*****

 

 

    

このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

***

 

 

第47回報知映画賞の記事

いよいよ主演男優賞、福山雅治さんです

 

 

こちらの映画での受賞

 

 

登場とともに思わず歓声があがる

ざわめきのパレードとなるブロガーテーブル

 

 

か・・・か・・・

格好イイ

 

 

 

格好良すぎると、「格好イイ」というワードは

吐息でしか言えないということを知る。

 

 

背も高いし顔も小さいし

この辺で足が終わりかな?

と想像して視線を落としただいぶ先に靴があるという

 

どんだけ長いのよ…

 

 

 

そして

お召しになってるスーツに1本のしわもないのよ

結構着席してたハズなのにパンツにもシワがなくて

 

 

なんの素材?

スターのスーツは素材からして違うんか?

スーツの袖付けの部分なんかピンとしっかりと立ち上がってて、スーツの輪郭がきりっとしてんのよ

 

 

スターにふさわしいスーツだなぁ~

とか思っていたら

 

 

「ありがとうございます」

というイケボサウンドが鳴り響く

 

 

「え~」

なんてロングトーンがやってきたときは

 

天井のスピーカーからやさしく降り注いでるのよ

 

 

報知映画賞 授賞式 表彰式

 

「え」が

 

 

 

せやし左耳をちょっと斜め上に押し上げて

「え拾い」を始めるワタシ

 

 

餅拾いみたいにすな〜

 

 

 

スピーチでは

長崎から「何者かになってやるんだ」という思いで上京した18歳のころを思い出しながら

 

「出会うものや人、コト、すべてを自分の体に血肉化して何者かになってやるんだという想いで東京に来て、今日その『何者かになる』というひとつの目標がこの場所で一度叶えられたような気がしています」

 

としみじみと語っていた福山さん

 

 

若き頃を回顧しながら今の喜びを語るその瞬間に

自分が居合わせてもらえているのが信じられない

 

 

雪深いシカゴで駐妻生活が始まり

座りすぎてお尻に床ずれができた自分を変えようと始めたブログが、その約10年後に「ましゃ」を肉眼で見るにつながっていたとは

 

 

福山さん…

奇遇ですね

ワタシも今日、この場所で、ブロガーとしての「夢」がひとつ叶えられたような気がしてます

 

重ねるな、おいっ!!

 

 

 

スピーチのラストでね

「あまり謙遜しすぎるのも共に物を作ってきた、そして僕のことをつぶさによく見てくださっているみなさまに対して失礼にあたる」

「謙虚でありたいと思いながらも謙遜しすぎずに・・・・」

 

と言われたあたりで

ってことはこぶし突き上げて

「獲ったぞ、スタッフキャストのみんなイェェ~イ」

って来るのかなぁ~

とその先を待ち構えると

 

 

「この賞を誇りに思いながら受け止め、なかなかもらえるものではないと思っていますが、またこの場に呼んでいただけるよう、これからも精進していきたいと思います」

 

と美しく締めくくった福山さん

 

 

あはは、せやな

そりゃそっち方向になるわな

 

すぐコメディスイッチ入れてもうて~

悪いとことやで

 

と一人静かに反省

 

 

 

こうして初めて参加した報知映画賞授賞式は

終始夢見心地で終了したのでありました。

 

 

 

 

この後、感動の会話とトップブロガーたちとの

いろんな裏話お伝えしま~す!

 

 

 

 

 

 

現在上映映画館は少ないですがDVD販売は3月3日!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下三角報知映画賞授賞式のそのほかの記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ超オススメふるさと納税返礼品!!

大人気のフルーツパフェ大福「鴻池花火」

届きました〜

 

 

想像をはるかに超えてくる山盛りのフルーツ

ずっしり重く大きい大福

 

もう何度もリピしてるんですが

それがふるさと納税返礼品にあるのよね~

 

お取り寄せスイーツでも不動の人気を誇る

五條堂の大福

寄付額は1万円、1万5千円、1万8千円の3種類

あともうひとつイケるんだけど~

と探してる方オススメです。

お願いしてから結構すぐ届きますよ!

 

 

ダイヤオレンジおしゃれに携帯するティッシュ

image

 

ポケットティッシュを入れ替えるだけ

上質なレザーでこれはカワイイぞ!

 

 

 

ダイヤオレンジバルのシェフに教えてもらって虜

 

甘口白ワイン。甘ったるいんじゃないのよおいで

甘いのに最後スッキリ。

あん肝のようなクリーミーな物と合わせると

絶妙なマッチを見せてくれる

image

 

 

ドメーヌ コアペ バレ ドクトーブル ジュランソン モワルー [2019] 750ml[MT フランス 白ワイン シュッド ウエスト やや甘口 614983]

お正月にゆっくりボトル開けたいってな1本です!!

 

 

 

下三角完売で予約販売になっちゃったけど

マルチフェイシャルクリームをラインで

楽しめるセット

 

 

 

と単品

BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

好評販売中

2月半ばくらいから順次発送になります!

とにかくイイから試してみてよ〜

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい