【ご感想:習得コース】自分の爪を好きになれた、自分のための時間を持てた | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

ピンク薔薇この記事は生徒さまからいただいた
ご感想を載せさせていただきます!
 
 
受講生さまからご感想を
いただきましたので
ご紹介させていただきます^^

 

 

今回のご感想をくださったY.Fさんは

この教室へ参加する前は、

 

 

自己流でセルフネイルをしていて

 

・元々爪が薄く、すぐに割れる、表面がデコボコ

・爪の形が整えられない

・爪先から剥がれてくるなど

 

お悩みをたくさん抱えていらっしゃいました!

 

 

以下、いただいたご感想です!
 
 
 

 

習得コースを終えてのご感想

 

Y.Fさん(30代)

 

ピンク薔薇 ジェルネイル歴

実はFさん、当教室の講座のリピーターさんです^^

 

 

Fさんは自己流でセルフネイルをしていて、一番初めは2017年11月に、1日講座にご参加してくださいました!

 

 

その後、

 

 

『基礎からもう一度学び、自分のネイルに満足出来るようになりたいと思います。

 

また、以前に先生の1日講座や、アート講座を受講させていただき、エマ先生の大ファンになりました。エマ先生のお人柄に、惚れ込んで、申し込みさせて頂きました。』

 

 

と、2019年1月スタートの習得コースにもご受講してくださいました^^

 
 
やり方を一通り覚えて基礎がほぼできていたFさんですが、
もっと上達したい、基礎を見直したいと向上心高く参加くださいました!
 
 
 

ピンク薔薇レッスンのご感想


Q、レッスンを始める前と後では、気持ちや生活にどんな変化がありましたか?

・はじめる前…『私のするジェルネイルは所詮こんな程度と諦めていました』

・レッスン後…『時間はかかるけれど、私でもきれいなネイルは作れる。と思えるようになりました。』

 

Q、全6回8ヶ月を受講してみてのご感想を教えて下さい。
嬉しかったこと、楽しかった事など。


A、『自分の爪を好きになれた事。

薄く、折れやすく、形も扇形に広がってしまう爪でも、自分の好きな形、色、厚みにジェルで変えられる事。

自分のための時間が持てたところです。』



 

Q、ジェルネイルを習得するためにどんなことが一番大切だと思いましたか?


A、『自分のペースでも良いから練習をし、自分の目標を持つこと』



 

Q、習得コースの良いところは?


A、『ネイルが好きな人が集まるので、毎回のレッスンがとても楽しく、通うのがとても楽しみでした。

 

年代が違っても、ネイルが好きという共通点があるのは大きいなと実感しました。』




Q、最後にひとこと

A、『きっと忘れてしまう事もあるので、フォローアップ講座も受けたいです』
 

 

 Fさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

レッスンの様子&
仕上がったネイル
ハート

 

 

ピンク薔薇レッスンの様子

 
以前ご感想記事を載せさせて頂いた永田さんと同じクラスだったFさん^^
 
▼みなさまと♪
 
▼レッスンの様子✨
image
image
▲それぞれの課題に集中して取り組み中!
 
 
▼電動マシーンを使ってのオフのレッスン中
Fさんのお爪は元々が本当に薄くて、
爪の表面がデコボコで形が個性的なので
爪の形を整えたり、表面をなめらかにしたり
地爪の時に折れずに過ごすのに苦労されてました。
 
Fさんのお爪に合う方法として、フィルインの方法(基礎ができている方のみお伝えしています)をお伝えしました。
image
 
▼透明感のあるシアーカラーのジェルを塗るレッスン✨
image
 
▼極細の筆で爪先にラメラインを描き中!
image
 
▼ナチュラルビューティー!
きれいに仕上がりました♡
image

ワンカラーなどのシンプルなデザインほど難しいネイル。

ジェルを塗る下準備から丁寧に、ひとつひとつの行程をしっかり実践されていました^^

 

 

▼横から見た時もきれいな形の爪✨

image

 

▼じっくりと施術中!

image

 

▼アートに挑戦中!

image

 

▼薬指はピーコック柄に^^

image

 

 

 

 

ピンク薔薇Fさんのセルフネイル(一部)
(ご受講中やご受講終了後にしたセルフネイルハート
 
image
 
透明感のあるヌーディーカラーで
爪をきれいで美しく魅せるネイルがすごく上達されました^^
 
imageimage
 
▼Fさんがお友達にしたフットネイルハート
『趣味だけにしておくのはもったいない』と褒められ、とても喜ばれたそうです^^
image
 
 
 

 

菅野より

 

ご感想いただき、ありがとうございました^^

 
 
1日講座、受講生限定のアートレッスン、
そして習得コースとご参加いただき、
信じてついてきて下さったこと
心から感謝しています。

 

 

Fさんは

きれいで質の高い、

自分が満足のいくネイルが

できるようになりたいと

いつもがんばっていらっしゃいました。

 

 

難しいお爪だから、より難易度が高く

形を整えたりと大変な様子でしたが、

 

レッスン中は『楽しい〜♪』と、

いつも楽しんで下さいました^^

 

楽しんでいただけて、ホント嬉しかったです。

 

 

 

Fさんは二児のママさんで

お子さんの受験などで

日々大変お忙しくされてましたが、

 

”ネイルをする時間が自分の時間”

 

と、自分のための時間として

ネイルを楽しんでいる姿が印象的で素敵でした^^

 

 

 

現代は

お家の事やお仕事、

そしてママとしての役目があったりと

忙しい毎日だからこそ、

 

 

女性は

自分だけの時間

好きな事する時間が

 

癒しだったり、

ストレス発散になったりするんですよね^^

 

 

セルフネイルは

自分の時間になるだけでなく

きれいも作れるので

 

最強だな✨

 

と、Fさんのご感想を読みながら

改めて思いました^^

 

 

これからも

自分の時間を大切にして

ネイルを楽しまれて下さいね♡

 

 

ありがとうございました♪

 

 

 

習得コース、関連記事

 

ピンク薔薇1〜6回目のダイジェスト、レッスンの様子をご紹介

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12515109072.html

 

 

ピンク薔薇永田しのぶさん(50代)

『毎日自分の爪を見て楽しくなる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12570671894.html

 

 

ピンク薔薇M.Kさん(20代)

『少人数でとても丁寧に向き合ってもらえたのが嬉しかったです』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12569442990.html

 

 

ピンク薔薇Y.Hさん(40代)のご感想

『サロンでネイルしてもらったような満足のいくセルフネイルが自分でできた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520343412.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『自分の爪・手が好きになれました!すると毎日が今までより楽しく過ごせる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520839065.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『きれいにネイルした爪をみるのも楽しいし自分で仕上げたと思うともっと嬉しい』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12521533175.html

 

 

 
ベル割引実施中ベル

 

・2/18スタートの火曜日コース、満席
・2/29スタートの土曜日コース、あと1席
 

クローバーレッスンスケジュール・詳細はこちらをご覧下さい
(※次回の開催は未定です)

image
▲レッスンで仕上がった受講生さまのジェルネイル✨
 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)