SEO(検索エンジン上位表示)で検索エンジンからホームページに集客したいのなら、販売する商品カテゴリーを絞る必要があります。1つのキーワードで言い表せない、相互に全く関係のないとみなされる複数のカテゴリーの商品は、できるだけ扱わない方がSEO的には有利です。
それは、専門店の方が、そのキーワードに関してサイト全体で評価すると情報の割合が多いからです。できれば、商品カテゴリーごとに1つのホームページを立ちあげましょう。
しかし、複数のカテゴリーの商品を1つのサイトで扱わざるを得ない場合もあるでしょう。そんな時は、トップページでのキーワード頻度を工夫しましょう。
トップページでは主となるカテゴリーのキーワードを最も多くし、副の扱いのカテゴリーのキーワードをそれより少なくします。どれぐらい少なくするかは感覚的ですが、差が付いているとわかる程度がいいでしょう。