美尻.美脚のプロ!ラクに美しくなる整体@三木市、明石市シャンティ

三木市、明石市方面で姿勢を整える日本一「ラクで簡単な体操」を指導しています。おばあちゃんから妊婦さん、カラダを動かすのが辛い人まで、不調がある・ない関わらず、楽しく体操をすることで自然とあなたの心とカラダをハッピーにしていきます♪

こんにちは♪


三木市・明石市方面で
ハピトレレッスンをさせていただいています。


市浦ゆかりと申します♪


ゆかりーぬと呼んでください♪






ハピトレ


自分で自分のカラダを
楽しく動かすハッピーなトレーニング♪
自然な身体の使い方を身につけて
身体の不調を良くするだけでなく
生き方も変わる新感覚メソッド!!!


楽ちん枕を使った
超カンタントレーニング=ピロトレも導入し、
カラダが楽になる感覚を
より体感できるようになりました。




三木教室:月~金曜 10時~15時

  場所:三木市別所町小林の自宅サロン
(ご予約いただいた方のみ詳細をお知らせします。)



明石教室:土曜日 9時~

  場所:明石市中崎2丁目のマンションの集会所
    JR明石駅から南へ徒歩10分
(ご予約ただいた方のみ詳細をお知らせします。)



料金:1回5000円


持ち物:動きやすい服装・水分・筆記用具


連絡先:080-1479-4118

          

ハピトレレッスンについてはこちら >>

    
ピロトレ養成講座についてはこちら >>






ヨガ仲間のリンクはこちら >>


NEW !
テーマ:
 
衝撃の写真を入手しました。
奈良の池田春江トレーナーですウインク
 
左が30代、右が50代。
びっくりしません?!
 
{D39C5EFB-E0A8-4E6D-B486-6F083F4EF7FF}

50代の方が若いでしょ??
 
 
30代このころは
妊娠中で仕事も
していたのもあり、
疲労が溜まり
足もむくみまくっていて、
喉もつまり、
背中も痛く
頭も常にボーっとして
おまけに、
ネガティヴ思考だったそうです。
 
来週52歳になる池田トレーナー
現在はすごくアクティブになり
気持ちの切り替えも
早くなったそうですウインク
 
 

 
うちの生徒さんにも
池田トレーナーの写真見せたら
かなり驚いていました(笑)
 
そして、自分もそうなる!
とスイッチ入りましたよウインク
 
高価な化粧品やエステも
いかず、
トレーニング一本で
ここまで美しくなりましたラブ
 
これは、皆さんにだって
できますからねラブ
 
全然難しくない!
簡単で楽しく
やってれば
いつのまにか
キレイになってるからラブ

 

ハピトレの一コマ

(毎月恒例のトレーナー向けの

勉強会での様子です)

 

 

 

 

 
 
そんな体験してみたいなら、
 
10月29日(日)13時~16時30
明石市勤労福祉会館
絶対参加したほうがいいですおねがい
 
ハピトレ体験会は
これで最後の可能性が大です。
 
すでに数名申し込みされてます。
お早めにお申し込みくださいね!
 
お待ちしてま~す爆  笑

 

 

【お知らせ】

 
 10月23日(月)11時~
パナホーム三木
ピロトレ体験会
「脚スッキリ大作戦」
 
10月29日(日)
13時30分~16時30分
「あ~!女に生まれてよかった!
心とカラダが豊かになるキレイの法則」
場所:明石市勤労福祉会館

 
 
ゆかりのメルマガ
 
 
エキテン登録しました!
【整体トレーニング教室シャンティ】
営業時間:10時~17時
定休日:不定休
レッスン費:5000円
  ご予約:スマホ080-1479-4118  
 

 

 

 

 

 
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
 
 
ナイスシャンティ!!!
 
カラダのコーチング教室シャンティの
ゆかりです。
 
前記事は
ピロトレーナー
 
過去記事はコチラ
 
つづきましては、
 
埼玉県在住の
トモトレーナーです♪
 
年齢 50代女性
職業 契約社員
 
さん出身の生徒さんです。
 
養成を担当した、吉野誠一先生
 

 

一番前張り切って

手を挙げてるパーマネント

檜山ともみ先生

image

この2人の先生の元、

トレーナーになられました。

 

しかもトモさん、

他のトレーナーと比べて

異色なんです♪

 

何だと思いますか??

 

それは・・・

レッスンを1度も受けずに

トレーナーになったんです!!!

 

( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

えぇぇぇぇ~?!

 

びっくりでしょ??

めっちゃバンジーやん!!

 

って思いますよね。

 

私でも、何度かレッスン受けてから

養成入ります。

今までも、ヨガでも

なんでもそうだった。

 

でもそこまでして受けたい!!という

強い気持ちになったのは

 

「娘」さんの存在

あるからなんです。

 

実は娘さんが、

からだ快福院さんに

通っていたんです。

でも身体の疲労が強くて

母であるトモさんも

付き添っていたんです。

 

でも、約半年後

娘さんは元気になり

1人で通えるようになりましたおねがい

 

どんなことをやっているかは、

付き添って見学しているので

だいたいわかるようになってくるし、

みるみるうちに娘さんが

そばで元気になって

いくのを見ているからこそ、

 

実際自分が受けていなくても

「よし!やってみよう!!」

って気持ちになられたそうですラブ

 

そして、実際枕を体験して、

肩こり、首こりが劇的に改善して

効果を実感したのだとかおねがい

 
そのほかにも
トレーナーになろうと
思ったきっかけが
あったそうなので
インタビューしてみました♪
 
「主人も私も地方の出身で、
高齢の両親が気になっても、
なかなか帰省もできません。
私の母は腰痛とヒザの痛みに
苦しんでいて
一人暮らしの母にも使って
もらえるかと思い、
枕をプレゼントしました。
でも、使い方や効果を
うまく伝えられないまま、
すぐに大腿骨を骨折して入院。
ちゃんと教えられていたら・・・
もどかしさを感じてました。
 
また義父も農業をしており、
腰痛になっていました。
近くに居て、
レッスンに連れて来れれば、
連れて来ていたと思います。
それが出来ないでいた時に
ピロトレーナーの
講座の話を耳にし、
私がメッセンジャーになれたら、
ちょっとでも楽にさせて
あげられるかなと考えました。」
 
 
「吉野先生、檜山先生のレッスンで
娘の回復が見えて来て気持ちに
余裕が出て来たのと
私の仕事の関係で、
少し余裕のある時期が
2ヶ月ほどあり、
基礎から学ぶには、
今しかないなと思い
やらずに後悔するよりは、
やってから後悔しようと、
お願いしました。」
 
前記事のさとみさんの時も
そうでしたが、ご家族が高齢に
なってくると、カラダの調子も
悪くなるケースが増えてきます。
何とかしてあげたいけど、
どうやったらいいのか??
手助けしたい人が目の前にいるのに
何もできないもどかしさって辛い。
 
そんな時にピロトレ養成を
知った。
 
これってすごく大きな事ですよねおねがい
回復のお手伝いができるって
ほんと幸せなことだもん。
 
私自身、母が目まいで入院した際に
ピロトレを教えたら、ものすごい早い
回復でびっくりしたもん(笑)
 
トモさんはツイテるな~ラブ
 
 
そして養成中と
試験中についても
聞いてみました。
 
「養成中は
はじめての私でも分かり易く、
ピロトレの意味や心構え、
基本のチェック方法などをテキストに
そって教えて頂きました。
枕の使い方も、どうしてここに
当てているのか
痛みのある人の場合
どんな注意が必要か、
タオルを使って楽な姿勢を
とってもらう方法など、
わたしのニーズに合わせて
教えて頂きました。
ハピトレのレッスンを受けて
いなかった私でも、
具体的で理解し易かったです。
そして何より
楽しく学ばせてもらいました。」
 
 
試験は
西村先生とマキ先生の前で緊張し、
必死でしたね。
 
でもほかのトレーナー方のフォローと
一緒に試験を受けたさとみ先生が
いてくれたのが心強かったです。
合格の発表を聞いてホットしました。
久しぶりに味わうドキドキでした。」
 
トレーナー試験後
主な活動は??
 
「家族の健康管理
ピロトレーニングを使っています。
元気の手助けが
出来るのが嬉しいのと、
何より自分の身体が
変わっていくのがわかり、
大きな収穫です。
離れている両親や
家族のコミュニケーションにも
おすすめですね。」
 
トモさんありがとうございますラブ
 
トレーナーになり
念願だったご家族に
トレーニングを
指導できるようになり
カラダが楽になって、しかも
コミュニケーションも円滑になった。
しかも自分のカラダが
どんどん良くなる♪
最高ですよね♪
 
トモさんは現在、
檜山先生のご指導を受けて、
自分の身体から耕し、
トレーナーとして
相談に乗ってもらっているそうです^^
「檜山先生の受け入れてくれる
大きさに感謝しています。」
と言っていました^^
 
その檜山先生にも
ちょこっとお話を聞いてきたよ~
 
「トモさんが、関東でトレーナー
第1号だったの。
それがすごい嬉しかった。
 
そして、「やらずに後悔するより、
やってから後悔しよう」って
トモさんが決意表明をされたときに、
彼女ってすごく強いんだな~って
感じたのラブ
ってすごく嬉しそうに
話してくれました。
も~何なのラブラブ
二人ともすごくお互い深い
間柄なんやな~って
感じるわ♪
 
そして小耳に挟んだ情報ですが、
 
なんとトモさん
枕元に解剖学の本を置いて
毎日本を見て勉強してるんだとか・・・っ!!!
 
ちょっっっ∑(゚Д゚)
 
なんたる意識・・・
 
見習います(オイw)
 
私たちの仲間は
意識の高くて、
大切な人の役に立ちたいと
思っている温かい
メンバーの集まりです。
 
足をひっぱることはせず
お互いに高め合おうとする間柄です。
 
しかも普通じゃない(笑)
ご機嫌な集団です爆  笑

 

 

 もし自分もトレーナーになって

 

元気を与えるお仕事したい!!

 

そう思ったなら

ここをクリックしてね♪

 

  

 
愉快で熱い仲間と
一緒に世の中をハッピーに
していきませんか??

 

【お知らせ】

 
 10月23日(月)11時~
パナホーム三木
ピロトレ体験会
「脚スッキリ大作戦」
 
10月29日(日)
13時30分~16時30分
「あ~!女に生まれてよかった!
心とカラダが豊かになるキレイの法則」
場所:明石市勤労福祉会館

 
 
ゆかりのメルマガ
 
 
エキテン登録しました!
【整体トレーニング教室シャンティ】
営業時間:10時~17時
定休日:不定休
レッスン費:5000円
  ご予約:スマホ080-1479-4118  
 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

ナイスシャンティ!!!

 

ピロトレーナーさんの

活動記ですおねがい

 

今までの活動記はこちらから。

 

加東市和ちゃん

淡路島たまちゃん 

尼崎ひよりちゃんの出産レポ

 

今回は~

兵庫県の山崎さとみトレーナーです(中央)

49歳・学校事務員をされています。

 

マキ整体スタジオに

6年前ぐらいから通っています。

可愛くて明るい性格のさとみさんラブ

 

なぜ彼女がピロートレーナーになったのか

インタビューしてみました。

 

「私が、手足の痺れと

、首がほぼ上がらなくなっていた時に

マキ整体に行くようになりました。


そこでは、「ゆるめて」って所に

凄く惹かれて、お願いしたら

あれだけ辛い首が、

枕の上でゴロゴロしてるだけで

めちゃくちゃ気持ち良くて、

起きあがったらビックリラブ

首が普通の状態に

なったんです。


それから5、6年通っていて、
ある日父親が軽い

パーキンソン病になり
歩行困難になり、

誤嚥肺炎になり、

骨折したりで今は

病院を転院繰り返しの

状態なんですが、

私が先生に施術してもらってた事を
父にやってあげると、

身体の動きが変わってきたんです。

 

それでどうせならちゃんと知りたい 

と思いました。

今まで何もない

ただの主婦の私でも、

いろんな人の身体をラクに

してあげれるんじゃないの?

って思ってピロトレーナーに
なってみようと思いました。」

 

 

 

養成中や

試験中はどんな心境でしたか??


「試験までマキ先生に

身体の仕組み
「ゆるめる」大切さ。
治すではなくて元に戻すと言う事。
まず、元の姿勢に戻らないと

何をやっても
変わらないと言う事。
その為には身体の習慣を

えないと
という事で、お辞儀、立ち座り、など
沢山教えて頂いて、

身体=心=思考なので
「ゆるめる」ためには

まず笑い!などなど
なるほどーっていう事が
いっぱいで、試験って何十年ぶり?って
ヒヤヒヤしましたが
試験をして頂いた先生方はみなさん
とーーっても優しくて、

何より楽しい空間で、

何よりいつもの私のままで

試験ができました。」
 

 

その後はどのように

活動されていますか??

 

身内にピロトレをしてあげています。
ピロトレの凄い所ってどこでも出来るので
入院中の父に

してあげれる事をしてあげて
います。普通、面会って

喋って帰ってくる
だけになりますが

喋りながらしてあげれるので
身体がゆるんで父も喜びます。
さすってあげてる私もゆるみ、

病院なのにハッピー空間の

出来上がりです(o^^o)
これって最高の親孝行では?^ ^」

 

身内のためって

なかなかできることではありません。

 

彼女はお父様の為に

今はピロトレを使っていますが、

どんどん変化されていってるようですね。

娘さんに触れてもらうって

大人になってるとそうはないでしょ??

でもトレーナーになると

自然と触れ合える。

 

そうすると、コミュニケーションが

自然とできたりするもんなんです。

 

不仲だった姉妹や夫婦も

トレーニングで仲良くなったって

報告は何件も聞きます。

 

コミュニケーション能力

磨くのも大事だけど、

 

こうやって触れて緩めて

あげるのも立派なコミュニケーション

能力アップにつながりますよおねがい

 

 

 

今までトレーニングをして

変わったことは??


「そして私自身は胸を開くようになると
思考が前向きになり、

楽しい事がたくさん

舞い込んできました(o^^o)
これは、本当にビックリラブ
こんな私が感じた感覚を
たくさんの人に感じて

もらえたらなって思ってます。」

 

さとみさん♪

ありがとうございましたラブ

 

 

 

自分はただの主婦だし・・・

身内をなんとかしたいって

理由でいいのかな?

 

そうやって迷っていませんか??

 

主婦でも誰でもトレーナーになれます。

誰かの為にっていう想いがあれば。

 

キャンドルサービスの法則って

聞いたことありませんか??

自分ができるようになったら

自分だけのものにしないで

周りの人と分かち合うこと。

 

私たちはこれを

すごく大事にしてますし、

こういう想いの人に

トレーナーになって欲しいのです。

 

もっと世の中をハッピーに

したいんです爆笑

一緒になって

ハッピーにしていく

仲間募集中ですラブ

 

 

 もし自分もトレーナーになって

 

元気を与えるお仕事したい!!

 

そう思ったなら

ここをクリックしてね♪

 

  

 
愉快で熱い仲間と
一緒に世の中をハッピーに
していきませんか??

 

【お知らせ】

 
 10月23日(月)11時~
パナホーム三木
ピロトレ体験会
「脚スッキリ大作戦」
 
10月29日(日)
13時30分~16時30分
「あ~!女に生まれてよかった!
心とカラダが豊かになるキレイの法則」
場所:明石市勤労福祉会館

 
 
ゆかりのメルマガ
 
 
エキテン登録しました!
【整体トレーニング教室シャンティ】
営業時間:10時~17時
定休日:不定休
レッスン費:5000円
  ご予約:スマホ080-1479-4118  
 

 

 

 
 
 
 
 
 

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ナイスシャンティ!!!
 
お待たせしました!!!
 
10月29日(日)
ハピトレ体験会を開催します!!!
 
「あ~!女に
生まれて
よかった!
心もカラダも
豊かになる
キレイの法則」 
in 明石
 
東京・奈良・淡路と
体験会を開催してきましたが
 
今回明石でも開催することと
なりましたよ~爆  笑
 
テーマは
 
「キレイ」
「美しさ」
 
です!!
 
女性に生まれたからには
いつまでたっても
「キレイ」でいたいですよね。

 
チェック頭では美しくいたいと
思ってるけど
年々姿勢が崩れてしまい、
実年齢より老けて
見られてしまう・・・
 
チェック子育て・仕事に忙しく、
自分の時間なんて
後回しにしてきた人
 
チェックカラダがしんどくて、
ジムやエステに行く余裕がない。
 
チェック子育て等が落ち着き、
自分の時間ができて、
今の生活を充実させたいと
思っている人
 
チェックメリハリのあるカラダに
なって、オシャレを
楽しみたい!!!
 
等々
 
自分の時間がなかったり、
疲れてしまって、
キレイを諦めかけそうに
なっている人や
 
今より更に心もカラダも
輝かせて
充実させたい!!
 
 
そう思っているあなた!!!
 
本当に参加したほうがいいです(笑)
 
キレイになる方法は
難しいことではありません♪
 
実は「日常」に隠されています。
 
「え??こんなんでいいん??」
 
そんな簡単なことで
しかも楽しみながら
キレイになれるし、
疲労もグっと減ります
気持も軽やかになって、
前向きにもなってきます。
 
そんな事ができてしまうのは
この体験会だけですよおねがい
 
 
講師は
 
ハピトレ研究所代表 
マキ整体スタジオ 
{576C9775-6FB5-4A59-84AA-3399E0ACCC72}
という強力タッグで、
盛り上げます爆  笑
 
7月の淡路セミナーでも
終始大爆笑でした爆  笑
泣いてた人いましたよ~
 
{AED9E2B4-F4F6-4154-B69A-1B73552B7C0B}
{D8393DBC-2850-4C1B-9AF2-72697CA5C988}

 

フェイシャル体験も特別に!!!

{ED1CF0C4-6CCC-400B-ACEB-F38698F2BF46}

 

さ~明石ではどんなことが

起きるのでしょうか??

今からワクワクしておりますラブ

 

来年はたぶん開催されないと

思うので気になってる方は

是非この機会に

ご参加くださいねおねがい

 

 

日時:10月29日(日)

13時30分~16時30分

場所:明石市勤労福祉会館 

2階 第2講習室

(駐車場は明石市市役所または

近くのパーキング

お停めください)

料金:3000円 

小中学生1500円

募集人数:30名

 

持ち物:動きやすい服装・

水分・筆記用具・

手ぬぐいサイズのタオル

 

申込み

080-1479-4118

または

tomigenomu0620@yahoo.co.jp

に、名前、住所、

連絡先をご記入ください。

 

申込みされた方は

事前アンケートを記入

していただきますので

ご協力よろしくおねがいしますおねがい

 

では皆様のご参加お待ちしております~!!!!

{16D2A33F-2E4B-4A77-BD94-6B11CBA01E5B}

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(2)

テーマ:
ナイスシャンティ!!
 
カラダのコーチング教室
シャンティのゆかりです。
 
生徒さんがレッスンを受けたことを
ブログに書いてくれましたニコニコ
 
 

 
「カラダが変わると
思考が変わる」
 
を今実践中です。
 
来た当初は
職場の人の顔色を
伺ったりしてとても
しんどそうでしたが
 
現在は
そうゆう人もいるよね。
って受け流せるようにまで
変化しています。
 
強くなってるよ~びっくり
 
写真でも
左が6月で、右が先日。
{E8D5C197-EAC6-4C9A-BCF7-343170B50EBF}
全然姿勢が違いますよね。
 
お尻が上がって
胸も上がって
 
自信ある姿勢になってる。
 
堂々とした姿勢を
とれるようになると
自然と圧も上がってきます。
あ、急にではないですよ、
ゆっくりだけれど確実に。
 
圧が上がれば
ビクビク顔色伺うことも減るし
意見も言えるようになる。
 
思考を変えるための
セッションを受けても何も変わらなかった
人には身体から変えることを
おすすめしますニコニコ
 
ぜひお気軽に
お問い合わせくださいね。
 
 

【お知らせ】

 
 10月23日(月)11時~
パナホーム三木
ピロトレ体験会
「脚スッキリ大作戦」
 
10月29日(日)
13時30分~16時30分
ハピトレ体験会
明石市勤労福祉会館
詳細は後日
 
 
ゆかりのメルマガ
 
 
エキテン登録しました!
【整体トレーニング教室シャンティ】
営業時間:10時~17時
定休日:不定休
レッスン費:5000円
  ご予約:スマホ080-1479-4118  
 

 

 
 
 
🌷tamaトレーナー
 
🌷黒崎和子トレーナー
 
ルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルンルン
 
 
 
Happ yerth training研究所
pillotore 認定インストラクターの紹介 
 
🌸山田直子トレーナー
 
🌸櫻木廉子トレーナー
 
🌸池田春江トレーナー
 
🌸代表 吉野誠一トレーナー

 

 
********************
 

 

ハピトレ  プレミアムトレーナー

 
🌼檜山友深トレーナー

 

 

Pillow training assosiation 会長

 

🌼高岸真希トレーナー
 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)