身体を耕し、人を耕し合いっこしようぜ。 | 全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

全くのゼロから整体師・トレーナー・セラピストとして起業してたった3ヶ月で月収100万を得る方法

年収2000万超え整体師・トレーナー・セラピスト養成塾!
逆筋トレでたった90日であなたの身体能力を120%引き出す






先月、2014年8月の「ハピ①講座」の様子です。

(※「ハピ①講座」とは、毎月1回開催されている、ハピトレ指導員や指導員を目指す人のための、スキルアップ研修会です。)


楽しそうでしょ?


写真用にワザと楽しそうに取ったんではなくて、いつもの研修会の感じをそのまま写真におさめたものです。笑


ハピトレ講座は、いつもこんな感じで、和氣あいあいと、楽しくやっています。


こんな楽しい仲間達の前で、横で、ときに後ろで(笑)、ハピトレ総師範として、みんなをご指導させて頂いております。


とくに、女性が元氣です。


ハピトレは、女子が元氣なのも特長です。


モチロン、男子も元氣です。


若干、中性的な人もいますが(笑)、その人も超元氣です。笑


ハピトレ指導員(ハピトレを専門的に指導するインストラクター)には、女性・男性問わず、モチロン、中性的な人も問わず、誰でもなるコトができます。


斎藤一人さんもおっしゃるように、男子が男子を好きになろうが、「人を愛するキモチ」があるのは、素晴らしいことです。


ただし、またもや斎藤一人さんのお言葉をお借りしますが、「オレだけは狙うなよ!」と言っておきたいと思います。笑


そんな感じで(笑)、おそらく、というかほぼ間違いないですが、こんなに楽しくて明るい‟整体・トレーナー・ヨガ・セラピスト”集団はいないだろうと思います。


「ワタシは結構明るい性格です。」という人でも、ハピトレの講座に来たら自分はフツーだと氣づいたり、ハピトレからしたら暗かったりするほどです。笑


もともと明るい人でも、暗く見えてしまうほど、ハピトレは明るいのです。笑


だって、「ワタシは明るい性格です。」と言う人も、きっと誰かと比べてそう言っているんですよね。


比べる対象が、暗い人であれば、「ワタシは明るいほうだな」となるでしょうが、ハピトレのみんなは、超明るいのです。


だから、もともと明るいあなたがハピトレを身につけたら、もっと明るい人になるということです。笑


といっても、現在のハピトレ指導員の先生たちも、もともと整体師やヨガの先生だった人が多いのですが、みんな、もともと明るかったわけではありません


どちらかというと、もとは暗い人が多かったです。笑


最初、はじめて「ハピトレ入門講座」に学びに来られた時のみんなの「顔」を、オレは一人一人ハッキリと憶えていますが(笑)、みんな、疲れ切っていて、暗い顔をしていました。笑


それが、「ハピトレ入門講座」が進むうちに、あれよあれよという間に明るい顔になり、明るい身体ツキになり、この時点ですでに「別人」になってるんですが、1ヶ月後お逢いすると、さらに「別人」のように明るい表情・明るい身体ツキ・明るい性格になっているんですね。


コレが、ハピトレ入門講座が通称『別人コース』と言われる由縁です。笑


療術家・セラピストの先生方の中には、「ハピトレって氣になってるけど、あのテンションの高さについていけない」と思っている人がいることぐらい、オレは知っています。笑


ハッキリ言って、大丈夫です。


みんな、はじめはテンション低かったんですから。笑


先月の「ハピトレ入門講座」でも、初めて来られた長野県の女性整体師の先生も、見事についてきていました。笑


「ハピトレ入門講座」の時は、特に、初めての方がテンションについてこれるか、よ~く見ながらご指導させて頂いていますが、みんなちゃんとついてこれます。


というか、ちゃんとついてこれるようにご指導させて頂くのが、指導者であるオレの腕の見せ所です。笑


今も、みんな無理やりテンション上げてるんじゃなくて、フツーにやっていて、このテンションなんですね。笑


もとは暗かった人たちが、この有り様です。笑


まぁ、もとは暗かったとはいえ、みんな本当の元々は、つまりオギャーと生まれた時は、みんな明るかったんですよね。


それが成長と共に、大人になるにつれ、段々と「大人しく」なっていっただけなんです。


だから、ハピトレは、子どもの頃のような元氣に動ける身体を取り戻し、子どもの頃の素の明るさを取り戻すメソッドなんですね。


いつも指導させて頂いているオレからしたら、ハピトレ指導員のみんながウキウキ・ワクワクして、和氣あいあいと楽しそうにやっている姿を見るのが、本当に嬉しいんですね。


そして、いつも、「こんな嬉しいことがあったんです。」とか「ウチの生徒さんがこんなに変わって、スゴイんです。」とか、報告してくれるんですが、目の前で指導させて頂いているオレからしたら、あんなに暗くて悩んでた人が、わずか1ヶ月やら数ヶ月で、こんなに人を喜ばし、人を喜ばせることを喜び、感動している姿こそが、スゴいことなんですね。


研修会の時も、よく、女子同士で話が盛り上がっています。笑


説明するためにホワイトボードに書いて、振り向いて話そうとしたら、だ~れも聞いていないとか、しょっちゅうです。笑


で、オレは自分で自分に説明して、自分で納得しているという。。。笑


きっと、小学生や幼稚園児に授業を教えるよりも、ハードだと思います。笑


でも、それでいいんですね。みんな、肝心なときはバシッ!とちゃんと聴いてくれますからね。


それに、研修会に来ることが目的ではなくて、研修会に来て進化することが目的ですからね。


みんな、並々ならぬ熱いキモチを持って、研修会に臨み、研修会中に進化し、帰ってからもますます進化しています。



人は、何のために生まれ、何のために生きているかって、幸せになるために生まれてきたんだと思います。


そして、「何のために生きているか?」って、人を喜ばせるために、喜ばれる存在になるために生きているんだと思うんです。


人は一人では生きていけません。


誰も、単独で存在している人はいません。


誰にも間違いなく「母」と「父」がいて、その両親にもそれぞれ父母がいます。


そうやって遡っていくと、10代前で1024人の先祖が、20代前では104万8576人もの先祖がいたことになります。


その人たちのご縁で、いま、自分は生きています。


それだけではありません。


生まれた土地や環境、学校、近所の人たち、友人、知人、恋人、職場、本、映画、音楽、、、などなど、あらゆるものとのご縁を結んでいるのです。


いつも食べてるご飯も野菜も、自分以外の誰かが作ってくれた物です。


人間一人一人誰もが、誰かの「おかげ様」で生きており、みんなが「お互い様」で生きている


だからこそ、そのおかげ様・お互い様の世の中で、「喜ばれる存在」になるために生きることが大切だと考えるのです。


つまり、「存在が関係を生み出す」のではなく、「関係が存在を生み出している」のが世の中だからこそ、自分が喜ばれる存在になることで、関係している人達に良い影響を与えられるのです。


例えば、オレは全国のハピトレ指導員の先生方を指導するハピトレ総師範という立場ですが、コレは、「ハピトレ指導員」というみんなが居てくれるからこそ、オレは総師範で居られるわけです。


完全にお互い様なんです。


「師と弟子」と言いますが、弟子は師がいるから弟子ですが、師も弟子がいるからこそ師なのです。


完全にお互い様の世の中で、人を喜ばせるために、生きる。


それが人としての本当の幸せです。


「幸せ」とは脳のレベルで言ってしまえば、ドーパミンやエンドルフィンやセロトニンという脳内ホルモンが、大量に噴出している状態です。


それは、薬を使えば一時的に誰でも体験できます。


ハピトレは、薬も器具も何も使わず、安全に楽しく自分の身体1つで行うことのできる体操法です。


ヨガや気功、整体、武術、エアロビクス、筋トレ、ストレッチなどの要素を融合させた新しいトレーニングメソッドです。


そのハピトレをやると、脳内にドーパミンやエンドルフィンやセロトニンといった天然の脳内ホルモンが大量に噴出します。


モチロン、推測の域ですが、ハピトレをヤると、誰もがキモチ良く快適な状態になり、幸せな氣分になります。


それだけでも充分良いのですが、大切なのは、それからですね。


幸せな状態になった自分が、何をするか?が大切です。


幸せじゃない人が何か行動をすると、誰かを傷つける可能性があります。


幸せな自分だからこそ、精一杯、人を喜ばせることに邁進できるのです。


このことは、この整体・ハピトレという仕事を通じて、発見した法則です。


人は、身体が元氣になれば、身体を耕せば、「人を喜ばせたい」「人の役に立ちたい」という強烈な思いが芽生えるのです。


そして、身体が元氣だから、実際にパッ!と行動に移せるようになるんです。


整体やハピトレの教室に来られる方々は、身体の状態が良くない方々です。


自分の身体のことだけで精いっぱいで、「人を喜ばす」など、考えられません。


もちろん、チョット表情を変えたり言葉づかいを変えたり、そんなチョットのことでいいのですが、そのチョットのことができないんですね。


だから、そんな人は、まず、自分の身体を耕して、自分の身体を元氣にすることをやってほしいんです。


その自分で自分の身体を耕して、自分の身体を元氣にする、現代最良の方法と言えるのが、「ハピトレ」です。


オレは、制作者として、ハピトレにより、幸せな人が増え、自分以外の人を喜ばし、お役に立とうとする人達が増えることを願い、日々活動し、ハピトレを制作しています


全国のハピトレ教室に来られる生徒さんは、身体の状態が思わしくなく、言ってみれば、史上最高にテンションが低い人たちです。


そんな人達が、ハピトレ指導員の先生との出逢いをキッカケに、史上最高にテンションが高くなり(笑)、自分のことだけでなく、自分以外の人の身体が良くなることを願い、自分以外の人の身体を良くなるお手伝いをするようになるという、人生大逆転劇場が起きています。


