お前には価値がないという「呪い」をかけられている人がいっぱいいる。 | 生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きる喜びを伝える伝道師〜くりはら せいこのブログ〜

生きることは苦しみではなく喜びであるということを伝えています。
著書に、精神科医の齋藤学氏との共著『ヘンでいい。』

対話を使ったセラピー、魂のメッセージを伝えるソウルリーディング 、セルフラブグループ、笑いヨガリーダーなど、対面では東京を中心に活動中。

私は、10年くらい前に、とある魔法使いと出会って(笑)、その人からいろんなことを学んだんだが、、

私がそれまでに学んできてやっていた精神療法と、かなり重なる部分が多いと思ったものだ。

お前には価値がない、お前はダメだ
そんな「呪い」をかけられている人がいっぱいいる。
(生育環境や社会や教育の過程で刷り込まれる。)
こういう状態にある人が、いくら夢や目標を持っても難しい。
まず、その人の自己世界を修復しないと、、

その人が抱いている世界観がそのまま投影されたのが、現実世界なのだ。

その信念や傷や記憶を変容させて「呪い」をといていくのが精神療法であり、
あ、これ、魔法と同じじゃんと。

魔法師匠の面白いところは、
現時点の自己世界の状態を数値化すること。

数字が低いと、
まず自分自身を癒すことから始めないといけない。
この状態の人に、他者のことをやっているエネルギーはない。
だけど、こういう人に限って人のことをやりたがるんだけど。
人のことをやって認められることで、自分の足りてないものを補おうとする。
が、まずは自身の心身のケアを。

そして数値が上がっていくと、
幸せを感じられるようになり、

さらに数値が上がると、
自分の幸せ=他者の幸せになり、

さらに数値が上がると
自分の幸せ=社会の幸せ
になってくる。

この段階になると、
個人の自己世界のエネルギーはみちみちているので、
そのエネルギーを他者や社会に使えるようになる。
また、他者や社会の幸福がそのまま自己の幸福になる。

が、その前には自身をちゃんとケアしていることが必須。

その辺の話も、来年やると言っている魔法講座で話したいと思っているわけだが、
やるやる詐欺にならなきゃいいんだけど、、、😅😅😅😅

やると言っていていろいろやってないことが多く、
師匠連中から突き上げられてます。

 




《人気記事》 メモ症状に関心のない精神科医が私の人生を変えた

メモバーバラ・ブレナン『光の手』『癒しの光』〜意識と意図が現実を創る〜

メモ死んだ2匹の犬が、生まれ変わって、また私のところに戻ってきた。

メモりっぱすぎるものへの違和感と、『しょぼい起業で生きていく』への共感

メモ人間関係をよくするために、まず、やらなければならないこと。

メモいい人をやるのは、今すぐやめろ!!
メモ自分が創造者だとしたら、その創造者の自分は何から始めるだろう。

 

 

プペコン自分の魂から生きる!!ダイアローグセラピー 
(オンラインでご提供中のセラピーです)

 

noteんでほしいメッセージをまとめています)

著書『ヘンでいい。』(大月書店)
 

くりはら せいこの半生

 

お問合せはこちらから 右お問い合わせフォーム

twitterのフォロー歓迎右基本タイプTwitter

 


 

精神科医の斎藤学氏と共著。

『ヘンでいい。』(大月書店)

アマゾンから購入できます。