GWの後半、夫と広島・宮島に1泊2日してきました。

旅行を申し込むときはもし、妊娠してたら妊娠初期で行ってもも大丈夫だろうか…
でも、妊娠してなかったら、休みの日々が退屈だし…っていつも戸惑いながら、キャンセル覚悟で申し込みます。
でも、妊娠してなかったし、排卵日もすぎたので、思いっきり楽しみにしていました。
5日の宮島は子供の日ってこともあり、すっごい人でした。
着いてすぐ、参道の商店街は人だらけ。
歩くのも大変でした。
色々店を選んで、行列に並び、穴子めしを堪能しました
その後、厳島神社参拝。
あいにく、大鳥居は修繕中で、足場がかかり、グレーの幕の中…。
残念でした。
行く何日か前にテレビで観たのですが、平清盛は、天皇に嫁いだ娘に子が授かるように、当時行くのに一週間ぐらいの船旅だったのに、月一で厳島神社に詣でたそうです。そしたら、二回目の参拝の後に授かったとか…。
そんな事に思いをはせながら参りました。
それから、宮島水族館にいきました。
水族館は子供の日で入場料が無料で、子供連れのファミリーばかりでした。
満席で、アシカショーはみられませんでした。
夫も私もそんな家族連れをうらやましく横目でみていました。
魚をみて大興奮の子供たち。
無邪気に喜ぶ子供はかわいく思いました
2日目は、朝から宮島弥山に登りました。
行きはロープウェイで山頂近くまであがり、山頂までは、30分の徒歩です。
結構、階段がきつかった。
山頂付近は、自然がつくりだした岩がありし、パワースポットになっています。
眺めもよく、瀬戸内海の海、島々、対岸の広島もよくみえました。
下りは、徒歩でおりましたよ。頑張りました!
新緑の森の中はすごく気持ちよかったです。
階段がほどんどで、膝がケタケタ笑ってました。
夫も私もヘロヘロでした
ただ、鼻の調子は少し悪くなりましたが…
午後は広島に行き、広電に乗り、お好み村で、おなじみの広島焼きを食べました
そして、平和記念公園から原爆ドームまでを歩きました。
という、1泊2日結構、盛りだくさんの旅行でした。
この旅のプランほどんど考えるのは私です。
夫は一応ガイドブックもみてはくれていますが、深くは読み込んでおらず、私の言うなりです。
私任せばかりではなく、ちょっとは考えてよ
って思うときも度々。
独身の時、男の人が決めてくれないと頼りないと思っていたけど、私の思うようにいいよ、いいよと言ってくれる方が、私にとってはいいのだ結婚してから思いました
私と夫は、前もって考えておきたいタイプと現場に行ってから考えるタイプです(笑)
今日は、案の定、弥山の登山の成果で、太ももからふくらはぎまで筋肉痛で変なよちよち歩きになっています


旅行を申し込むときはもし、妊娠してたら妊娠初期で行ってもも大丈夫だろうか…
でも、妊娠してなかったら、休みの日々が退屈だし…っていつも戸惑いながら、キャンセル覚悟で申し込みます。
でも、妊娠してなかったし、排卵日もすぎたので、思いっきり楽しみにしていました。
5日の宮島は子供の日ってこともあり、すっごい人でした。
着いてすぐ、参道の商店街は人だらけ。
歩くのも大変でした。
色々店を選んで、行列に並び、穴子めしを堪能しました

その後、厳島神社参拝。
あいにく、大鳥居は修繕中で、足場がかかり、グレーの幕の中…。
残念でした。

行く何日か前にテレビで観たのですが、平清盛は、天皇に嫁いだ娘に子が授かるように、当時行くのに一週間ぐらいの船旅だったのに、月一で厳島神社に詣でたそうです。そしたら、二回目の参拝の後に授かったとか…。
そんな事に思いをはせながら参りました。
それから、宮島水族館にいきました。

水族館は子供の日で入場料が無料で、子供連れのファミリーばかりでした。
満席で、アシカショーはみられませんでした。

夫も私もそんな家族連れをうらやましく横目でみていました。
魚をみて大興奮の子供たち。
無邪気に喜ぶ子供はかわいく思いました

2日目は、朝から宮島弥山に登りました。
行きはロープウェイで山頂近くまであがり、山頂までは、30分の徒歩です。
結構、階段がきつかった。
山頂付近は、自然がつくりだした岩がありし、パワースポットになっています。
眺めもよく、瀬戸内海の海、島々、対岸の広島もよくみえました。
下りは、徒歩でおりましたよ。頑張りました!
新緑の森の中はすごく気持ちよかったです。
階段がほどんどで、膝がケタケタ笑ってました。
夫も私もヘロヘロでした

ただ、鼻の調子は少し悪くなりましたが…

午後は広島に行き、広電に乗り、お好み村で、おなじみの広島焼きを食べました

そして、平和記念公園から原爆ドームまでを歩きました。
という、1泊2日結構、盛りだくさんの旅行でした。
この旅のプランほどんど考えるのは私です。
夫は一応ガイドブックもみてはくれていますが、深くは読み込んでおらず、私の言うなりです。
私任せばかりではなく、ちょっとは考えてよ
って思うときも度々。独身の時、男の人が決めてくれないと頼りないと思っていたけど、私の思うようにいいよ、いいよと言ってくれる方が、私にとってはいいのだ結婚してから思いました

私と夫は、前もって考えておきたいタイプと現場に行ってから考えるタイプです(笑)
今日は、案の定、弥山の登山の成果で、太ももからふくらはぎまで筋肉痛で変なよちよち歩きになっています
