このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

***

 

毎日お伝えしてきた、報知映画賞授賞式

 

 

尾野真千子さんが横じゃん!!

横浜流星くんが「Boiさんですよね?」だと!?

新人賞は10代でガル男と同い年

有村架純ちゃんが紡ぐ言葉と小皿

震える眼球福山雅治さんが映ってる

LiLiCoさんの気さくさとインターナショナル感

 

 

と昨日の夜にあげた

奮発した授賞式ドレスのお話

 

 

たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さて、今日はね、そんな報知映画賞授賞式の裏側

レポしていきたいと思います!!!

 

 

会場はグランドプリンスホテル新高輪

 

 

駐妻のセミナーでお世話になってたホテルだから

迷うことなく行けたけど、1時半の待ち合わせに着いたのが12時

 

 

計算でけへんのかいっ!!!

 

 

ちゃうねん

お腹いたなってもイヤやし

お腹鳴ってもイヤやし

 

 

ってことで早めに入って、ホテル内のコーヒーハウスで軽くお昼をと思って。

 

 

 

で、ワタシ、前日入りしてたからあの荷物よ

image

授賞式の会場は宴会場だけを持った棟になるので、そこのクロークはおそらく人でパンパンになるだろうと思って

 

 

ホテル棟のクロークで大荷物を預けようと

「お戻りはいつ頃ですか?」

と聞かれたので

「授賞式が終わるころなので夕方になります」

と言うと

 

 

「え?授賞式にご参加されるんですか?」

と目が輝き始めるクロークのホテルスタッフ

 

 

あ~あ~あ~これは

勘違い始まってんなぁ~

 

 

 

人ってね、目の前の人が、芸能人なのかもしれないってなった時、あからさまに顔の表情かわんのね。ぱ~って開くっての?

 

 

目ぇもよ

目ん玉んとこって

丸くそこにいるだけって思ってたけど

突然にして、涙とかないのに

つやつやつや~

きらきらきら~ん

で黒目がちょっと大きくなる

 

目ん玉に表情があるとは知らなかった

 

 

「この人誰だろう?」

ってマスクの上の目を覗くように見られてるのを感じながら、エエ気持ちなって会場へ

 

 

 

渡り廊下でつながっている先にあるでっかい会場のあるホールへ

 

 

 

うろうろして最初に見つけたのが

AmebaでいつもメールやZoomでお世話になってるAmeba運営局のYさん!!!!

 

 

あ~~~知ってる人がいた~!!!

Yさ~ん!!!

 

 

って近づくと

え?そんなことある?

身長153cmくらいだと思ってた人が、自分よりも高くスラ~っとしてて

思てたんと違う!!!!

 

 

なんだろうZoomって身長わからなくさせんのか?

 

という小気味よい裏切りからスタート

 

 

実はね、この日、ブロガーは誰が来るのかは知らなくて

12名の席が用意されてる

というヒントだけもらってて

 

 

 

知ってる?トップブロガの数

 

480人

 

 

これはムズイ

 

 

 

でもまぁ

絶対殿堂入りしてるトップ2は来るだろうし

トップ10常連レディたちがくるんだろうなぁ~

そうなると、だいたい30代後半から40代前半

あ~またぶっちぎりで最年長か~

 

 

ってそわそわしてたら

ん?見たことあるぞ

そう、絶対そう!!!!

 

 

そしたら

あっ!!!!Boiさ~ん!!!!

 

 

 

 

そう、コストコブロガーのaoさん

かなり頻繁にコストコ行って情報を届けてくれるすんごい人なのよ

 

 

彼女とはともにBFCのアンバサダーで

 

 

 



 

この間行ってきた社会科見学で会ってるのよ~

喋ったしね、写真も撮ったしね。面識あり!!!

 

 

あぁぁ、知ってる人がいる

よかった~

 

信じられないくらいの安堵感

 

 

そうこうしていると

とってもマダムな気品ある方がいらして

横にいたaoさんが涙してて

 

 

「お久しぶりです、吉田です」

と声をかけてくださる

 

 

ヨシダ…

 

 

脳内必死

お父さんのゴルフ仲間の吉田さん

高校の同級生の吉田くん

 

 

あれ?もう知ってる吉田がない

お久しぶり?ワタシ、こんな気品あふれる方と知り合いとか、ある?

 

 

 

するとaoさんが横から

「ほら、この間の生放送のヤツで」

と助け船

 

 

生放送?

なんのこと言ってんの?

 

 

aoの助け船、沈没

 

 

「この間ご一緒させていただいて、お世話になりました~」

とおっしゃる吉田さん

 

 

 

 

ご一緒、生放送…

あーーーーーアーーーーーっっっ

 

image

これだーーー!!!!!

 

 

 

あっあっあっ

なんか言わなきゃ、えっと、えっと~

 

 

「『吉田さん』でしたか、なんかお名前のイメージが「吉田さん」ってのがないっていうか~」

 

 

・・・・・。

 

 

 

 

バカヤロー

"吉田さん"以外ないだろうよ

 

 

 

横でそれはなかろうよBoiさん

という顔して青ざめてるaoさん

 

 

ディズニー行くとなったら必ずお世話になるブログ

ワタシ、その超レジェンドの吉田さんを思い出せず

 

 

 

しかも吉田さんから声をかけていただいて覚えていただいているという状況で

 

誰でしたっけ?

 

 

この場でお詫び申しげます

吉田さん、大変失礼いたしました

 

 

 


ワタシ、ここで全身から冷や汗

なのに、この後もさらなる失態を犯すのでありました

 

 

 

 

 

 

 

下三角ワタシってばどこにいても失態おかしてるみたい(笑)アメリカでの失態をご覧ください

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天お得情報!!

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジ今日から20%OFFです!!!

image

ストール、ひざ掛け、かさばらないし気に入ってます

 

image

プチプラだけどなかなかのクオリティで高見え目がハート気づき

 

 

 

ダイヤオレンジ大活躍だったよ、このバンド!!!

 

年々荷物が増えるのよね、あれもこれもつって

移動が多い方、これ、オススメです!

 

 


 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

2度目の完売!!フェイシャルクリーム

あんぐり{え~コレ、売り切れちゃったの!?

image

ドクロ{そうよ~人気だって言ったでしょ~

 

最近は雑誌でも取り上げられるようになっちゃって

巣立っていってんのよ、ボーフリのクリーム

 

でも諦めないでキメてるキラキラ

 

諦めたら次のお届けに時間がかかっちゃうから

予約をオススメします!!

 

予約順の発送になるので

早めの予約だと2月上旬から順次発送。注文が多くなると2月下旬や3月の発送になる可能性も…Oh NO!!

 

翌朝が楽しみになるレチノール高配合のクリーム

※保湿、整肌成分として

是非試してみてね~!!!

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい