完売で予約販売になっちゃったけど

マルチフェイシャルクリームをラインで

楽しめるセット

 

 

 

 &

単品

 BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム

 

 

好評販売中

2月半ばくらいから順次発送になります!

とにかくイイから試してみてよ〜

 

 

 

*****

 

 

    

このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

 

***

 

 

第47回報知映画賞の記事

 

 

 

たくさんの方にお読みいただけたようで

ありがとうございます。

 

 

あんた授賞式ネタ

しがみ倒してんなぁ~

 

 

 

と自分でも思っとりますが

お届けしてまいります泣き笑い

 

 

続いては新人賞

白鳥晴都くんと嵐莉菜ちゃん

 

 

まずは、白鳥晴都くん

 

 

こちらの映画の演技で新人賞です

 

 

彼、なんとまだ15歳。

しかも今月なったばっかり

 

 

映画を撮っていた時は、なんと実に13歳~っっ

 

 

選考委員の見城徹氏が

「この10年で最大の新人が出てきた」

と紹介があり、ステージに上がっていく白鳥くん

 

 

かわいらしさが際立つ彼と着ているスーツのアンバランス感に初々しさすごく感じてしまってね~

 

 

もう、こうなると、心配になる

だってガル男よりも3歳も年下で

あの会場で間違いなく最年少

 

 

そんな彼がステージの上で

スポットライトを浴び、会場内の大人たちみんなが見て

その奥にはスチールカメラとテレビカメラがずらりと並んでいる

 

 

 

「今、この場に立たせていただいていることが夢のようです」

「撮影の時は13歳で演技の経験もなく不安でいっぱいでした」

と振り返るシーンでは、気持ちは昔から彼をよく知る近所のオバちゃん

 

 

上手に言えてる

せやんな、13歳なんて、ついこないだまで小学生やんか

そんな歳で大人に囲まれて演技を…

 

 

 

勝手に目頭熱くなり、やばい泣いてまう

ポロン

泣いてもた

 

 

 

そしたら

「この賞は松本組全員で分かち合いたいと思います。これからも努力して自分らしい素晴らしい作品に出会えるよう頑張っていきます」

とか言うのよ

 

 

すごいなぁ

 

 

オバちゃん、なんじゅっこも上なのに

目の前で起こっている一つ一つに飲まれてしまって

「すごいなぁ」

という言葉しか出てこない

 

 

もっと気の利いた誉め言葉を出さんかい、ホンマに

 

 

こんな空間の中で、若者の頑張りを目の当たりにし

なにか、自分もこの空間にいてもいいんだ、という頑張りを示さねば

 

 

とその時出来たことは、たったひとつ

座骨でしっかり座って背筋を伸ばす

 

 

image

 

ワタシなんてこんなもん…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いては

ガル男と同い年の嵐莉菜ちゃん

 

 

こちらの映画での演技で新人賞

 

 

ただただ美しい

美しすぎて息をするのも忘れるという

 

会場のシャンデリアより

報知映画賞 報知映画賞授賞式

輝いてる

 

な、なにもかもが違う

透き通るような肌

吸い込まれそうな瞳

華奢なボディ

自分に搭載してないものしか見つからない

 

 

しかも座っているのは我々のテーブルの真ん前

ず~っと後ろ姿の莉菜ちゃんが見える

 

 

髪を後ろでひとつにくくっていて

耳が見えてるんだけど、その透明感たるや

ソ~ トランスパレントゥ

 

 

向こうが見えるんちゃう?

っていっぺん見たもんね

 

なにをしと~んねん

 

 

顔も衝撃の小ささで

自分にはないバランスで、ずっと莉菜ちゃんのところにだけ、加工フィルターがかかってんの?って思うほど

 

 

とにかく美しかった

 

 

花束贈呈では、サプライズで家族登場

泣いちゃう莉菜ちゃん見て、一緒に泣くオバちゃん

 

 

もう

何回泣くねん!!!

 

 

 

最後「莉菜ちゃん、写真いいですか?」

って聞いたら「いいですよ、先にインタビューがあるので終わってからになりますけど」って対応してくれて…

 

 

それが終わって、スタッフが「じゃ戻りましょう」って促した時に

「あっ、でも一緒に撮影するって言ったから」

とブロガー側を気にしてくれるという

 

 

 

 

 

ブログでの掲載許可のことを聞き忘れてしまい

ここに載せられないけれど・・・

 

 

 

焦ってマスク取ったから髪の毛はねてもうて

美しい莉菜ちゃんの横で、こっぺ蟹の甲羅がのっかたみたいな顔して写るという

 

 

もうね

自分の部分をトリミングで切り落として保存しよう

そう、心底思ったね(笑)

 

 

 

 

 

新人賞の二人が出ているそれぞれの映画

育児放棄を受けた子を演じた白鳥くんと

難民問題で人生を左右されていく高校生を演じた嵐莉菜ちゃん

 

 

ともに若くして演じるには本当に難しい内容で

でも若い今でしか演じられない内容

 

 

そして、大人の私たちはこの二つの問題に

何を思い、何が出来るのか…

 

 

 

ぜひボイラーちゃんにも

この年末年始に見て欲しいなぁと思いました!

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

下三角報知映画賞授賞式のそのほかの記事はこちら

 

 

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジおしゃれに携帯するティッシュ

image

 

ポケットティッシュを入れ替えるだけ

上質なレザーでこれはカワイイぞ!

 

 

 

ダイヤオレンジバルのシェフに教えてもらって虜

 

甘口白ワイン。甘ったるいんじゃないのよおいで

甘いのに最後スッキリ。

あん肝のようなクリーミーな物と合わせると

絶妙なマッチを見せてくれる

image

 

 

ドメーヌ コアペ バレ ドクトーブル ジュランソン モワルー [2019] 750ml[MT フランス 白ワイン シュッド ウエスト やや甘口 614983]

お正月にゆっくりボトル開けたいってな1本です!!

 

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい