ホームページ集客:キーワード出現頻度の調整 | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

以前は、「○○」と「通販」のキーワード出現頻度が同程度でも、「○○」の検索順位に影響がありませんでした。

しかし、最近は検索エンジンの制度が上がってきているようです。「○○」と「通販」のキーワード出現頻度が同程度なら、このホームページは「○○ 通販」のサイトと認識され、「○○」としての検索順位が低下傾向にあるようです。

「○○ 通販」での購入者が大部分を占めるなら問題はありません。そうではなく、「○○」の検索需要が「○○ 通販」より大きく、「○○」で検索して自ホームページにくる購入者が「○○ 通販」より多いなら、「通販」の
キーワード出現頻度を下げて、「○○」の出現頻度を1番にしましょう(
「○○」の出現頻度は変えません)。どの程度下げるかは試行錯誤が必要です。