少し美容に気をつけている方は、タンパク質を充分とることを意識しているはず。





タンパク質ってそこまで増やせないものだけど、

それでも増やそうと、当時、お肉、魚、卵、乳製等を多めに食べ出した時、問題が起きました
あせるあせる



それは、、、



腸内環境が悪くなる。
便の色が黒っぽくなり、沈む。
ガス(おなら)が出る
しかも臭いダウンダウン



そして、それが嫌で、その時はタンパク質を増やすことを辞めました。


もともと、お手本のような色が薄く浮くような便が毎日出るタイプだったので、私には合ってないんだわ、と辞めてしまったんです。



でも、今年、新たに分子栄養学を学んで、やはりタンパク質を充分量とることの大切さを再認識して、再度挑戦したのです。


今では、三年前、このくらいとってね、と言われ目標にしていた摂取タンパク質量がとれるようになり、だけど、腸内環境は悪化せず、よい状態です。


今日はその解決策について紹介しますニコニコ



\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。




腸内環境が悪化した理由。


それは、


今までタンパク質量が足りていなかった人というのは、消化液も充分量作れない状態。


消化液というのは、胃液とか、いわゆる食べ物を分解する酵素。酵素自体も、タンパク質から作られるので、


タンパク質が足りていない人は、消化液も足りていないのです。


だから、いきなりお肉!!とかを増やすと、消化不良になって、逆に身体にはマイナスだったのです。




そこで、


美容と健康のためにタンパク質を増やす順序が大切になります。


まずは、液体の食べ物で増やす。
そして、
プロテインではなくてアミノ酸のサプリから。



具体的には、


お味噌汁、豆乳、骨付き肉のスープ、などが消化吸収されやすいし、取り入れやすいです。


夏場は、鶏手羽元をよく煮て、にこごり部分を食べたりしていましたが、



寒くなってからの今、よくチョイスしているのは、



豆乳コーンスープラブラブラブラブ


豆乳をレンジでチンして、コーンスープの素と、クックゼラチンを一袋、溶かします。

一杯あたりのタンパク質量は、

豆乳200ml で、8.4gクックゼラチン一袋、4.6g
計 13g


朝一杯プラスするだけで、13gも摂取できます。しかも、液体だから吸収されやすいし。


そんな感じで、タンパク質を増やす場合は、消化の良いものから。


ちなみに、アミノ酸のサプリも水に溶かして、朝一番と7.2g、晩お風呂上がりに7.2gとって、タンパク質量を増やしています。 

※タンパク質を分解するとアミノ酸になります



これだと、おならが出るとか、腸内環境が悪化する、ということがなくなりました。



そして、徐々に、卵や、お魚、脂肪分の少ないお肉などを増やしていきます。



このやり方で、今のところ、昔起きた問題(上記)は起きていませんウインクウインクウインク



 

 
~食事も、できるところから、ゆっくり変えていけばいいんです~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 美しい姿勢は一生もの 何歳になっても美しくあるためには?
2位 ▷ 首がスムーズに回りやすくなる筋肉ケアの紹介

3位 ▷ 筋肉ケアすることで、肩の歪みは改善しました!
4位 ▷ おっぱいにしこり発見!普段から筋肉ケアのため身体をよく触っていたので、いち早く異常に気づけました
5位 ▷ 【お客様のご感想】終了から30分以上経つのに、お腹の中心と上半身がまだポカポカ温かい!驚きです!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana