ちょっとだけやる気がでて、気分が上昇してきた私に、釘を刺すことがありました。
このところずっと、風邪引きからの咳がまだ治まらなくて、夜、就寝時、横になると、咳き込み、止まらなくて寝られないっていうことが続いていました。
飲んでいた漢方の咳止めもなくなってしまったので(夜の咳には効いていなかったし)呼吸器内科のある病院にいきました。
初診なので、アンケートで不妊治療中ってことも書きました。
診察してもらい、処方する薬の説明を聞いたときに、
「一週間以内ぐらいに排卵する予定なんですけど…」
って言ったら、
「うちは、排卵とか妊娠にかかわることでは、薬は出しません。妊娠していないことが前提ですから」
ってきっぱり言い切られました。
……。(´д`lll) (>_<)
すぐに言葉がでませんでした。
「どうされますか?」
「…はやく直したいから、お薬いただきます…」って言いました。
そうでした。
不妊治療中って言ってもうすぐ生理予定日がとか、排卵がとか言うと、薬だすの嫌がられるんだった…。
もらわずに帰ってきても、咳で苦しむだけです。その方が体力消耗します。
でも、今週期いくら気楽に取り組むってことにしていても100%あきらめることはできません。
今回だって妊娠するかどうかなんてわからないんだから…。
でも、やっぱりあきらめた方がいいのかな…
これで、咳は治るって思ったけど、なんかちょっと不安にさせられる気持ちで帰ってきました。
一人で悶々としてしまうので、帰ってからネットで調べると、排卵期に抗生物質とかの薬を飲んでいても、排卵には影響しないって書いてある記事を読みました。
排卵期だけではなくても、妊娠に気づかずに風邪薬や頭痛薬を飲む人だっているでしょう。
何か言って医者のせいにされるのが嫌なんでしょうね。
今日、明日排卵するわけではないので、排卵するまでは、薬を飲んで、はやく治します。
高温期に入ったら、飲むのをやめようと思います。
これも自己責任ですよ。
それまでに、絶対治すぞ!
このところずっと、風邪引きからの咳がまだ治まらなくて、夜、就寝時、横になると、咳き込み、止まらなくて寝られないっていうことが続いていました。
飲んでいた漢方の咳止めもなくなってしまったので(夜の咳には効いていなかったし)呼吸器内科のある病院にいきました。
初診なので、アンケートで不妊治療中ってことも書きました。
診察してもらい、処方する薬の説明を聞いたときに、
「一週間以内ぐらいに排卵する予定なんですけど…」
って言ったら、
「うちは、排卵とか妊娠にかかわることでは、薬は出しません。妊娠していないことが前提ですから」
ってきっぱり言い切られました。
……。(´д`lll) (>_<)
すぐに言葉がでませんでした。
「どうされますか?」
「…はやく直したいから、お薬いただきます…」って言いました。
そうでした。
不妊治療中って言ってもうすぐ生理予定日がとか、排卵がとか言うと、薬だすの嫌がられるんだった…。
もらわずに帰ってきても、咳で苦しむだけです。その方が体力消耗します。
でも、今週期いくら気楽に取り組むってことにしていても100%あきらめることはできません。
今回だって妊娠するかどうかなんてわからないんだから…。
でも、やっぱりあきらめた方がいいのかな…
これで、咳は治るって思ったけど、なんかちょっと不安にさせられる気持ちで帰ってきました。
一人で悶々としてしまうので、帰ってからネットで調べると、排卵期に抗生物質とかの薬を飲んでいても、排卵には影響しないって書いてある記事を読みました。
排卵期だけではなくても、妊娠に気づかずに風邪薬や頭痛薬を飲む人だっているでしょう。
何か言って医者のせいにされるのが嫌なんでしょうね。
今日、明日排卵するわけではないので、排卵するまでは、薬を飲んで、はやく治します。
高温期に入ったら、飲むのをやめようと思います。
これも自己責任ですよ。
それまでに、絶対治すぞ!