【ご感想:習得コース】基礎をしっかり教えていただいた事が大変ためになりました | 東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

東京・少人数で親身丁寧!セルフジェルネイルレッスン教室May

ジェルネイル初心者さん、ジェルがムラになる・すぐ剥げれる…自己流でジェルネイルをしている方に基礎の基礎を少人数でみっちり丁寧にレッスン^^基本のブラシワーク、手順、デザインの仕方などなどセルフで楽しむために必要なことを一日でしっかりで学べます♪

 
この記事は、
 
受講生M.Iさまのご感想をご紹介させていただきます!
 

 

 

※ジェルネイル習得コースとは

プロや資格取得ではなく、
自分自身のために趣味で

ジェルネイルを楽しめるようになる
ための6回コース。

 

クローバー知識ゼロの初心者さんでも
無理なくステップアップしていける

カリキュラム✨

 

クローバー基礎をしっかり身につけられて
人気のアートまで学べる✨

 

クローバー4名までの少人数制。
質問しやすい環境で
一人一人丁寧に指導✨

 

趣味で楽しむために
実用的なこと

上達するのに必要なことに絞り、
 

生徒さまのペース・目標に合わせて
レッスンしています♫

 

ハートレッスンの詳細はこちら

 

 
image

 

 

今回のご感想をくださったIさん

この教室へ参加する前は、

 

 

 

ネイルサロンヘは行った事がないですが、5年間くらいセルフネイルをしていて、

 

 

オフの度に爪がぼろぼろになる。

人差し指と中指が一週間くらいで爪先から取れてしまう。

 

 

とお悩みでした!
 
 
 

 

爪がぼろぼろになった時は
やめようかとも思いましたが
 
 
やりたい!という気持が強く
ご受講を決めて下さいました^^
 
 
 
『爪が小さく、平べったいが
上手に育てて女性らしい
きれいなワンカラーや
カラーグラデーションネイルが
できるようになりたい。』
 
 
と目標を教えて下さいました。

 

 

 

受講後は

 

持ちが改善し、

肌なじみの良い色のワンカラーや

カラーグラデーションネイルをして楽しまれています^^

 

 

 

 

先日ご連絡頂いた時は、

 

『エマ先生に教えていただいたネイル、進歩はないかもしれませんが、自己流にならないよう、気を付けながら楽しんでいます。

 

ずーっと手元が綺麗でいられることは、日々とてもキラキラ✨な気分です^^』
 
 
と嬉しいご報告をいただきました!

 

 
 
▼Iさんのセルフネイル作品ハート
image
 
 

 

習得コースを終えてのご感想

 

M.Iさん(50代)

 

ピンク薔薇 ジェルネイル歴

 
・子育てで疲れていた頃、爪が2枚爪になり、手先がボロボロで自分のテンションを上げる為、セルフネイルを自己流でやってみたのが5年前くらい。
 
・ネイルサロンにはいった事がない。
 
 
ピンク薔薇受講理由
過去に1dayレッスンを他の教室の講座で受けた事があるのですが、全然ネイルが上達しなかった。
 
ですので、6回対面でしっかり基礎を学んでみたいと思いました。
 
 
また、自分の好きな時間に好きなデザインでネイルサロン並のネイルごできたらいいなぁ、という夢があったので。
 
 
 
ピンク薔薇レッスンのご感想

Q、菅野のネイルレッスンを選んだ理由はなんですか?

⇒自己流のネイルになっていたので、きちっと基礎から習いたいと思い、習得コースがあるエマ先生のお教室に魅力を感じたからです。


Q、実際にレッスンを受けてみて、良かったこと、楽しかったことは何ですか?

⇒「自分専属のネイリストになる」というスタンスで自分の課題に対して丁寧に教えていただき、大変勉強になりました。

数あるジェルの中で自分に合うものを選んでいただきとても良かったです。

エマ先生のジェルに対する引き出しの多さにびっくりでした。


Q、レッスンで学んだこと、習ったことで一番ためになったこと、習って良かったことは何ですか?

⇒基礎をしっかり教えていただいた事が大変ためになりました。

今まではカラーを塗ることに一生懸命になっていましたが、それよりもプレパレーションの仕上がりでネイルの出来上がりがまったく違うということがとても勉強になりました。


Q、習得コースの6回8ヶ月の期間はどう感じましたか?

⇒「習得」する為には、ちょうど良い期間だと思います。

最初はわかったつもりでもすぐに自己流になってしまい、このあいてる期間に繰り返し練習する事で、課題もわかってきたりするのでとても良かったと思います。


Q、今、レッスンの受講を検討されている方に、お勧めコメントがあればお願いします!

⇒基礎をしっかりと習得でき、自分のペースで自分に合ったネイルを個別に教えていただけて「自分専属のネイリスト」になれるのがとっても魅力のお教室です!
 

 

 

 

レッスンの様子ハート

 
 
▼第2回目のレッスンの様子
集中して取り組まれています!
image
 
▼オフのレッスンにて。
ぽろっと取れるコツをレッスン!
image
 
▼爪の形を整え、甘皮ケアをした爪✨
爪が広がってしまうので、まっすぐに見えるようにしたいとIさん。
真っ直ぐ見える爪の整え方をレッスンいたしました!
image
 
▼パーツを乗せるレッスン♪
image
 
▼カラーグラデーションネイルのレッスンで仕上ったお爪✨
image
 
▼第4回目のレッスンのあと購入したというハズキルーペ。
格段に見やすく、施術しやすくなったと仰っていました!
image
 
▼ワンカラーの塗り(赤)の確認とカラーグラデーションの実践中
image
 
▼出来上がったジェルネイル✨
image
image
 
▼集中して施術中✨
image
 
▼レッスンの様子✨
ネイル以外のおしゃべりも楽しかったです!
image
image
 
 

 

Iさんのセルフネイルハート

 
 
保護者会で目立たぬようにしたいと仰っていたMさん^^
ナチュラルで肌なじみの良いカラーがお好きで、仕上げていました!
 

image

image

image

image

image

 

 

 

 

菅野より

 

2019年4月〜12月まで

習得コースをご受講くださいました!

 

 

 

Iさんは小学生の双子ちゃんのママさん。

 

ハンドメイドの趣味があり

手先を良く使われいていました。

 

 

 

水仕事も多いとのことで

最初は持ちが悪い事もありましたが

 

 

ベースジェルを変え

ジェルの塗り方・塗布量を

正しく丁寧に施術することで

 

持ちが改善していきました!

 

 

 

Iさんの受講の最初と最後の変化は、とても大きかったです。

 

 

最初はどうしても焦って塗ってしまい

ジェルが皮膚にはみ出していたり

 

オフで自爪まで削ってしまい

デコボコになってしまったことも。

 

 

 

失敗を経験しながら、

 

だんだんと、はみ出さないようになり

落ち着いて丁寧に施術できるように変化され

オフもマスターされていきました。

 

 

 

お忙しい中でも

諦めず、たくさん頑張って

 

失敗を乗り越え目標に向かい進まれ

素晴らしかったです!!

 

 

 

引き続き、自分が好きなネイルをして

日々ネイルで癒されて

楽しい毎日を送って頂けると大変嬉しいです^^

 

 

 

ご縁をいただき、心から感謝しています♪

ありがとうございました!

 

 

 

 

習得コース、関連記事

 

ピンク薔薇1〜6回目のダイジェスト、レッスンの様子をご紹介

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12515109072.html

 

 

ピンク薔薇A.Mさん(50代)
『職場で手がいつもきれいと言われる事が増えた!』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12621796770.html

 

 

ピンク薔薇Y.Iさん(40代)

『週末ネイルを楽しんでいます!』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572681045.html

 

 

ピンク薔薇M.Fさん(30代)

『0歳の子育てをしていたので自分のペースで無理なく自宅練習できたのが良かった』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572658723.html

 

 

ピンク薔薇Y.Fさん(30代)

『自分の爪を好きになれた、自分のための時間がもてた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12572488443.html

 

 

ピンク薔薇永田しのぶさん(50代)

『毎日自分の爪を見て楽しくなる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12570671894.html

 

 

ピンク薔薇M.Kさん(20代)

『少人数でとても丁寧に向き合ってもらえたのが嬉しかったです』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12569442990.html

 

 

ピンク薔薇Y.Hさん(40代)のご感想

『サロンでネイルしてもらったような満足のいくセルフネイルが自分でできた』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520343412.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『自分の爪・手が好きになれました!すると毎日が今までより楽しく過ごせる』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12520839065.html

 

 

ピンク薔薇匿名希望さん(30代)のご感想

『きれいにネイルした爪をみるのも楽しいし自分で仕上げたと思うともっと嬉しい』

https://ameblo.jp/selfnailist/entry-12521533175.html

 

 

ベル割引実施中ベル

・10/6火曜日〜スタート

・11/14土曜日〜スタート

 

現在、募集中です^^
 

クローバーレッスンスケジュール・詳細はこちらをご覧下さい
(※次回の開催は未定です)

▼習得コースで習えるアートサンプル✨

image

 
プロや資格取得ではなく初心者さんが
趣味でジェルネイルを楽しむための
レッスン教室May
ハート

セルフジェルネイル講師:菅野エマ(カンノエマ)

宝石白 レッスンメニュー一覧
宝石白 サロンまでのアクセス
宝石白 講師紹介と教室のコンセプト
宝石白 よくある質問(全般)
宝石白 教室のInstagram

宝石白お問い合わせはこちら
・e-mail: ema@may.jp  
・Tel:
080-1166-2174 
 お電話は月〜土曜の9時〜18時まで。メールでのお問い合わせ・申し込みは24時間受付しています)