マスターコース<CPM2>まで終了されたMTさんのレポート | 一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

一瞬で願望がかなって幸せになる方法~100%自分原因説で物事を考えてみたら・・・。~

「思考が現実化するしくみ」「引き寄せの法則」が矛盾なくたのしく学べるブログ!自分が変われば まわりも変わる・世界も変わる・過去も未来も変えることができちゃう! きのうまでの現実はリセット!今日から新しいスタート!

*はじめてこのブログへいらした方はこちらから⇒初めての方へ
<自分原因>なんて責められているみたいと感じる方も⇒こちら

◆お問い合わせなどは⇒ こちらから

*マスターコースってなに?というかたはこちら⇒マスターコース


 

こんばんは!

風は強かったですが、
肌にあたる空気は、春♪になってきましたね~。
 

今日もお気に入りの場所で、書いています音譜


 

 

 

マスターコース生から
たくさんのレポートが届いていますウインク


今日もマスターコースCPM2まで

終了された方のレポートをご紹介しようと思います。

 

 


今、マスターコースで学んでいらっしゃる方も、
終了した方も、これから始める方も、


あなたの 何かの気づきのきっかけになったら幸いです。
興味のある方は続きをどうぞ♪


 

*マスターコースってなに?というかたはこちら⇒マスターコース

 

<CPM2>までを終了されたMTさんのレポート


CPM2を終えて

マリアさんの書籍は数年前に購入して、
漫画版やレッスン本も読み、
ブログやまぐまぐも読んでいました。

結婚してから色々スムーズにいかないと感じることが多くなって、
それまでに沢山スピリチュアル系の本も
読んで来ていたのですが(スピリチュアル難民ですね)
自分の現実の苦しさは常につきまとっていました。


CPMの受講までは考えていませんでしたが
他の方と同じで、今だ、
とすんなり思えるタイミングがきて迷わず開始しました。

CPMを開始してすぐに気づいたのは
私は本を読むだけで何にも書き出していなかったということでした。

思考が現実化しているというのがこの世界なんだ…。
ふーん。という感じ。


CPM2を進める前に
しっかりCPM1に取り組む事が大事だった、
と気づいてそこから本気で開始しました。

実際、思考の書き出しを進めると、
自分は自分と周りの全てを責めて、

批判して、悲観して、
周りを下に見ている事に気づき始めました。


周りは間違ってる。自分は正しい。

私の意見を認めない人はおかしい、ひどい、
と被害者意識、正義の味方の考え全開。

全ての判断がこれでした。



周りの自分が間違ってると定義する人たちに、

実際に言葉に出して言ってないだけで、
毎日、毒舌を心の中で沢山吐いていたのです。

しかも、そのひどい言葉は自分自身に向けられていて、
自分が改善すべき内容であるらしいという事。

本当に細かいところまで
日々の思考をチェックして
書き出す事で初めて気が付いて愕然としました。


学生のころから今も優等生気質を持ち、
自分の判断、思考の正しさに自信があったのに…と。



自分は正しい正義の人のはず。

なのに周りのひどい人が実は私。
今度は自覚して自分を責め始めました。

これが、マリアさんがよく書いている、
自分原因でなく、自分責任って勘違い思考なんだと思いつつ。


自分の中にその毒舌に相応するところが
一つ一つちゃんと出てきてしまうのも
情けなく辛く正直しんどい作業でした。


サポートの方にも、
自分はここまで悪くないんじゃないかと思いたい…なんて相談もして。

物事に良し悪しは無い事、
自分の思考を認める事、
リラックスすることなどをアドバイスしていただき、
毎日CPMに照らし合わせてすごしました。



自分がどうしてここまで全てを責めているのかの理由は、
父親への定義だと気づきました。

私にとって父は尊敬の対象です(今も)。

周囲が驚くほど献身的に孫の世話をしてくれていますし、
学生のころから人生の中で大きな決断をする時は
いつも父親に相談。父の判断は正しい、絶対。

父が怒ったり腹を立てたりしている時は
怒られている人が悪い
(私と兄はほとんどしかられたことはありません。が、両親の夫婦喧嘩は一方的に母が叱られる感じでした)。


でも、常に父が正しかったなんて、
実際はそんなことないんですよね。


また、中学生の長女に対しては、
私が自分自身のここが許せない、
変わらなきゃと思ってしまうところが

そのまま現れているのにも気づきました。

反抗期とはいえ
年の離れた妹や私には
とても厳しい口調だったり、

無視したり。
イライラしたり、不安そうに寡黙になったり。

でも、私の勉強が進むと、
長女もCPMを学んだかのように、
「中学一年の頃の自分は性格悪かった。
だから、辛く感じることが多かったんだなって今はわかる。」
と言い出したり。



最近の私の思考は、
仕事、家事、育児どれもきちんとやりたい、
やらなきゃ、楽しまなきゃ。

仕事はやりがいがあるし
一生の仕事として絶対続けたい。

子供のことも好きだし読み聞かせも毎晩やりたい。
料理も好き。でも、時間がない時間がない。

家事を手伝ってもらうにも
夫の手伝い方は気にくわないから自分でやる、
でいいけれど、

流石に毎日時間におわれて、
自分の時間なんて一切ない、しんどいしんどい、休みたい…。


毎晩こっそり晩酌しては
食べ過ぎて翌朝しんどくて。

を繰り返していると、

長女が学校へ行きたく無いと言い始めたのです。

当日はなんとか行かせようと説得して、もがきました。
このままひきこもったら…と思うと悲しくて不安で。
娘の気持ちより、
学校へ行ってもらって私が安心したい気持ちでいっぱい。


学校は好き、友達もいる、部活も楽しい、でも休みたい。

進学校なので、
カリキュラムはどんどん進んでしまいます。


前々から薄々気づいていましたが、
頑張る気力の無くなっていた娘の成績は
徐々に落ちてきていました。

言葉少なくただしんどそうな娘をみて、
やっと私は自分で自分を
とことんまで追い込んでしまった事に気が付きました。
長女の姿は私。


ただ、CPM2のテキストを最後まで読んだ時期で、
娘の姿が何を意味しているかはすぐに理解できました。

大丈夫どうすればいいかわかってる、
と、すぐに思考の切り替えができたと思います。



ずるさや被害者意識でやっていた私自身の悪習慣を改め、
自分自身が朝を笑顔で迎えられるよう、
翌日から開始。

娘にも早めに声をかけ、
私が気分良く過ごすためにしてほしかったこと
(手のマッサージ、朝風呂、ゆっくり朝食を食べるなど)
に誘うとすぐ反応してくれて
遅刻しながらもなんとか登校。


3日目には
「お母さんありがとう」と言って
自分で電車に乗って出かける娘がいました。


また、勉強開始時の自己紹介で
書いていた内容を今読み返すと
そこに書いていた不安感はかなり軽減しているのに気づきました。

私自身の今後の仕事についてもそうですし、
主人に対しても私と同じ専門職でありながら
あまり自己研鑽する人でなく、

尊敬できないと下に見ていましたが、
今では帰宅後もを時間を惜しんで
自ら沢山の書物にあたり、

平日の仕事の他に、
休日に実施される勉強会の講師役を引き受けたり、

それ以外の休日には映画などに子供を連れ出してくれています。
(思考した通り、家事以外の夫役を懸命にこなしていてくれています。)


特にとても心に重くのしかかっていた義母、
義妹の存在が嫌ではなくなっているのです。


二人を苦手にして、
相容れない人として考えていたのですが、
かなり楽に思えるようになっています。

何気ない世間話するなんて
考えられない関係だったのですが、

向こうから色々とさりげなく
嫌味なく話しかけてくるようになってきました。

苦手な人がいなくなった訳でもなく、
私の現実の中の登場人物は同じなのですが、

何が問題だったんだろう?

あんなに心配したのに、
そんなに大した問題じゃないのかも。
安心感が心の奥底に持て始めたように思います。



まだ、アングリーワークが中心で、
新しい思考の送り出しは出来ていないと感じていますが、
きっと大丈夫、いい方向に行く、と今は感じます。


仕事、子供、主人のこと、流産したり、
生理が6年くらいぴったり止まるくらいのストレスがあったり。

CPMを開始していなかったら、
何故こんなことが自分の人生に起こるのか気づけず、
泥沼にはまったような辛い気持ちで
過ごしていたんじゃないかと思います。






これからCPMを学ぼうと思っている方へ

自分の思考が自分の現実を創るという事は
自分の思考に責任を持つ事なんだと思います。

とっても自由で、ある意味厳しい。

でも、自分の力ではどうにもならないという不安からは
解放されるのではないかと思います。

父の存在で気づいたように、
小さい頃、親や周りにいた人から影響をうけ、

習慣化された思考の癖は
無自覚に放出していて
なかなか気づけなかったりすると思います。

マリアさんは色々なワークを紹介してくださっていて、
自分の力で自分のために
素晴らしい思考を出していけるように
導いてくださっているんだと思います。

私は理論的にCPMを理解したい気持ちが
強かったのも受講を決意した理由の一つです。

量子力学の事とかCPM3で理解を
深められるのをとても楽しみにしています。

 

 


 

MTさん、マスタース2までのレポートありがとうございます。
忙しい中、ほんとうに自分にも家族にも愛情たっぷりで向き合ってすばらしいです!。そのままで大丈夫!自分を変えようとしなくても、思考が変わればどんどん現実も周りも変わって今よりももっと心地よくなります。
CPM3のあとのスカイプたのしみにしています!

 

 

クリエイティブパワーメソッド 

マスターコース生は、

さまざまなことを
自分の生活に取り入れることで、
変化を感じていらっしゃいます。


毎日を楽しく過ごすだけなのですが、
そのコツをマスターコースで習得していただけたらと思っています。


そして、マスターコースに入ったら、
自分の中に落とし込むことを
積極的にしていただきたいなと思います。



テキストを読むだけ
課題をするだけ
テストをするだけ ではなく、



自分の生活の中で
そのまま実践してみましょう!


自分を使っての実験です♪


ゲームをしている感覚で
日常をたのしめるようになるとステキですよね!
そのためにサポートをご利用くださいね。


ひとりでもんもんとするのではなく、

たとえば、
「テキストのここの部分を
自分の生活の中にこんな風に取り入れてみたら、
こんな風になりました~~♪
こんな感じでいいでしょうか?」


とか


「課題をこんな風にしてみたけれど、これでいいのでしょうか?」

などなど、
いろいろな質問を投げかけていただきたいと思います。


講師がおひとりおひとりのご質問に
丁寧にお答えしておりますので、
返信までは少しお時間をいただいております。



返信までの間は、
どんどん先に進んだり、
CPM1を読み返してみたり、
課題を毎日楽しみながら何度でもやってみたり
してみましょう。



クリエイティブパワーメソッドのすべて
(マスターコース(CPM1の続き))に
興味のある方は、よかったらこちらも ご覧くださいね。

◆CPMをマスターして矛盾のない潜在意識開発を探究をしたい方はこちらから


マスターコースに入ることを
薦めているわけではありませんのでご安心くださいね~。

「このようにするとこんな風になったよ」というのが

具体的にわかるので、
知りたい方に伝わるといいな~と思っています。

 

 

 

*マスターコース生のそのほかの感想やレポートはこちらから

 マスターコース生レポート

 

 

 

*恋愛成就アファメーションに興味のある方はこちらから

 

秋山 まりあの
*1DAYパーソナルセラピー
に興味のある方は
こちらから

 

 

*お金を引き寄せる実験♪に興味のある方はこちらから


 

 

ベル最後までお読みいただきありがとうございましたベル

今日から続く毎日が あなたにとってすばらしい日でありますように・・・・

 

 

 


 

 

 

 

 

 

◆LINE@はじめました♡

 

友だち追加

 

 

 

 

 

 


◆ツイッター⇒ こちら 心の軽~くなるひとこと配信中
◆インスタ ⇒ こちら ハッピーになる写真をアップ中ラブラブ

 

◆新刊◆

「幸せを引き寄せる♡フラワー日記帳」Happy Flower Diary
「7日間であたらしい私になる!」(PHP文庫
本当に幸せになる手帳2018
「幸せを引き寄せる♡フラワーカレンダー2018」

「幸せを引き寄せる♡フラワーカレンダー卓上 2018」


 

◆100%自分原因説を読みたい方は下記から◆

*ブログ版100%自分原因説 (無料でブログ内で読めます)
*書籍版100%自分原因説で物事を考えてみたら…… <パブラボ>
*文庫版100%自分原因説で幸せになる!<PHP文庫>

*コミック版100%自分原因説 <KADOKAWA>

◆仕事で輝きたい◆
*書籍版「天職」が見つかる!
<PHP研究所>

◆お金の循環をよくしたい◆
*書籍版ハッピーなお金持ちになる!
<中央公論新社>

世界にたったひとつのあなただけの光画像

お金を強烈に引き寄せるワークに興味のある方はこちら
お金のイメージを潜在意識に届ける

◆恋愛成就したい<恋愛成就・復縁・不倫・結婚・離婚>◆

*書籍版大好きな人に世界一愛される!<恋愛成就|引き寄せ>

*書籍版大好きな人とハッピーウエディング♥

*恋愛成就アファメーションに興味のある方はこちらから

◆関連書籍は⇒ こちら