商品カテゴリーを1つに絞れないときはどうすればよいでしょうか。ホームページ集客のためには、カテゴリー数の変更ではなく、副の扱いのカテゴリーのキーワードの記載のあるサブページを、検索エンジンで上位表示させましょう。
具体的には、副の扱いのカテゴリーのキーワード頻度を、そのサブページでは一番高くします。そして、そのサブページを様々なブックマークに登録しましょう。ホームページを訪問される方に、ブックマークしていただけるよう、ブックマークお願いの文章もそのページに記載します。
副の扱いのカテゴリーのキーワードだけに関する専門ブログを作るのも一つの方法です。そのブログからもサブページにできるだけ多くリンクを張ります。
サブページでは、サイトでは副の扱いのカテゴリーのキーワードを、タイトル、説明文、キーワードContentsの『必ず先頭』に書く必要があります。
SEO(検索エンジン上位表示)で検索エンジンからホームページに集客したいのなら、販売する商品カテゴリーを絞る必要があります。1つのキーワードで言い表せない、相互に全く関係のないとみなされる複数のカテゴリーの商品は、できるだけ扱わない方がSEO的には有利です。
それは、専門店の方が、そのキーワードに関してサイト全体で評価すると情報の割合が多いからです。できれば、商品カテゴリーごとに1つのホームページを立ちあげましょう。
しかし、複数のカテゴリーの商品を1つのサイトで扱わざるを得ない場合もあるでしょう。そんな時は、トップページでのキーワード頻度を工夫しましょう。
トップページでは主となるカテゴリーのキーワードを最も多くし、副の扱いのカテゴリーのキーワードをそれより少なくします。どれぐらい少なくするかは感覚的ですが、差が付いているとわかる程度がいいでしょう。
それは、専門店の方が、そのキーワードに関してサイト全体で評価すると情報の割合が多いからです。できれば、商品カテゴリーごとに1つのホームページを立ちあげましょう。
しかし、複数のカテゴリーの商品を1つのサイトで扱わざるを得ない場合もあるでしょう。そんな時は、トップページでのキーワード頻度を工夫しましょう。
トップページでは主となるカテゴリーのキーワードを最も多くし、副の扱いのカテゴリーのキーワードをそれより少なくします。どれぐらい少なくするかは感覚的ですが、差が付いているとわかる程度がいいでしょう。
知名度を上げて集客をするのに、自社ホームページだけに頼っていては大きな成果を上げられない。
一般的な方法として、下記の方法がある。メールマガジン、インフルエンサー(他の人に影響力のある人)の後押し、ソーシャルメデイア(Twitter,Facebook,ブログなど)、ポータルサイト(同業者を掲載するサイト)、セミナー開催、イベント開催、雑誌による取材、新聞報道・取材、ビデオ・DVD・YouTube、テレビ、本、店舗前の看板、駅の看板、ラジオ、PPC(キーワード)広告、バナー広告、メルマガ広告、TVCM、雑誌広告、新聞広告、チラシ広告、ラジオCMなどである。
最近、PPC広告、バナー広告、メルマガ広告、TVCM、雑誌広告、新聞広告、チラシ広告、ラジオCMの効果が低下しているという。私が当面できる集客手段は、メールマガジン、インフルエンサー、ソーシャルメデイア(Twitter,Facebook,ブログなど)、ビデオ・DVD・YouTubeだろうか。
一般的な方法として、下記の方法がある。メールマガジン、インフルエンサー(他の人に影響力のある人)の後押し、ソーシャルメデイア(Twitter,Facebook,ブログなど)、ポータルサイト(同業者を掲載するサイト)、セミナー開催、イベント開催、雑誌による取材、新聞報道・取材、ビデオ・DVD・YouTube、テレビ、本、店舗前の看板、駅の看板、ラジオ、PPC(キーワード)広告、バナー広告、メルマガ広告、TVCM、雑誌広告、新聞広告、チラシ広告、ラジオCMなどである。
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あなたは、ホームページ以外にどんな宣伝媒体で知名度を上げて、ビジネスを拡大できるでしょうか。
他の用途に使った水などの液体が200度以下の熱を持つ時、その熱は利用法がなければ捨てられてしまう。この低温廃熱を電気に変えるのが、低温廃熱発電機だ。温泉のかけ流し湯や酒類の発酵熱などが利用対象。
工場の廃熱ももちろん利用したい。熱の変換効率と装置コストが受け入れられる水準達するかどうかが気になる。節電の夏、エネルギー効率を高める装置が求められている。この装置に学び、製造業の競争力ある製品開発とホームページ集客に生かしたい。
工場の廃熱ももちろん利用したい。熱の変換効率と装置コストが受け入れられる水準達するかどうかが気になる。節電の夏、エネルギー効率を高める装置が求められている。この装置に学び、製造業の競争力ある製品開発とホームページ集客に生かしたい。
7/8(日)18:30-、MBSTV 夢の扉+
神奈川県横浜市 アルバック理工株式会社 代表取締役 石井芳一 さん余った熱が電気に変身!「低コスト」で「小型」の低温廃熱発電機
“その熱、もったいない”~廃熱で家一軒分の電力を生み出す!
