ハピトレ整体サロン 氣愛道場

氣持ちに愛を込めてカラダを瑳くと、生き方が変わる!人生が変わる!


テーマ:
世の中には、カラダに良いと
されているモノが
たくさんあります。

でも、うちを選んで来ている
生徒さんに
何が一番の決めてだったのかを
尋ねてみました。

すると・・・

『自分で良くする』という
コピーに、響いたとのこと。
(*^^)v

人に任せるのではなく
自分で変わろうとすることでなければ
カラダの状態は変わらないと
思ったのだそうです。
(≧◇≦)

私もその通りだと思います。

私自身、昔デザイナーだった頃
重度の肩こり症で
何度も頭痛や吐き気に
苦しみました。

それもそのはず、
一日に12時間、
パソコンの前に座り
続けていたのです。

わずかな睡眠時間で、
カラダは限界。
でも、仕事は山積み。

カラダはガチガチでした。
今では、考えられません。。。


その時に整体の先生から
言われた印象が
『ロボコップ!』


ひどいもんです。。。(;´・ω・)


でも、そんな私が
人に勧めたいトレーニングが
できました。

自分のカラダの疲労・コリを
自分でとることができる
ピロートレーニング!

そして、その
トレーナーに成れる!
(≧▽≦)

そうなんです!

自分が良くなって、
人にもしっかりと教えてあげられる。

『楽ちん枕』を使って
超簡単に自分にカラダを
自分で整体することが
できるんです。

これは、本当に
お得です!
(^_-)-☆


たとえ、90代の高齢の方でも、
アスリートとしてカラダを酷使される方でも
同じトレーニングで、それぞれに望む
効果が得られます。

また、カラダの扱い方なども
学べますので、
これまで不調を繰り返して
来た方は、
再発になりにくいカラダへ。

介護をされている方ならば
ご自分のカラダも
介護される方にも
できるトレーニングです。

お子さんたちにも、
姿勢の大切さや
モノの扱い方、
躾のあり方など、
日本人が大事に
してきた文化を
再確認することができます。

【ピロートレーナー養成講座】

これらの詳しい内容を
お知りになりたい方は
下記のバナーを
クリックしてください。

http://stat.ameba.jp/user_images/20160526/23/285happy/7b/61/j/o0385008013656411905.jpg






AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎日のこの夏日は、

きっとこんなイメージをするために

ちょうど良いのです!

毎日がリゾート氣分!

カラダ・ココロ
スッキリ!

しばらく・・・といっても
ほんの10分!

しばし、
休暇(バケーション)です!(^_-)-☆

では!

午後も、やります!
(≧◇≦)



AD
いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一億総活躍社会といわれる時代。

小さい子供を抱えている母親や
介護をする立場の主婦
そしてこれからの社会を支えるべく
女性たちが、現代人の身体にとって
何が必要なのか?というテーマで
勉強をしています。



もう、人のせいや社会のせいと
嘆くのではなく、これからは
自分たちで周りの人たちを
元氣にしていきたい!


そして自分たちもイキイキと
いつまでも輝いていたい!


それが本当の
一億総活躍時代!


その人が本当の自分の
役割や生きがいに目覚め

自分らしくなれたとき、
これが本当の健康な状態に
なります。


それは、何も難しいことでは
ありません。

それにはまず
身体を変えること

これまで生きて来た習慣を
少しずつでも変えていければ
必ず変わります。


モノを大切に扱う。
くつを揃える。
身体のゆがみをとる。


これだけで、が変わります。

もちろん、動き方や行動も
変わります。

すると、長年の腰痛や
めまい、アレルギーの症状が
おさまってきます。


これからは、
人に頼りっぱなしにしないで
自分の身体は自分で
なおします!(^_-)-☆

感謝いたします!
(#^.^#)




AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私が整体師になろうと思ったきっかけは

自分の娘のカラダを思ってのことでした。


当時、小学校3年生だった娘は、

カラダが小さくて、すぐに風邪を

引いたり、熱を出して学校に

行けなかったりしていました。


私の母親が整体師だったこともあり

私にもできるかも知れないと思っていた

ところに、あるチャンスが訪れたのです!


なんと、たった2日間のセミナーで

整体師になれる!というものでした。


ところが、そんなに生易しいものでは

ありませんでした。。。。(´д`lll)


日々の練習や実際に
修行させていただいたりと

それまで一般の主婦だった私が

ある日突然に整体師になって

やっと、お蔭さまで今のような

自宅で開業して

人を良くしたりできるように
なりました。


ところが、、、

今、私たちがやっているこの『ハピトレ』

そして、『ピロトレ』は、これまでの

整体師が一方的に治療をするという

考え方から180°違う、自分で良くなろう

とするものです。


考案されたハピトレ研究所の

創設者でもある“西村なりひと先生”


は私たち整体師を技術の教え
そして技術の向上を
目指されてきた整体学校の
校長でした。



その方の考案されたトレーニングが

『ハピトレ』です。


カラダに痛みや不調がある人が

自分で自分のカラダを良くする

整体トレーニング。



自分の自宅で
好きな時に
好きなだけ
自分のカラダの
コンディションを
整えることができる!

というものです。


もう、痛みを取るだけではなく、

もっと上のレベルを目指して

カラダを疲労させない
使い方行動

教えていくというものです。



老若男女、誰にでも簡単にできて

確かな成果のあるもの。


そもそも、どうしてカラダに

不調が現れたりするのか?


これは、ココロとカラダの関係を

無視する訳にはいかないということも

いろんなカラダの状態の方を診て

わかってきました。


そんな私たちが今、一番おすすめしたい

トレーニングが“ピロトレ”という

枕(ピロー)を使ったトレーニングです。


これは、現代人の疲労したカラダ、

特に『脳疲労』にアプローチした

脳の疲労回復に効果が
期待できるものです。


現代人は、情報過多の中、

スマホの普及などで
姿勢も疲労する状態で
固まっています。

ココロもカラダも
慢性の疲労状態!

これは、高齢者の
認知症の問題だけでは
すまないことに・・・
(°д°;)

だからこそ!
一番、カラダに負担のかからない
臥位の状態でやるトレーニングで
力やムリな動きは一切やらない!

疲労除去トレーニングなので
短時間でも効果があります。


忙しい現代人ならば、

一度知ることで、
一生のになる!
と言っても
過言ではありません!
p(^-^)q


本来ならば、一家にひとり
このハピトレーナーがいれば
これほどの不調にもならない
世の中になるのでは~!!!(^_-)-☆


そんなを描いてしまう!!!
ヾ(@°▽°@)ノ



まずは、自分から
始めてみてください。


詳しいことは、
お近くのハピトレのお店に
お問合せくださいね!(o^-')b

ピロトレーナー養成講座の詳細を
お知りになりたい方は
こちらからどうぞ!

京都府向日市
ハピトレ整体サロン

山田直子トレーナー


兵庫県南あわじ市
さくらぎ整体院
櫻木廉子トレーナー

奈良県大和高田市
春整体院

池田春江トレーナー

東京都東村山市
からだ快福院

檜山友深トレーナー

東京都東村山市
からだ快福院
代表
吉野誠一トレーナー


兵庫県三木市明石市
ハピトレシャンティ

市浦ゆかりトレーナー


ハピトレ  プレミアムマスター
兵庫県西宮市
マキ整体スタジオ

高岸真希トレーナー




ハッピーアーストレーニング研究所
京都府宇治市
大阪府大阪市中央区
楽心道場
西村なりひと代表


いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよ解禁となりました!

これまで私たちトレーナーが
生徒さんたちにお伝えしてきた
楽ちん枕を使った
トレーニングが・・・なんと!

一般の方やすでに治療家を
されている方たちに向けて
お披露目する運びとなりました!

