おとつい、体験会をした日の夜、いつものようにお風呂上がりに、胸の上や横のリンパを流すため、さすっていたのですが、



おっぱいの横あたりをさすった時、痛みを感じました。押すと授乳中、乳腺炎になった時のような感じでした。ダンスの筋肉痛か?とも思いましたが、


よくよく触ってみると、3mmくらいの粒がいくつか連なったようなしこりが、2センチくらいの長さで、硬くてこりっとした筋のようにできていました。



私のママ友は、乳ガンになりました。その発見は、

なんか痛いなぁと触ってみたらしこりがあった、

と聞いていたので、


さ~~っと、血の気が引きましたガーン



\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 



同じおっぱいの内側に数年前に、私もしこりを発見し、そちらは、繊維腺腫という、両性のもので一年に一度検診をするよう言われ、受けていました。



ですが、今年、コロナで、予定していた集団検診が取りやめになり、しばらく受けずにいたのです。



そして、痛みとともに別の場所でのしこり発見。来週試合だというこんな時に!!



急遽、昨日、いつもの病院へかかりました。


マンモグラフィと超音波検査をし、


結果は、血栓性静脈炎だろうということで心配のいらないものでした。数週間で自然治癒するものだそうですが、おっぱいの横に縦に筋のような、しこりのような硬いものができ、触れると痛みもありますので、焦りました。



悪性腫瘍ではなく、ほっとしましたが、やはり、おっぱいの異変にいち早く気付けて良かったな、と改めて思いました。



そんなこんなで、

常日頃から、
おっぱいまわりり、よく『さする』、ということが、
異変に気づくきっかけにもなるんだ!!


と分かりました。



女性にとっては、乳ガンは早期発見が何より大切なので、そんな意味でも、多くの人に、筋肉ケアと同時に、自分の身体に触れる時間、意識を向ける習慣をつけてもらいたいな、と思いました。



blogをご覧の皆さん、是非、お風呂上がり、クリームを塗って保湿しながら、首肩、胸まわりさすりながら、筋肉ケア&おっぱいのチェック、して下さいねニコニコニコニコ




 
~定期的にセルフチェック!と知っていてもなかなかやれないもの いっそ、毎日の習慣にしませんか?~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 呼吸トレーニングで、深部体温を上げて"冷え"改善と、ダンスの軸作りをしよう!!
2位 ▷ ときめく!を選んで感性を磨く。感性、ってその人の"好き"を探求して素直に現すことで培われる。

3位 ▷ "太ももシェイプアップ"と、"美しく歩く"が叶ったコンディショニングメニュー!
4位 ▷ コンディショニング簡単解説はインスタで、分子栄養に基づく食事関連はTwitterにて紹介中
5位 ▷ 老化防止にも、抗ストレスホルモンを作るのにもビタミンCが必要!しっかりとろう!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana