このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

 

介護のストレスで出来た円形ハゲ発見から

ハゲ発見の動揺っぷりその②

円形ハゲを夫に伝えたら
予感的中!!1個じゃなかった~(泣)

 

ハゲ騒動を綴ってきました

 

 

毛髪外来で円形のおハゲちゃんが10個以上だとわかり、でも不思議と悲壮感はなかったのよね。

 

むしろ、ホッとしたというか。

今の生活を少し変える理由ができたっていうか。

 

ストレスが毛を抜くという攻撃に出るという、インパクトとしては新人シンガーなら歌姫街道まっしぐら

 

 

自分も休憩する方に舵を切れるし

姫(実母)をサポートする外部サービスの人たちに「行けません、そちらで対応を」も言える

姫に対しては…何か一つのフックになってくれれば

 

 

ま、最後の一つは、そう簡単には響かないだろうけど(笑)

 

 

そんなことを思いながら、処方箋を持ってクリニック横の薬局へ。

 

コーヒー、紅茶がフリーでいただけるマシーンがあり

処方箋を渡したら、早速お紅茶ぽちっ。

 

 

最高だぜ~と飲んでたら

「すみません、初めての方なので、こちらに記入を」

と。

 

初回利用の客が、最初の手続きを済ませる前からティータイムに走るという。エヘヘ…

 

 

そこから約10分ほどして名前が呼ばれ

薬剤師さんから薬の説明を受ける

 

「こちらが、こちらの症状のための飲み薬です」

と、薬の説明書の文字を指さしながら。

 

「こちらはこのような場合もございます」

と副作用の項目を指さしながら。

 

「こちらは患部に朝晩2回塗ってください」

 

 

彼女は一切「円形脱毛」や「発毛を促す」などの文字を読むことなく、そして副作用にある「まれにみられる月経の乱れ」の文字も声に出すことなく、しかし確実に伝えるという、完璧な説明の仕方だった。

 

 

お隣りの病院は毛髪外来だけでなく、心療内科もあり

センシティブ案件への配慮には、非常に慣れているご様子で

 

 

どこぞのワタシのおしも事情を本人に説明させ、大声で復唱した薬局とはエラい違いだなぁ~

と、診察から薬局まで完璧で、ちょっと嬉しくなり

ハゲを10個以上も頭に抱える人とは思えない軽やかな足取りで帰宅。

 

 

薬をもらってきた初日の夜は

おハゲ丸の位置もわからないのでガル子に薬を塗ってもらうことに

 

 

「周りとちょっとでも様子が違ったら、ハゲ認定してイイみたいだから」

と先生に言われたことを思い出しながらお願いし、ハゲ探しをしながら薬をぬりぬり

 

 

 

その姿やっぱり

 

 

猿の毛づくろい

 

 

image

 

 

 

 

 

 

下三角薬局での出来事3連発!!どれもなかなかオモロイで(笑)

 

これね、今日の記事中に出てきた辱めを受けた薬局の話泣き笑い

 

 

これは、薬局側が混乱したハズ。オカンのパンチのある質問

 

 

薬局で衝撃の問診票記入タイムin USA

 

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

ダイヤオレンジ明日まで全品20%OFFセール中

image

スウェットライクなニット。

高密度な編み目でちくちくしない

※昨日紹介したらあっという間に再販予約に

(11/4~発送になります)

 

 

ずっと売り切れだったエクリュ入荷してます!

去年から履いてるけどもちのイイパンツ

普通に洗濯機入れてます

 

ダイヤオレンジこちらの優秀パンツは40%OFF

image

 

黒につづいて白も!!このパンツに

惚れちゃいました目がハートキューン

 

 

下三角秋冬はヒョウ柄!!!!!!

カワイイ、かわいい、KAWAII目がハートキューン

以前紹介して速攻売り切れた黒のバッグと形は一緒

しっかりマチもあって、使い勝手は抜群!

 

真っ黒なワントーンコーデにこのバッグ

パーフェクト拍手

 

 

ダイヤオレンジ半額セール開催中!!!

白のブーツ届きました~!

黒ワントーンな時にいい仕事してくれるぅぅ

 

なんせ歩きやすいし、ナイスサイドゴアです!

本当にオススメです!!!

 

【半額クーポン対象】サイドゴアロングブーツ レディース ブーツ サイドゴア 厚底 ロング丈 おしゃれ 可愛い シューズ 靴 2022秋冬【k3-ht58】【即納&予約:15-20日】宅込

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

 

\久々の大ヒット!!!Boiのイチ推し!!/

先日ご紹介したGRREN SPOONのスープ

ゴロゴロ野菜たっぷりヘルシースープ

カロリーは82kcal~高くても300kcal前後拍手

image

それでいてお肉やお魚が入ってるものあって、十分にメインをはれるメニューもあり!!管理栄養士さんが、1食で満足感がえられるようにと考案してくれたスープです!!

 

お試し4食セットは9種類から好きなスープが選べて

ぐっとお安くなっちゃう指差し気づき

 

サブスクスタートしたら

現在23種類のスープに24種のスムージーとホットサラダからとチョイスの幅が広がります!

 

飽きることなくいろんなの食べられる!!(←かなり楽しみ!はい、リアルにワタシ、サブスクスタートしました~走る人走る人

 

ちょっと今日は楽したい~って時にも

夜遅くちょっとだけってときも栄養価が高くカロリー計算もされてるから助かる

 

味も見た目もチープ感なし。こんなに美しいスープ

image

手抜きの罪悪感も冷凍食品の切なさもなし!

 

ストックとして冷凍庫にあると、ほんと助かる!!

初回お試しは4種類のスープを選んでね~!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

初回はお値段お得になってるからぜひ一度試してみてよ~指差し

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい