ホームページ集客:商品カテゴリーを絞れないときはどうする? | ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

ホームページの集客・売上アップは|SEO(検索エンジン上位表示)と個性の輝き

このブログを読めばホームページ集客・売上アップができます。SEO(検索エンジン上位表示)のスペシャリスト。医療機器会社のサイトを10年以上運営。販売業・製造業・個人サイトを対象として、SEOについて縦横に語ります。全日本SEO協会認定SEOコンサルタント、医学博士。

商品カテゴリーを1つに絞れないときはどうすればよいでしょうか。ホームページ集客のためには、カテゴリー数の変更ではなく、副の扱いのカテゴリーのキーワードの記載のあるサブページを、検索エンジンで上位表示させましょう。

具体的には、副の扱いのカテゴリーのキーワード頻度を、そのサブページでは一番高くします。そして、そのサブページを様々なブックマークに登録しましょう。ホームページを訪問される方に、ブックマークしていただけるよう、ブックマークお願いの文章もそのページに記載します。

副の扱いのカテゴリーのキーワードだけに関する専門ブログを作るのも一つの方法です。そのブログからもサブページにできるだけ多くリンクを張ります。 

サブページでは、サイトでは副の扱いのカテゴリーのキーワードを、タイトル、説明文、キーワードContentsの『必ず先頭』に書く必要があります。