『その熱、もったいない・・・!熱の出る所はどこでも“発電所”だ。』
電力不足が叫ばれる日本の夏に、真正面から立ち向かう男がいる。アルバック理工社長、石井芳一、65歳。彼にかかれば、あらゆる廃熱が電気に生まれ変わるという。
従来から、廃熱を使った発電は行われてきた。例えば、製鉄所や製紙工場などでは、高温の廃熱を利用し大規模な発電をしている。しかし、200度以下のいわゆる“低温廃熱”は、効率よくタービンを回すことができず、採算に合わないと手を付けられてこなかった・・。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20120708.html
このシステムは65度以上の水温のある排水があれば発電ができるという。水なら65度では蒸発せず発電タービンを回せない。そこで、熱媒に65度以上で気化するフロンを選んだ。
鹿児島の焼酎製造工場は蒸留のため高い温度の排水が出る。そこで行われた実証実験は成功し、家1軒分の発電が達成できた。具体的には、電灯の点灯と業務用の冷房装置が稼働できた。これで温泉街の排水や、工場の廃熱、ひいては世界的な廃熱の利用が可能になるのか。期待が大きくなる。65度以上の水があれば発電ができるのだ。あとは、コストパフォーマンスが合うかどうかだ。
製造業の革新においては、採算に合わない事業を見直し、採算の取れるシステム、製品を考えるのが競争力を磨くことにつながります。
http://www.tbs.co.jp/yumetobi-plus/backnumber/20120708.html
このシステムは65度以上の水温のある排水があれば発電ができるという。水なら65度では蒸発せず発電タービンを回せない。そこで、熱媒に65度以上で気化するフロンを選んだ。
鹿児島の焼酎製造工場は蒸留のため高い温度の排水が出る。そこで行われた実証実験は成功し、家1軒分の発電が達成できた。具体的には、電灯の点灯と業務用の冷房装置が稼働できた。これで温泉街の排水や、工場の廃熱、ひいては世界的な廃熱の利用が可能になるのか。期待が大きくなる。65度以上の水があれば発電ができるのだ。あとは、コストパフォーマンスが合うかどうかだ。
製造業の革新においては、採算に合わない事業を見直し、採算の取れるシステム、製品を考えるのが競争力を磨くことにつながります。
検索エンジンから貴方のホームページやブログにやってくるお客さんの何%がすぐに買ってくださるお客さんでしょうか? 商品やサービスの内容にもよりますが、販売体制が整備されておれば0.5%-2%と言われています。高額商品や信頼性を醸成する必要のある業種ではもっと低い場合もあります。
「今すぐ購入したいお客さん」用の対応をする必要があります。また、「今すぐでないお客さん」には、メールマガジンで定期的に情報を送る、またはブログの更新頻度を上げるなどして、サイトとの関係を継続させる必要があります。信頼性の醸成が必要な業種は、コンバージョン(契約成立)に至る期間が6カ月-2年以上かかる場合もあります。
メールマガジンは発行無料のシステムもありますが、相手の属性がわからないシステムが多いようです。相手の属性に合わせてメールマガジンの内容を選択して送れるよう、有料のものにした方がきめ細かい情報発信ができ、売上につなげやすくなります。
購入を決意するには時間と期間が必要になる場合が多いのです。
「今すぐ購入したいお客さん」用の対応をする必要があります。また、「今すぐでないお客さん」には、メールマガジンで定期的に情報を送る、またはブログの更新頻度を上げるなどして、サイトとの関係を継続させる必要があります。信頼性の醸成が必要な業種は、コンバージョン(契約成立)に至る期間が6カ月-2年以上かかる場合もあります。
メールマガジンは発行無料のシステムもありますが、相手の属性がわからないシステムが多いようです。相手の属性に合わせてメールマガジンの内容を選択して送れるよう、有料のものにした方がきめ細かい情報発信ができ、売上につなげやすくなります。
購入を決意するには時間と期間が必要になる場合が多いのです。
以前は、「○○」と「通販」のキーワード出現頻度が同程度でも、「○○」の検索順位に影響がありませんでした。
しかし、最近は検索エンジンの制度が上がってきているようです。「○○」と「通販」のキーワード出現頻度が同程度なら、このホームページは「○○ 通販」のサイトと認識され、「○○」としての検索順位が低下傾向にあるようです。
「○○ 通販」での購入者が大部分を占めるなら問題はありません。そうではなく、「○○」の検索需要が「○○ 通販」より大きく、「○○」で検索して自ホームページにくる購入者が「○○ 通販」より多いなら、「通販」の
キーワード出現頻度を下げて、「○○」の出現頻度を1番にしましょう(
「○○」の出現頻度は変えません)。どの程度下げるかは試行錯誤が必要です。
しかし、最近は検索エンジンの制度が上がってきているようです。「○○」と「通販」のキーワード出現頻度が同程度なら、このホームページは「○○ 通販」のサイトと認識され、「○○」としての検索順位が低下傾向にあるようです。
「○○ 通販」での購入者が大部分を占めるなら問題はありません。そうではなく、「○○」の検索需要が「○○ 通販」より大きく、「○○」で検索して自ホームページにくる購入者が「○○ 通販」より多いなら、「通販」の
キーワード出現頻度を下げて、「○○」の出現頻度を1番にしましょう(
「○○」の出現頻度は変えません)。どの程度下げるかは試行錯誤が必要です。
テレビの番組にホームページやブログでコメントすると、番組に関係するキーワードで検索エンジンから集客できます。貴方が気に入っており、かつ、ブログのテーマに関連するテレビ番組を選びましょう。全く関係ない番組では、ブログのテーマに関係のない見込み客を集めてしまいます。
番組の紹介文は、引用を多くし過ぎてはいけません。番組に対する自分の考えや、連想などを中心にしなければ著作権上の問題が起こります。テレビ番組はたいていホームページがあり、番組ビデオを視聴できる番組を選びましょう。
番組ビデオを視聴できるページのURL(アドレス)をブログ投稿の中に書き、リンクを付けておけば、ブログ読者に楽しんでいただけます。
番組の紹介文は、引用を多くし過ぎてはいけません。番組に対する自分の考えや、連想などを中心にしなければ著作権上の問題が起こります。テレビ番組はたいていホームページがあり、番組ビデオを視聴できる番組を選びましょう。
番組ビデオを視聴できるページのURL(アドレス)をブログ投稿の中に書き、リンクを付けておけば、ブログ読者に楽しんでいただけます。
昨日の「ホームページ集客:あなたのアメブロを訪問した意外なキーワード(1)」で書いた「意外なキーワード」を見つけたら、その続編をもう少し掘り下げてブログに投稿しましょう。
貴方のブログを訪問してくれたキーワードでは、貴方の投稿はニーズがありかつ検索エンジンに上位表示されています。続編を書いてこれを強化し集客に結び付けるのです。
前回のブログ投稿、「説明文の書き方-120字で書く」に文字数は入っていたが、例文が入っていなかったら例文を入れた続編を書く、などがポイントです。
続編ブログ投稿名の例は、「ホームページ集客:説明文の書き方(2)-例文」などが考えられます。ブログの投稿名にも力を入れましょう。
貴方のブログを訪問してくれたキーワードでは、貴方の投稿はニーズがありかつ検索エンジンに上位表示されています。続編を書いてこれを強化し集客に結び付けるのです。
前回のブログ投稿、「説明文の書き方-120字で書く」に文字数は入っていたが、例文が入っていなかったら例文を入れた続編を書く、などがポイントです。
続編ブログ投稿名の例は、「ホームページ集客:説明文の書き方(2)-例文」などが考えられます。ブログの投稿名にも力を入れましょう。
あなたのアメブロを訪問する人は、どんなキーワードで検索して訪問したのでしょうか。「こんなキーワードで情報を探しているのか」、「自分にとっては当たり前だが、こんなことを知りたいと思っているのか」、とびっくりする「意外なキーワード」を探す方法をお教えしましょう。
アメブロの「マイページ」→「ブログデータ」→「アクセス解析」とクリックして、「検索ワード」をクリックします。通常は自分のアメブロを検索から訪問した7日分のキーワードが多い順に並びます。
1週間分では内容がよくわからないので、日にちを1日ずつ選択して、どんなキーワードで訪問したかをじっくり分析しましょう。「1日ずつ選択してみる」、これがポイントです。実際にやってみれば、見ているだけで、驚くようなキーワードで訪問していることがわかります。
一例です。当ブログでコンスタントにある検索キーワードは「説明文の書き方」です。「説明文」とは、HTML文の「Description Contents」のことで、ホームページの中身を凝縮して読者と検索エンジンロボットに伝える働きをします。この書き方を具体的に説明した情報がなくて困っている人が多いことを示しているのです。調べてみましたら、「説明文の書き方」を具体的に詳しく書いたホームページは少なく、私のブログの投稿がYahoo!検索10位以内に上位表示されていました。
だれも具体的に書いていなくて役立ちニーズのある情報は、ブログの投稿でも上位表示されるのです。
「説明文の書き方-120字で魅力的に書く」
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1週間分では内容がよくわからないので、日にちを1日ずつ選択して、どんなキーワードで訪問したかをじっくり分析しましょう。「1日ずつ選択してみる」、これがポイントです。実際にやってみれば、見ているだけで、驚くようなキーワードで訪問していることがわかります。
一例です。当ブログでコンスタントにある検索キーワードは「説明文の書き方」です。「説明文」とは、HTML文の「Description Contents」のことで、ホームページの中身を凝縮して読者と検索エンジンロボットに伝える働きをします。この書き方を具体的に説明した情報がなくて困っている人が多いことを示しているのです。調べてみましたら、「説明文の書き方」を具体的に詳しく書いたホームページは少なく、私のブログの投稿がYahoo!検索10位以内に上位表示されていました。
だれも具体的に書いていなくて役立ちニーズのある情報は、ブログの投稿でも上位表示されるのです。
「説明文の書き方-120字で魅力的に書く」
ホームページに来た人が購入を決めるのは、画像ではありません。画像はイメージとして必要です。しかし、理解の助けで合って主体ではありません。ホームページに来る人は、納得できる文章を読みたいのです。読みたがっているのです。納得できる文章とは、わかりやすく、長すぎず短すぎず適当な長さで、納得できる説明(論理展開)が必要です。
画像ばかりで、文章と一体になった画像の中に説明があるホームページがあります。これは、画像の中の文章を読んで納得しているのではありません。値段とイメージだけを見ているのです。値段の安いもの、ポイントのつくものしか買いません。安価大量販売を志すホームページはそれでよいのです。画像主体のホームページは、安売りとキャンペーンが決め手です。
安売りとキャンペーンが決め手でないホームページは、納得できる文章を磨くことが購入につながります。
画像ばかりで、文章と一体になった画像の中に説明があるホームページがあります。これは、画像の中の文章を読んで納得しているのではありません。値段とイメージだけを見ているのです。値段の安いもの、ポイントのつくものしか買いません。安価大量販売を志すホームページはそれでよいのです。画像主体のホームページは、安売りとキャンペーンが決め手です。
安売りとキャンペーンが決め手でないホームページは、納得できる文章を磨くことが購入につながります。