【ご感想:習得コース】少人数でとても丁寧に向き合ってもらえたのが嬉しかったです | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 
ジェルネイル習得コースのご受講を終えた
生徒さまからご感想を
いただきましたので
ご紹介させていただきます^^

 

 

ご感想をくださったKさんは

教室へ参加する前は、

 

セルフネイルを一度もした事がない

初心者さんでした!

 

 

 

カラーグラデーションネイルが大好きなKさん。

コースを受講して、赤のカラーグラデーションを自分でできるようになるのが目標と仰っていました^^

 

 

赤などの濃い色のカラーグラデーションは難しいのですが、見事一人でもきれいなカラーグラデーションができるようになっていました✨

 

 

 

▼Kさんのセルフネイル

深みのあるワインレッドのカラーグラデーションネイルハート

image

 

 

※ジェルネイル習得コースとは


プロや資格取得ではなく、
自分自身のために趣味で

ジェルネイルを楽しめるようになる
ための6回コース。

 

クローバー知識ゼロの初心者さんでも
無理なくステップアップしていける

カリキュラム✨

 

クローバー基礎をしっかり身につけられて
人気のアートまで学べる✨

 

クローバー4名までの少人数制。
質問しやすい環境で
一人一人丁寧に指導✨

 

趣味で楽しむために実用的なこと

上達するのに必要なことに絞り、
 

生徒さまのペースや目標に合わせて
レッスンしています♫


ハートレッスンの詳細はこちら(現在募集中)


 
 
 
以下、いただいたご感想です^^
 
 

 

習得コースを終えてのご感想

 

M.Kさん(20代)

 

 

ピンク薔薇 ジェルネイル歴

(レッスンスタート時の状況)

⇒ネイルサロンに行った事はあるけど、自分でジェルネイルはしたことがない初心者さん

 

 

ピンク薔薇レッスンのご感想


Q、 なぜセルフネイルを学びたいと思いましたか?

 

A、『なにか実用的な趣味を始めたいと思いました。

その中でもネイルは、ネイルサロンにずっと通っていたので、自分でできるようになったら楽しいだろうと思いました。』



 

Q、菅野のネイルレッスンを選んだ理由はなんですか?


A、『趣味で楽しめること、かつ、おすすめのネイル用品を一式揃えられることに魅力を感じました。
 

またブログを拝見し、とても丁寧に説明されていたので、初心者でもできるようになるかも、と思うことができました。』



 

Q、実際にレッスンを受けてみて、良かったこと、楽しかったことは何ですか


A、『少人数でとても丁寧に向き合ってもらえたのが嬉しかったです。
 

最初はワンカラーを塗ることで精一杯だったのが、次はカラーグラデーションをやってみたい、次はアートをやってみたい、と少しずつ成長を実感できるカリキュラムだったのもとても良かったです。

 

また、エマ先生が「綺麗に塗れましたね〜」と褒めながら教えてくれたので、モチベーションがあがり、楽しくレッスンを受けられました。』



 

Q、レッスンで学んだこと、習ったことで一番ためになったこと、習って良かったことは何ですか?


A、『どうしたらネイルが取れづらくなり、持ちがよくなるのかを教えていただけたことです。
 

ネイルサロンと同じくらい持ちが良くなり、とてもためになりました。』



 

Q、習得コースの6回8ヶ月の期間はどう感じましたか?


A、『先の予定が見えない中で、全部通えるか不安でしたが、無事通うことができました。
 

終わってみると、レッスンとレッスンの間にしっかり自習の時間が取れるので、本当に丁度良い期間だったと思います。』



 

Q、今、レッスンの受講を検討されている方に、お勧めコメントがあればお願いします。


A、『なにか新しい趣味が欲しい、心がウキウキすることを始めたい、という方にぜひおすすめしたいです。
 

きっと忙しい毎日を潤す趣味になってくれると思います♪』

 

 

 Kさん、ありがとうございました!!

 

 

 

 

レッスンの様子&
仕上がったネイル
ハート

 

 

Kさんがレッスンをご受講している

第1〜6回のレッスンの様子です^^

 

 

▼第一回目のレッスンにて。

ビフォーがお越し頂いた地爪の状態。

アフターは両手ジェルネイルが完成したところです。

image

爪の形が整い、きれいなジェルネイルになりました✨

 

 

▼ジェルネイルオフ:マシーンを使ったオフ実践中

image

 

▼キューティクルニッパーで固くなった角質を除去中

image

 

▼亀裂お直しのレッスンにて。

爪に強度を出すやり方をお伝えしました!

image

 

▼フレンチネイルの実践✨

左右きれいにできました!

image

 

 

▼後半のレッスンにて。

様々なアートにチャレンジしました!

この頃になると、利き手への施術も慣れてました✨

image

image

べっこうネイルとミラーネイル✨

 

 

▼Kさんが作ったネイルチップ

お家で作って、レッスンに持ってきてくれました^^

image

 

▼アートのレベルが格段に上がったので

難易度の高いアートに挑戦✨

image

image

image

image

ピーコックアートとカラーグラデーションネイル✨

 

 

▼受講生のKさんFさんと^^

(右が菅野です)

image

 

 

 

 

Kさんのネイル作品♪

 

コース受講中、Kさんがお家で仕上げたセルフネイルです!(一部)

 

imageimageimageimageimage

image

imageimage

 

 どれもすごく素敵^^!

 

 

 

菅野より

 

 

Kさんはスタート時、

全くの初心者さんで

当教室で道具一式を揃えてスタートしました^^

 

 

 

基礎をしっかりとかためた後は、

めきめき、ぐいぐい上達してくださいました!!

 

 
 

 

なのでアートへ着手するのも早く、
 
ラメグラデーション
カラーグラデーション
フレンチネイルをはじめ、
 
パーツを使ったネイル
細いラメライン
べっ甲ネイル

シェルネイル

ミラーネイル

ピーコックネイル

 

などをチャレンジしていき、

とってもネイルを楽しんでいらっしゃいました^^

 

 

 

レッスン中はいつも、

『楽しい〜』とおっしゃっていただき

とても嬉しかったです!

 

 

目一杯ネイルを楽しんでらして、

それが上達の秘訣だなぁと感じてました。

 
 

 

 

ネイル以外のお話でも

盛り上がりました^^

 

 

お化粧品についてめちゃくちゃ詳しいKさん。

良いと紹介してもらった化粧品を私も買ってしまいました!笑

 

 

おかげさまで、いつもおしゃべりもとても楽しいレッスンでした♫

 

 

 

 

ご縁をいただき、心から感謝しています^^

 

 

 

これからもKさんの”好き”を極めて、ネイルを楽しんでいただきたいと思います!

 

 

 

 

習得コース、関連記事

 

 

ピンク薔薇1〜6回目のダイジェスト、レッスンの様子をご紹介

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12515109072.html

 

 

ピンク薔薇Y.Hさん(40代)のご感想

『サロンでネイルしてもらったような満足のいくセルフネイルが自分でできた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520343412.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『自分の爪・手が好きになれました!すると毎日が今までより楽しく過ごせる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520839065.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『きれいにネイルした爪をみるのも楽しいし自分で仕上げたと思うともっと嬉しい』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12521533175.html

 

 

 
ベル割引実施中ベル

 

・2/18スタートの火曜日コース、あと1席
・2/29スタートの土曜日コース、あと2席
 

クローバーレッスンスケジュール・詳細はこちらをご覧下さい
(※次回の開催は未定です)
 

 

プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)