コレは、本当に、本当に、本当に、制作者として、嬉しい限りです。


現在、療術家やトレーナーの方も、疲れ切っている先生が多いです。


元氣がなく、テンションが低い方が多いです。


人を直に喜ばし、元氣にする仕事を担う人たちが元氣で明るくないと、話になりません。


人を喜ばせたい、お役に立ちたいという整体師・トレーナー・セラピストの先生方も、同志として、「元氣」と「明るさ」を取り戻してもらいたいと思っています。


そんな思いを胸に、9月から、全国を回ります。


『ハピトレワンデイセミナー』 が始まります。


ハピトレが氣になっているあなたこそ、体験するなら、ワンデイへお越しください。


オレも、並々ならぬ思いを持って、参上します。


1回目は、東京開催です。


東京東村山のハピトレ上級指導員、銀先生・波音先生のもとへ行きます。


銀先生・波音先生は、親子です。


親子でハピトレ教室をやっておられる、ステキな先生方で、オレも大好きな先生です。


あなたと出逢えること、楽しみにしています。


お申し込みは、こちらからどうぞ☞ハピトレワンデイセミナー』


では、また。


立甲 健一郎



晴れ全国の世界一ヤンチャな

ハッピーアーストレーナーのブログ関係晴れ


ハピトレ上級指導員


・滋賀県草津市

 ハピトレスタジオ ここ・から

 ハピトレ上級指導員

 立仏下心こと恵比木徹 トレーナー


・京都府伏見区

 ふしみ整体院

 ハピトレ上級指導員

 立胸守こと笠間孝治 トレーナー


・福岡県北九州市

 えがお回復整体 なごみ堂

 ハピトレ上級指導員

 立仙佐助こと山田幸一 トレーナー


・愛知県名古屋市

 ハピトレ整体 大須快福堂

 ハピトレ上級指導員/ハピヨガ道マスター

 立肋かな子こと渡辺裕子 トレーナー


・兵庫県西宮市

 マキ整体スタジオ

 ハピトレ上級指導員/ハピバレエ道マスター

 立尻エリカこと高岸真希 トレーナー


・東京都東村山市

 東村山からだ快福院

 ハピトレ上級指導員

 立筋金銀こと吉野誠一 トレーナー


・東京都東村山市

 東村山からだ快福院

 ハピトレ上級指導員

 立股波音こと檜山友深 トレーナー


・三重県桑名市

 ハピトレ整体 にこにこスタイル

 ハピトレ上級指導員

 アルヌルフォこと出戸 啓介 トレーナー


・京都府向日市

 氣愛道場

 ハピトレ上級指導員

 立乳龍枝こと山田直子 トレーナー





ハピトレ正指導員

・奈良県大和高田市

 春整体院

 ハピトレ正指導員

 立感感子こと池田春江 トレーナー


・神奈川県小田原市

 ここから整体院

 ハピトレ正指導員

 ピッコこと栢沼竜彦 トレーナー


・京都府宇治市

 楽心道場

 ハピトレ正指導員

 立瞳ひとみこと清末ひとみ トレーナー


・兵庫県南あわじ市

 さくらぎ整体院

 ハピトレ正指導員

 立腰ヒカルこと櫻木廉子 トレーナー


・石川県金沢市

 ハピトレ正指導員

 まーちんこと堀田昌志 トレーナー


・京都府宇治市

 楽心道場

 ハピトレ正指導員

 さやっぺこと小西早耶 トレーナー


兵庫県三木市

 癒し処シャンティ

 ハピトレ正指導員

 ゆかりーぬこと市浦ゆかり トレーナー


・兵庫県三木市

 ハピトレスタジオ ぴゅあ らいふ

 ハピトレ正指導員

 藤本彩 トレーナー


【ハピトレ準指導員】

・大阪市都島区

 ハッピータイム 整体

 ハピトレ準指導員

 立眼据子こと出口順子 トレーナー


・神奈川県秦野市

 つぼみ整体院

 ハピトレ準指導員

 たのPこと田上貴之 トレーナー


・静岡県磐田市

 ハピトレ準指導員

 伊藤美紀 トレーナー 

その他、ハピトレを指導してもらえるお店



・京都府宇治市

 ハピトレ総本山

ハッピーアーストレーニング研究所

 立腰 丈一郎 総帥