今週期の排卵のことです。
排卵検査薬がニコちゃんマーク(陽性)がでた次の日の結果表示は
(陰性)でした。
やはり、前日がLHがMAXだったようです。
しかし、体温の反応は悪く、体温があがったのは、ニコちゃんマークから2日後でした。
時々、私の体温はずれます。
生理がはじまっているのに、高温期のままとかもありました。
体温だけを当てにすると、排卵日を見間違えることになっていました。
胸が張るとか下腹部がいたくなるとかあれば良いのですが、ないんですよね。
いろいろ体の変化に敏感になって探すのですが…。
でもおりものの状態はわかりやすかったです。
いつも、排卵が近づいて、卵胞チェックに行くと、先生から「おりもの増えてますか?」って聞かれるのですが、よくわからなくて「…あんまりわかりません(^_^;)」としかいえなかったのですが、今週期は、よく言われるように、排卵日が近づくにつれ、透明でさらさらのおりものが多くなりました。
そして、ニコちゃんマーク(陽性)がでた次の日からなくなり、白くてねばっとした感じに変わりました。
体温はすぐには上がらなかったけど、排卵したなって思いました。
前々周期、前週期のクロミッド服用時はまったく多いとか少ないとかわからなかったので、やはり副作用で、少なくなってしまっていたのかもしれません。
子宮内膜もきっと8ミリよりは厚くなっていると願います。
結局、一応有効なタイミングは2回はとれているのです(*^.^*)
今回は卵胞チェック1回で、自力で排卵させましたが、体温や排卵検査薬に振り回されることなく、いつもより冷静に判断し、向き合えました。
夫とのコミュニケーションもスムーズにいったと思います。
あまり気負わなかったのが、精神的によかったのかもしれません。
あとは、待つのみです。
排卵検査薬がニコちゃんマーク(陽性)がでた次の日の結果表示は
(陰性)でした。やはり、前日がLHがMAXだったようです。
しかし、体温の反応は悪く、体温があがったのは、ニコちゃんマークから2日後でした。
時々、私の体温はずれます。
生理がはじまっているのに、高温期のままとかもありました。
体温だけを当てにすると、排卵日を見間違えることになっていました。
胸が張るとか下腹部がいたくなるとかあれば良いのですが、ないんですよね。
いろいろ体の変化に敏感になって探すのですが…。
でもおりものの状態はわかりやすかったです。
いつも、排卵が近づいて、卵胞チェックに行くと、先生から「おりもの増えてますか?」って聞かれるのですが、よくわからなくて「…あんまりわかりません(^_^;)」としかいえなかったのですが、今週期は、よく言われるように、排卵日が近づくにつれ、透明でさらさらのおりものが多くなりました。
そして、ニコちゃんマーク(陽性)がでた次の日からなくなり、白くてねばっとした感じに変わりました。
体温はすぐには上がらなかったけど、排卵したなって思いました。
前々周期、前週期のクロミッド服用時はまったく多いとか少ないとかわからなかったので、やはり副作用で、少なくなってしまっていたのかもしれません。
子宮内膜もきっと8ミリよりは厚くなっていると願います。
結局、一応有効なタイミングは2回はとれているのです(*^.^*)
今回は卵胞チェック1回で、自力で排卵させましたが、体温や排卵検査薬に振り回されることなく、いつもより冷静に判断し、向き合えました。
夫とのコミュニケーションもスムーズにいったと思います。
あまり気負わなかったのが、精神的によかったのかもしれません。
あとは、待つのみです。