今通っている病院に通いはじめて一年がすぎました。
今までしたことは、初めは自力の排卵からタイミング、次に排卵誘発剤を使っての排卵からタイミングしかしてません。
夫の検査の成績が基準よりよかったので、人工受精や体外受精をすぐには勧められませんでした。
けど本当にこのまま同じことばかりでいいのでしょうか?
最近考えるのは、体外受精のことです。
去年の末から今年現在まで、愛読させていただいているベビ待ちブロガーさんたちが7~9人います。
その中ででめでたく妊娠して卒業された方が5人で、そのうちの二人は一回目の体外受精で妊娠されました。
私たちも考えた方がいいのではないかと思いはじめました。
夫も同じように思っています。
年齢のことを考えるとのんびりはしてられないし、焦るばかりです。
とりあえず、リセットして今週期は、クロミッドではなく、注射での排卵誘発でいきます。薬の名前は忘れました…
その方が、子宮内膜が厚くならないとかおりものが少なくなるとかいう副作用がないということなので。卵巣が腫れる副作 用はあるとのことです。
それから今後のことも先生に相談しようと思います
今までしたことは、初めは自力の排卵からタイミング、次に排卵誘発剤を使っての排卵からタイミングしかしてません。
夫の検査の成績が基準よりよかったので、人工受精や体外受精をすぐには勧められませんでした。
けど本当にこのまま同じことばかりでいいのでしょうか?
最近考えるのは、体外受精のことです。
去年の末から今年現在まで、愛読させていただいているベビ待ちブロガーさんたちが7~9人います。
その中ででめでたく妊娠して卒業された方が5人で、そのうちの二人は一回目の体外受精で妊娠されました。
私たちも考えた方がいいのではないかと思いはじめました。
夫も同じように思っています。
年齢のことを考えるとのんびりはしてられないし、焦るばかりです。
とりあえず、リセットして今週期は、クロミッドではなく、注射での排卵誘発でいきます。薬の名前は忘れました…
その方が、子宮内膜が厚くならないとかおりものが少なくなるとかいう副作用がないということなので。卵巣が腫れる副作 用はあるとのことです。
それから今後のことも先生に相談しようと思います

します。



(陰性)でした。





って思うときも度々。

、陽性のときは、
が表示されます。
なんだけどなあ