ホームページに来た人が購入を決めるのは、画像ではありません。画像はイメージとして必要です。しかし、理解の助けで合って主体ではありません。ホームページに来る人は、納得できる文章を読みたいのです。読みたがっているのです。納得できる文章とは、わかりやすく、長すぎず短すぎず適当な長さで、納得できる説明(論理展開)が必要です。
画像ばかりで、文章と一体になった画像の中に説明があるホームページがあります。これは、画像の中の文章を読んで納得しているのではありません。値段とイメージだけを見ているのです。値段の安いもの、ポイントのつくものしか買いません。安価大量販売を志すホームページはそれでよいのです。画像主体のホームページは、安売りとキャンペーンが決め手です。
安売りとキャンペーンが決め手でないホームページは、納得できる文章を磨くことが購入につながります。