できるだけ手作りで、しかも

身体に良いものを食べよう!」

という思いや

 


ごはんはちゃんと食べなきゃ

いけないもの!!という

無意識の思い込みがあり・・・

 

 

 




その無意識が

ふとした瞬間に

表に出てきたんですびっくり💦





 

私の方が帰りが遅く

夫に

「鮭を解凍してあるから」と

伝えていた、ある日・・・!!

 

 

今日も1日頑張ったなぁ!!

ほんと私ってエライ♡

 


といつものように自分を

甘々に褒めながら帰宅🏠笑

 

 



先に帰った夫が

 

「夕飯作っておいたよ!」

 

 

と言ってくれたので

 

「おぉ✨さすが♪やるじゃん^^」

 

と思いながら


「ありがとー♪」と

テーブルにつくと・・・・

 

 

 

 

白米!

 

 

焼鮭!

以上!!!!

 

 

 

めちゃテーブルの余白

広いんですけど・・・真顔

 

 

 

 

「これだけ?」という

言葉を飲み込みながら

 

「作ってくれたんだ!

ありがとう♪

さっき帰ってきたばかり?」

 

と聞くと

 

「ううん、1時間前くらいかな?」

 ケロッニコ

 

 

 

 

はぁ!?

1時間も鮭を

焼いてたんですか!?

 

 



と急にイラっとし始めたわたしムキー

 

 




ちょっと嫌味っぽく

 

「冷蔵庫見たー?

色々野菜あるけど」

 

 

遠回しな言い方が嫌な感じですよね笑い泣き

 

 

「見たけど、何作れるか

分からなかった」

ケロッニコ

 

 

 

 

 

ググれ!!!!

何のためのスマホだよ。

 

 

 

とカチンときたわけですよ笑い泣き

 

 

 

(毎日こんなご飯を食べたい♡)

 




でもね、ここでそんなことを言ったら

空気が悪くなることは

一目瞭然!

 

 



イライラの原因って実は相手にではなく

自分の心の奥深くにあるから



なんで、作ってくれたこと対して

はて?ニコ

素直に感謝できないんだろう?チーン

と心を覗きに行くと

 

 

 

 

ピカーーーン💡

 

 

 

発見しましたグラサンキラキラ

◆………◆

自分の心を知る方法が

分かれば衝突が激減♪

ママでもプレママでも使える

イライラを軽減させる方法は

公式LINEで不定期配信中❤︎

▼▼

https://lin.ee/szxPgC6






①ごはんはちゃんと作らねばという

無意識に思っていた

(これは実家の影響かな?)

 

 

 

②自分が仕事で疲れている時も

多少我慢をして作っていた

 

 

 

③大変だから副菜いらないよ

と夫に言われても手抜きだと

思われたくないので、作っていた

(↑ただの思い込み)

 

 




という、自分が

我慢しているつもりのないことが

原因になって

 

 

はっ!?!?

 

 

 

という言葉が出てしまっていたのです滝汗

 

 

 

できない自分を許せなかったり

自分の気持ちを我慢していると

 

こういうふとした時に出るからね、

 

 

普段から自分に激甘々でいようと

さらに決心しましたデレデレラブラブラブラブ

 



 

あなたも相手の許せないところ

イライラするところがもしあったら

 

 

何でもいいので

自分に甘々ポイント

作っちゃいましょうお願いラブラブ

 

 



自分が変わると

ぐーんと

周りの人へのイライラが

減りますよ^^♪

 

 



*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*:;;:*+*+*:;;:*+*:;;:*
毎週月曜日お届け📧
現役モンテッソーリ教師が厳選する乙女のトキメキ
子どもがやる気になる
魔法の言葉
まじかるクラウン

子どもの自己肯定感が高まる!!!
[50のハッピーマジックワード]
小冊子も全員にプレゼント中
ゆめみる宝石
公式LINEから受け取ってくださいねラブラブ
▼▼
  https://lin.ee/szxPgC6

 

【Instagram】

▼▼

 https://instagram.com/aika.kokoro_meditation