その名も、
『ピロートレーニング!』こと
ピロトレ!

これまで、楽ちん枕を使って
さまざまなトレーニングが
開発されてきました!

私も整体師時代を経て
現在に至りますが

これほどに簡単
身体が整うとに
驚かされたことは
ありません!

80代の方が
自分でカラダの痛みや
骨盤のゆがみを
簡単に揃えることができて

しかも、
寝た状態という
もっともリスクの少ない体勢で
行える体操なので
・安心
・安全
・楽ちん


とっても快適なカラダづくりを
毎日、続けることができます。


89才 男性

ハピトレをされている先生方からも
たくさんの症例が上がっています。

兵庫県三木市明石市 ハピトレシャンティ
市浦ゆかりトレーナーの報告より
ピロトレ前
https://youtu.be/qiXPnhPsnFk

ピロトレ翌日
https://youtu.be/ZGmownJACzM

めまいで入院されていた方が
入院先の病院でピロトレをして
翌日にめまいがラクになって
しっかりと歩くことができました。



以下は氣愛道場での結果です

・仕事で疲れていたのがスッキリ!
夕方から遊びに行けそう!

・頭のモヤモヤが消えました!

・口が開きにくかったのが
開くようになった!

・バランス良く立てるようになった!

・股関節の痛みがなくなった!

・足の長さが違うように感じて
歩きにくかったのが痛みなく、
しっかりと歩けるようになった!

・腰の重だるさがスッキリした!

・お尻のコリが取れて
歩きがスムーズになった!

・足のねじれが取れて
足がまっすぐになった!

・目がパッチリ開いた!

・副鼻腔の不快さが取れた!

・猫背がスッキリした!

・呼吸がラクになった!

・歯ぎしりをしなくなった!

・無呼吸のようないびきが無くなった!

・カラダがやわらかくなった!

・仕事の業績が上がった!

・部屋を片付けるのが苦にならなくなった!

・自分のやりたいことが見つかった!

・便秘が良くなった!

・ぼ~っとしていた意識がハッキリした!

・ゴルフのスイングがしやすくなった!

・姿勢が格段に良くなった!

・クヨクヨと悩まなくなった!

・もっと仕事に意欲を持とうと思えた!


まだまだありますが、
この“ピロトレ”をしてから
より生徒さんが活き活きしてきました!

さて、今度はみなさんが
この“ピロトレ”を通じて
あなたのご家族や身近な
大切な方々を
元氣にしていきませんか?

ということで、私たちハピトレーナーが
現在、みなさまを指導するために
指導者専用講座を学んでいます!

みなさまにこのピロートレーニングを
通じて多くの方々が
自分で自分の治癒力を感じ
健康で豊かな毎日を過ごして
いただけることを
目的としています。

◎赤ちゃんがおられる主婦
◎介護をされている方
◎仕事を探しているけれど時間を
拘束される仕事はムリという方
◎人のお役に立てる仕事がしたいという方
◎自分も元気になって、人も元気にしたい方
◎私たちと一緒に地球がハッピーで
明るい未来を描きたいという方

大歓迎ですよ~(^O^)/

そして、もうすでに2名の方が
ピロトレーナー養成講座の
受講が決まっています!




ピロトレーナー養成講座の詳細を
お知りになりたい方は
お近くのハピトレーナーのお店に
お問合せくださいね!

京都府向日市
ハピトレ整体サロン

山田直子トレーナー


兵庫県南あわじ市
さくらぎ整体院
櫻木廉子トレーナー

奈良県大和高田市
春整体院

池田春江トレーナー

東京都東村山市
からだ快福院

檜山友深トレーナー

東京都東村山市
からだ快福院
代表
吉野誠一トレーナー


兵庫県三木市明石市
ハピトレシャンティ

市浦ゆかりトレーナー


ハピトレ  プレミアムマスター
兵庫県西宮市
マキ整体スタジオ

高岸真希トレーナー



いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。