【ご感想:習得コース】職場で手がいつもきれいと言われる事が増えた! | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

この記事は、
 
受講生さまのご感想をご紹介させていただきます^^

 

 

※ジェルネイル習得コースとは


プロや資格取得ではなく、
自分自身のために趣味で

ジェルネイルを楽しめるようになる
ための6回コース。

 

クローバー知識ゼロの初心者さんでも
無理なくステップアップしていける

カリキュラム✨

 

クローバー基礎をしっかり身につけられて
人気のアートまで学べる✨

 

クローバー4名までの少人数制。
質問しやすい環境で
一人一人丁寧に指導✨

 

趣味で楽しむために
実用的なこと

上達するのに必要なことに絞り、
 

生徒さまのペース・目標に合わせて
レッスンしています♫

 

ハートレッスンの詳細はこちら
 

 
 

 

今回のご感想をくださったMさんは

この教室へ参加する前は、

 

 

 

・ネイルサロンに通っていたり

・自己流でセルフネイルをした事がありました!

 

 

 

自己流でやった時は、

 

爪先からはがれたり

オフが上手くできないとお悩みでした。

 

 

 

 

受講初日は、

 

 

『シンプルで上品なネイルが好き。

きれいな形のネイルが出来るようになりたい』

 

 

と仰っていました^^

 

 

 

 

受講後は見事、

 

シンプルで上品なネイルをして楽しまれていらっしゃいます!

 

 

 

▼受講後のMさんのセルフネイル作品✨

image

透明感のあるナチュラルなカラーがお好きなMさん^^

 

丁寧な施術で、持ちが良くきれいなジェルネイルができるようになりました✨

 
 

 

以下、いただいたご感想をご紹介します。
 
 
 

 

習得コースを終えてのご感想

 

A.Mさん(50代)

 

ピンク薔薇 ジェルネイル歴と受講理由

・ネイルサロンに通っていたことあり
 
・自己流でセルフネイルをしたこともあり、数日で剥がれたり、甘皮処理の方法がわからない、オフがうまくできないことがあった。
 
 
ピンク薔薇受講理由
『サロンに行って一部だけ剥がれた時などに自分でなおせず、予約が取れないと、剥がれた状態でしばらく過ごす事になるので自分でやってみようと思った。

サロンの施術者の技術によっては1週間で剥がれたりして、虚しくなるため。
 
この講座は短時間の講座ではなく、みっちり反復しながら教えて頂けそうと選びました。』
 
 
ピンク薔薇レッスンのご感想
Q、レッスンを始める前と後では、気持ちや生活にどんな変化がありましたか?

・はじめる前…
⇒ジェルネイルは難しくて、アートなど自分に出来るか、習得できるか不安と思っていた。

・レッスン後…
⇒ワンカラー、爪の形、フォルム(形)を丁寧に施術する事を心がけて、無理なくネイルを楽しめるようになった。
指先の所作にも気を配るように変わった。



Q、全6回8ヶ月を受講してみてのご感想を教えて下さい。
嬉しかったこと、楽しかった事など。


⇒職場で手がいつもきれいと言われる事が増えた。
娘の友達にも褒められることが増えた。



Q、ジェルネイルを習得するためにどんなことが一番大切だと思いましたか?

無理をして難しい事にチャレンジせず、基礎をとことん習得すること。



Q、習得コースの良いところは?

⇒先生に不安な事を質問し、解決できるところ。
 

 

 

 

レッスンでの様子&
セルフネイル作品
ハート

 
 
以前、ご感想記事を載せさせて頂いた
永田さんFさんAさんと同じグループだったMさん。
 
 
▼同じチームのみなさま^^
 
▼最終レッスンの様子✨
カラーグラデーションネイルをレッスン!
 
▼ほぼお一人できれいに仕上げられてました^^
つるつるきれい!

 

▼いつもおしゃべりにも花が咲き、楽しいレッスンでした^^

 

 

 

クローバーMさんがご自宅でしたセルフネイルクローバー

 

▼レッスン後、

『ご自宅でもきれいに出来ました!』

とご報告いただきました♪

とろけるようなカラーグラデーション♪

 

つやつや綺麗です!

 

 

▼Mさんのセルフネイル作品(一部)ハート

素敵なオフィスネイルの数々^^

image

 

▼お花のネイルシールを使ったセルフネイル🌸

シールの貼り方がおしゃれ!

image

image

 

▼社会人の娘さんにしたジェルネイル✨

image

 

▼フットネイル✨

image

 

 

 

菅野より

 

ご感想をいただいてから

掲載が大変遅くなってしまいましたが🙇

 

Mさんは2019年1月〜10月まで

コースをご受講してくださいました^^

 

 

 

家事こなしながら

フルタイムのお仕事やジム、

他の習い事をしながら

 

ジェルネイルの練習を

コツコツがんばっていらっしゃいました!

 

 

 

大変頑張り屋さんなMさんです!!

(レッスンの最後に他の習い事もしていたと聞き、とっても忙しい中でネイルを頑張っていたのだと おったまげました笑)

 

 

 
 

なかなか思うように出来ない時期には

不安になられる事もありましたが

 

自分が楽にネイルを楽しめるスタイルを

見つけて乗り越えていらして

 

素晴らしかったです。

 

 

 

ストイックに取り組む姿勢に

いつも尊敬しておりました^^

 

 

 

レッスンでは

 

お伝えした事を丁寧に

再現してくださり、

 

いつもレッスンを楽しんでくださり嬉しかったです^^

 

 

 

アートより、

指先がきれいなネイルを目指していたMさん。

 

 

 

持ちが改善し、

オフもできるようになり、

いつもヌーディーカラーのネイルをされて良く似合って素敵でした^^

 

 

 

これからもMさんのスタイルで

ジェルネイルを楽しんで頂きたいと思います♡

 

 

 

ご受講いただき、本当にありがとうございました!

 

 

 

クローバー追記クローバー

アンケート掲載のお声がけをしたら

 

 

Mさんから

『受講後も欠かさずネイルを楽しんでいます!』とお返事いただきました^^!

 

 

講師として、生徒さまがネイルを楽しんで頂いている事が何より嬉しく感じます♡

 

 

 

 

習得コース、関連記事

 

ピンク薔薇1〜6回目のダイジェスト、レッスンの様子をご紹介

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12515109072.html

 

 

ピンク薔薇Y.Iさん(40代)

『週末ネイルを楽しんでいます!』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572681045.html

 

 

ピンク薔薇M.Fさん(30代)

『0歳の子育てをしていたので自分のペースで無理なく自宅練習できたのが良かった』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572658723.html

 

 

ピンク薔薇Y.Fさん(30代)

『自分の爪を好きになれた、自分のための時間がもてた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572488443.html

 

 

ピンク薔薇永田しのぶさん(50代)

『毎日自分の爪を見て楽しくなる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12570671894.html

 

 

ピンク薔薇M.Kさん(20代)

『少人数でとても丁寧に向き合ってもらえたのが嬉しかったです』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12569442990.html

 

 

ピンク薔薇Y.Hさん(40代)のご感想

『サロンでネイルしてもらったような満足のいくセルフネイルが自分でできた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520343412.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『自分の爪・手が好きになれました!すると毎日が今までより楽しく過ごせる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520839065.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『きれいにネイルした爪をみるのも楽しいし自分で仕上げたと思うともっと嬉しい』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12521533175.html

 

 

 

ベル割引実施中ベル

・10/6火曜日〜スタート

・11/14土曜日〜スタート

 

現在、募集中です^^
 

クローバーレッスンスケジュール・詳細はこちらをご覧下さい
(※次回の開催は未定です)

 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)