昨日行った、首肩こり改善・予防のための筋肉ケアの体験会。皆さんからご感想を頂きました!!


肩こりに悩む方が多くいらっしゃいましたが、筋肉ケア後、


✓体が温まった!!
✓温かさが続いている
など、血流促進がみられたり、

✓上半身や肩が楽になった!
✓動かしやすくなった
など、可動域や体感覚に変化が出たり、

✓気持ちも癒されました
✓眠くなってきました
など、心への影響、リラックスに繋がったりと、


首肩のケアだけでも、想像以上に、良い変化がありました爆笑爆笑



\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Manaです。

 


ご感想とまとめ


(↑記載の許可を頂きました)


○終了から30分以上経つのに、お腹の中心と上半身がまだポカポカ温かい!驚きです!


○負荷のない簡単な動作でこんなにも肩まわり、腕、上半身全体がとても暖まり楽になりました


○少しの意識と知識でも変化を体感できて楽になり、気持ちもなんだか癒されました


○普段から肩こりや腰痛が気になっていましたが、簡単な動きでとても楽になりました


○上半身が動きやすくて解放された感じがします

○肩こりかひどく、自己流で回していましたが、軽くなり、体の血流もよくなったのか、ストレッチしながら、(ふわふわ)してました
ストレッチでなく筋肉ケアです


○冷え性ですが、未だに手先が暖かいです


○肩と首の凝りが酷いのですが、上半身特に肩が楽になりました


○始めは半信半疑でしたが、正直ビックリして驚きの連続でした




などなど、私の方が驚きました。


私にとっては、姿勢改善の方が印象的でしたので。皆さん鏡などを見て行っていないので、なかなか見えなかったからですねニコニコ


是非、次回の体験会では、ビフォーアフターを撮ってもらおうと思いますウインクウインク




まとめると、


首肩まわりの筋肉ケア、呼吸トレーニングによって、

✓デコルテラインの変化
✓立ち姿勢の変化
✓腕の位置の変化

がみられただけでなく、

✓血流促進効果
✓可動域(動かしやすい)、体感覚(楽になった、等)の変化
✓リラックス効果

などを感じてもらえました!!




 
~血流促進効果が持続するって感想、嬉しい!!~
 
 
 
 
 コンディショニングでは、
 
筋肉にアプローチして、
 
美しく心地よく機能的に動ける身体、
 
不調のない身体を目指していきます。
 
 
\美しさとパフォーマンスアップを手に入れる!/
 
 
\スタイル維持の秘訣 食事&コンディショニング/
 
 
 \必ずあなたの為になる!ダンサー必見 !/
 
 
🌹今週の人気記事ランキング
1位 ▷ 呼吸トレーニングで、深部体温を上げて"冷え"改善と、ダンスの軸作りをしよう!!
2位 ▷ ときめく!を選んで感性を磨く。感性、ってその人の"好き"を探求して素直に現すことで培われる。

3位 ▷ "太ももシェイプアップ"と、"美しく歩く"が叶ったコンディショニングメニュー!
4位 ▷ コンディショニング簡単解説はインスタで、分子栄養に基づく食事関連はTwitterにて紹介中
5位 ▷ 老化防止にも、抗ストレスホルモンを作るのにもビタミンCが必要!しっかりとろう!!
 
 
 

\あなたの身体の可能性&美しさを最大化する✨ /

ダンサーのための筋肉ケアトレーナー

🌹Mana