【NDさんのレポート】テキストは、この世に生きている不思議の種明かし | 一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

「思考が現実化するしくみ」「引き寄せの法則」が矛盾なくたのしく学べるブログ!自分が変われば まわりも変わる・世界も変わる・過去も未来も変えることができちゃう! きのうまでの現実はリセット!今日から新しいスタート!

今日おすすめのCPM関連書籍チューリップ赤

*書籍版ハッピーなお金持ちになる!<中央公論新社>

◆秋山まりあってだあれ?私の自己紹介は⇒ こちら
◆お問い合わせなどは⇒ こちらから
<自分原因>なんて責められているみたいと感じる方は⇒こちら
 

 

 

こんばんは♡

 

 

マスターコース生からのレポートを

お届けしています。

 

寝る前のひとときに

よろしかったらどうぞ♡

 

 

 


今、マスターコースで
学んでいらっしゃる方も、
終了した方も、

これから始める方も、


あなたの 
何かの気づきのきっかけ

になったら幸いです。
興味のある方は続きをどうぞ♪

 

 

 

 

*マスターコースについて詳しく知りたい方は⇒マスターコース

 

 

 

 

 

 

CPM2までを終えて…テキストは毎回、この世に生きている不思議の種明かしをされるような、本当にびっくりするような内容でした。

すごく面白くて、私はこういう知識を求めていたな、この講座に出会えてよかったなと思いながら、ここまで学習を進めてきました。テキストで説明される時間や空間の概念やピンポン玉の話は、なるほど!そうなっているのかと思いましたが、それを体感として感じられるところまではまだまだなので、何度も何度もくりかえし理論に触れて、腑に落としていきたいと思っています。

これまで何十年も習慣にしてきた、信じてきた自分の考えや癖ですので、ここまでの2か月ちょっとという短い期間では、なかなか実感が湧きません。

それでも、錯覚を取りたい!真実を知りたい!と、本当に思いますので、何度も繰り返しテキストを読むうちに、きっと腑に落ちるようになると信じています。各テキストについている、穴あきを埋めるテストは学習を進めるうえでとてもありがたかったです。

寝る前や隙間時間を見つけては繰り返し取り組み、テキストに書いてある理論に頭を慣らしていくことを助けてくれました。それでも、なかなか腑に落ちるところまでいかず、難しいなぁと感じていました。

このレポート課題の文章の中に、「時間をかけて潜在意識がクリアになっていきますので、安心して思考を探求していきましょう」というメッセージを添えて下さっていて、とても嬉しかったです。これからも諦めずに、テキストに書いてあることを体感できるようになる日を楽しみに、CPMの理解を深めていきたいです。


ここまで学習を進めてきて、一番刺激的だったのは、思考のピンポン玉のお話です。
自分の思考ピンポン玉が私の周りを囲んでいて、そのピンポン玉を人や出来事だと私が定義しているということ、元は全て私の思考だということを知って、嬉しかったのと同時に、自分のとても嫌な部分を認めざるを得ず、ショックも感じました。

これまで、私が感じていた世界はとても怖かったり、傷つけられたり、思うようにいかなかったり…でしたが、嬉しかったのはそうやって見える世界が実は錯覚であること、被害者みたいに傷ついてしまう自分が変わることが出来る鍵がここにある!思考のピンポン玉の概念が腑に落ちれば、私は錯覚に気づくことが出来る!そういうことが感覚として分かったからです。

思考が現実化するということを心の底から実感するためのベースは、この思考のピンポン玉を腑に落とすことだなと、そのことは感覚としてあります。まだまだ思考のピンポン玉が「知識として知っている」というレベルに留まっている現状ではありますが、生活の中でふとピンポン玉!と思い出す回数を増やしていくうちに、腑に落ちてくるに違いないと思っています。

理論を腑に落とそうと、机の前に座ってばかりだと頭でっかちになったり、それこそお勉強に留まってしまっては勿体ないですので、学んだことを生活で実践する、思い出してみるということを、忘れないようにしたいです。

育児に家事に仕事にと、バタバタするとついつい忘れてしまいがちですが…それでも、最近は誰かや出来事にモヤッと感じることがあったら、必ず「これは私のピンポン玉だ。私の思考だからね。」と、言い聞かせられるように、心の中で思うようになりました。

それでも、やっぱり感情に負けて「私のピンポン玉」と思いながらもイライラしてしまったり、悲しくなったりするのですが…。これからはそこからもう一歩深く潜れるようになって、何かこれ、いつもと同じパターンじゃない?もうこのパターン、いい加減飽きない?そんな感じで問いかけて、これを作ってる、元の思い込みの思考って何?という感じで、思考の探求を深めていきたいです。

実生活の中で、余裕のある時にCPMを実験的に試してみるのはとても楽しかったです。

一番「スゴイ!」と思って嬉しかったのは、面倒だな~と感じていた家事。

今は母と一緒に住んでいるので、家事は分担なのですが…本当に不思議なことに、面倒だな~母がやってくれないかな~と思いながらやると、本当にもっともっと面倒に、大変になるのですが、自分から全部やってしまおうと動き出すと、母がもう既に片付けてしまっていたり、なぜか私がやらなくて済む状況が作り出される…ということがあって、小さなことですが、CPMを「体感」できたようで嬉しかったです。

誰がやってもいい仕事があって、それを心のどこかで誰かやってくれないかな?と、ずるいことを考えると、結局自分がやらないといけなかったり、もっと大変になったりするのですが、サッと自分から動くと、とても気持ちが良いですし、なぜかやらなくてよくなってしまう状況が作り出される…。


頭で理解する知識よりも、体感はとても大きなインパクトがありますし、「やっぱりそうなんだ!」という確認にもなるので、この小さな体感はCPMを深めていく足掛かりになっていくに違いないと思っています。


「100%自分原因説」の本のタイトルを見た時、私は何かあると自分を責めてしまうことや反省することが多い性格なので、本当に恥ずかしいのですが、自分は自分を客観的に見れている、内観が出来る人間だから、この本はそんな自分の考えを良くできていますよ、的に褒めてサポートしてくれる本なのじゃないかと、本当に笑っちゃうのですが、そんな風にイメージしながら読み始めたことを覚えています。

100%自分原因説をそんな風に思っていたなんて、確かに私がいつも誰かのせいにしていたり、自分だけはいつも正しいと信じていたりする性格であれば、この本を開くのはとても勇気が要ったかもしれませんが、単に自分が悪いんだと拗ねたり自己嫌悪でいることは“字面”は同じかもしれませんが、100%自分原因説の教えてくれること「現象や他人は、私のピンポン玉を定義しているにすぎないんですよ」とは全く違うことでした。

さらに言えば、自分で作った現実に対して拗ねたり自己嫌悪になったりするなんて、まさに自分で作った現実ということを理解していない、誰かのせいにしていることを示すこれ以上の恥ずかしい証拠はないなぁと、感じているところです。

私は心配性で何かと気にし過ぎてしまう性格なのですが、現実で良いことがあると、こんな素晴らしい良いことが起こるような思考が出来たのかしら?と、恐れ多い気持ちになってしまうこともあります。

真面目だとは思いますが、こんなにネガティブな思考でも、こんなに良いことがあるのであれば、思考が変わったらどんなに幸せになるだろうかと楽しみです。
それから今後、まだまだ錯覚が抜けない時間の概念ですが、過去も未来もない、今の私の思考が過去と未来を創っているということを腑に落として、後悔したり、悲しい感情が抜けない、あったと信じている過去の出来事を変えられるようになりたいです。

過去が変わるなんて、周囲の人に確認したら、自分が信じていた過去と違うことを記憶しているだなんて、そんな狐につままれたような、不思議な体験をするのが楽しみです。
(一度、メールで質問させていただいたのですが、時間の概念の黒い点のところが、やっぱりまだ分かりません。黒い点の中に、更に小さな隙間だらけの炭素の点の集まりがあって、その点すべてが今…たくさんの点のすべてが「今」というのが、感覚として分からないんです。たくさんの今ということは、今は一つじゃないということなの?たくさんの「今」が同時に存在しているの?その小さな一つ一つの「今」の点の中に思考があって現実になっている?うーん、頭がこんがらがる…いま、まだそんな感じです。)


CPM2を終えた提出課題の一つに、同じパターンの法則を探すワークがありましたが、コツがつかめず、自分の思考の探求ワークとして深まった感じがあまりしませんでした。
やっぱり、セッションを受けないといけないのかなとも思っています。現実を変えたい、自分の人生をコントロールしたい、自由になりたいと思いますし、もっともっと、錯覚を取りたい!どんな思い込みを握りしめているのか見たい!ので、これからもCPMの理論に繰り返し触れながら、いま感じたこと、見えていることは錯覚だからねと自分にささやきながら、日常生活(実践)を観察しようと思います。


~これから、100%自分原因説を学ばれる方へ~
これまで生きてきた中で聞いたこともなかった、この世の種明かしをされるような内容でした。
CPMのテキストを読み進めるのは、ワクワクしましたし、とても刺激的な学習でした。
ただ、これまで何十年と習慣にしてきた、思考の癖はなかなか変えることは難しく、頭で「なるほど!」と思っても、それを腑に落として、体感するところまでは現時点では至っておらず、私はこれからじわじわと、この概念を体に浸透させていくつもりです。

それでも、体感として理解するところまでいかなくても、「こうなってるらしいよ」と、知識として知っているだけで、気持ちが楽になったり、起こっていることを俯瞰する視点が持てるようになったりすることは確かです。時間の概念などは私にとってとても難しくて、なかなか理解が進まず、もどかしい気持ちになることもありましたが、何事も練習しなければ自分のものにならないのと同じことで、CPMの理論を腑に落とすところまで、何度もテキストに触れる、実践で観察したり感じてみることを続けようと思っています。

100%自分原因説という字面だけ読むと、最初私は「自分が全部悪い」みたいに、ちょっとひねくれて受け取っていました。思考が現実化するという仕組み、自分の思考が現実を創っていたことを理論的に学べたことは、自分が悪いんじゃなくて、良いも悪いもそうなっているんだよと、ふんわりそうらしい…ではなく、ここまでちゃんと説明できる事象だったのかと感動しました。

まだまだ、思考を探求していると、この現実を自分で作ってきたのかと気づいて、恥ずかしくなったり恐ろしくなったりしてしまうこともあります。

現実は自分の思考だったということを認めるうえで、必ず自分の見たくないブラックな思考には向き合わざるを得ず、そのことは本当に辛くて苦しい作業ではありますが、そこをしっかり受け止めてこそ、腑に落としてこそ、自分の人生をコントロールできるようになるんだと信じています。

さいごに、私の周りにはCPMの理論のようなことを話したり共有できる人がいないのですが、たくさんの同志がこの世の不思議について、一緒に学んでるのだと思うと嬉しいです。みんなで錯覚を取って、もっと自由になって、思い切り自分を表現して楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

 

マスターコースのレポートありがとうございます虹

 

 

 

クリエイティブパワーメソッド マスターコース生は、
さまざまなことを自分の生活に取り入れることで、変化を感じていらっしゃいます。


毎日を楽しく過ごすだけ
なのですが、そのコツを、マスターコースで習得していただけたらと思っています。


そして、
マスターコースに入ったら、自分の中に落とし込むことを積極的にしていただきたいなと思います。



テキストを読むだけ
課題をするだけ
テストをするだけ 

ではなく、



自分の生活の中で、そのまま実践してみましょう!


自分を使っての実験です♪


ゲームをしている感覚で、日常をたのしめるようになるとステキですよね!そのためにサポートをご利用くださいね。


ひとりでもんもんとするのではなく、

たとえば、
「テキストのここの部分を自分の生活の中にこんな風に取り入れてみたら、こんな風になりました~~♪こんな感じでいいでしょうか?」


とか


「課題をこんな風にしてみたけれど、これでいいのでしょうか?」

などなど、いろいろな質問を投げかけていただきたいと思います。


講師がおひとりおひとりのご質問に、丁寧にお答えしておりますので、返信までは少しお時間をいただいております。



返信までの間は、どんどん先に進んだり、CPM1を読み返してみたり、課題を毎日楽しみながら何度でもやってみたりしてみましょう。



マスターコースに入ることを薦めているわけではありませんのでご安心くださいね~。

「このようにするとこんな風になったよ」というのが具体的にわかるので、知りたい方に伝わるといいな~と思っています。

 

 


 

クリエイティブパワーメソッドのすべて(マスターコース(CPM1の続き))に興味のある方は、よろしかったら下記からマスターコースの詳細をご覧くださいね。

 

◆CPMをマスターの詳細はこちらから↓

CPM2 CPM3をご覧になりたい方はどうぞ

 

 

 

 

 

    

*CPMをマスターして矛盾のない潜在意識開発を探究をしたい方

⇒ マスターコース<通信教育> 

在宅で、出先で、お風呂の中で、どこでもいつでも学べるEラーニングシステム。習い事感覚で、自分の思考の癖を修正して、新しい思い通りの人生のスタート!

 

 

 

 

*マスターコース生のそのほかの感想やレポートはこちらから

 

 マスターコース生レポート

 


マスターコース生のレポートは
下記からもどうぞ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*コミック版100%自分原因説 <KADOKAWA>
に興味のある方は⇒ こちらから

 

 

*恋愛成就アファメーションに興味のある方
こちらから

 

*秋山 まりあの
1DAYパーソナルセラピーに興味のある方

こちらから

 

 

*音声でリセット。心地よいフィールドに。

 

 

 

 

 

*ポジティブ占い♪*
ツイッター
 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ベル最後までお読みいただきありがとうございましたベル

今日から続く毎日が あなたにとってすばらしい日でありますように・・・・

 

 

 

ブログでは書けないCPMができるまでの裏話と不思議な話は、これからも、まぐまぐのメールマガジンで、お話していきます。

*いままでのまぐまぐのメールマガジンでお伝えした不思議なお話動画などご興味ある方は、よろしかったら、バックナンバーもご覧になっていただければと思います。

災害や事故と100%自分原因説⇒(「なぜ?どうして?」というとき・混乱したとき・知りたい時に・・)

 

 
「自分を変えたい!人生をリセットしたい!本当のことが知りたい!」そんなあなたへ

*セッションに興味のある方⇒ CPM公認セラピスト

セッションを依頼したいセラピストの写真をクリックして、セラピストのブログをご覧ください。セラピストのブログからメールセッション・スカイプセッション・対面セッション・などのお申込みができます。カラダはトレーナーと一緒に整えるとスムーズなように、もあなただけのトレーナーがいるとスムーズに安心の中で整います。

 

 

 

◆LINE公式はじめました♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 


◆ツイッター⇒ こちら 心の軽~くなるひとこと配信中
◆インスタ ⇒ こちら ハッピーになる写真をアップ中ラブラブ

 

◆100%自分原因説を読みたい方は下記から◆

*ブログ版100%自分原因説 (無料でブログ内で読めます)
*書籍版100%自分原因説で物事を考えてみたら…… <パブラボ>
*文庫版100%自分原因説で幸せになる!<PHP文庫>

*コミック版100%自分原因説 <KADOKAWA>

◆仕事で輝きたい◆
*書籍版「天職」が見つかる!
<PHP研究所>

◆お金の循環をよくしたい◆
*書籍版ハッピーなお金持ちになる!
<中央公論新社>

世界にたったひとつのあなただけの光画像

お金を強烈に引き寄せるワークに興味のある方はこちら
お金のイメージを潜在意識に届ける

◆恋愛成就したい<恋愛成就・復縁・不倫・結婚・離婚>◆

*書籍版大好きな人に世界一愛される!<恋愛成就|引き寄せ>

*書籍版大好きな人とハッピーウエディング♥

*恋愛成就アファメーションに興味のある方はこちらから

◆関連書籍は⇒ こちら

 

 

 

今日も自分に
「いいね」ボタンを押してね!