このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

昨日お届けした6通のメッセージ

 

 

読んでくれてありがと~う

 

 

そうわたくし、昨日「しじゅうく」を迎えました

皆さんから届いたバースデーwishes、たくさん読ませていただき、感動。

 

 

ボイラーちゃんたちには

2時間おきに届くメッセージの4通目で

「しじゅう」が揃い

「四十肩」と予測してくれて…

 

 

 

あのね、ボイラーたちよ

なるとしたら、もう

 

五十肩じゃ泣き笑い

 

四捨五入、おしくもかゆくもなく50です

 

 

 

さて昨日は新幹線記事

 

 

がアメトピで多くの人の目に留まり

わがブログへのご訪問がエグいことになり

祭り

 

 

ランキングも跳ね上がり

 

 

全体16位って、パニック泣き笑い

Amebaさんからもバースデープレゼントをもらった気分

 

 

そしてそのAmebaさんからはもうひとつ

誕生日プレゼントもらいましてね

 

 

いや、あっちにそのつもりはなかっただろうから

たまさかプレゼント

やねんけど

 

 

ワタシ、昨日東京行ってね

何しに行ってたのかというと

 

 

 

報知映画賞授賞式!!!

 

 

え?Boiちゃん女優デビュー!?

 

 

出られるか~

エキストラでも断られるわ

 

 

 

出役やのうてね

サイバーエージェントが協賛で入っているのよ、この映画賞

 

かつ、サイバーエージェント社長の藤田晋氏が審査員をしているのもあって、毎年トップブロガー席ってのが用意してもらえていて…その席は抽選。

 

 

席は12席。

トップブロガー、何人いてると思てんねん

 

 

小さいミクロな枠を狙って「行きたいで~す」って手を挙げて騒いで、抽選当たれよ~つって

 

 

そんな小さな奇跡の粒を

つかみました

 

 

その今年の映画賞に触れておきましょう

 

 

第47回報知映画賞

 

作品賞・邦画部門「ある男」 監督 石川 慶

作品賞・海外部門「トップガン マーヴェリック」

アニメ作品賞劇場版「四畳半タイムマシンブルース」

主演男優賞 福山雅治「沈黙のパレード」

主演女優賞 有村架純「前科者」

助演男優賞 横浜流星

助演女優賞 尾野真千子「20歳のソウル」「千夜、一夜」「サバカンSABAKAN」

監督賞 片山慎三「さがす」

新人賞 嵐莉菜「マイスモールランド」

新人賞 白鳥晴都「ぜんぶ、ボクのせい」

 

 

 

 

 

これ、また後からレポしていきますが

とにかくこのような方々が授賞され、登壇し、表彰式が行われるという

 

そんな大そうな場所にいってもうたんです!!!

 

 

嘘やろ?

そう思われて当然

 

 

でもこれが

嘘ちゃうのよ、ほら

 

 

 

 

 

お席のご用意もあって、ほれ

 

 

 

 

まだ信じてない方にはこちら

 

報知映画賞

 

 

これ現実

 

 

 

 

とりあえず、興奮冷めやらぬ本日ですが

この後、何記事かに分けてレポしていきます

 

 

 

お楽しみに~!

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ダイヤオレンジバルのシェフに教えてもらって虜

 

甘口白ワイン。甘ったるいんじゃないのよおいで

甘いのに最後スッキリ。

あん肝のようなクリーミーな物と合わせると

絶妙なマッチを見せてくれる

image

 

 

コチラのショップならまだ在庫アリです。

ドメーヌ コアペ バレ ドクトーブル ジュランソン モワルー [2019] 750ml[MT フランス 白ワイン シュッド ウエスト やや甘口 614983]

お正月にゆっくりボトル開けたいってな1本です!!

 

 

 

ダイヤオレンジ1500円OFF、600円OFFクーポンあるよ

 

ぱっと羽織るだけで一気に今年顔

さすがニットが得意なショップだけあって

カタチも質もイイ!!!

imageimage 

 

各クーポンはショップから獲得してね

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい