このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

 

介護のストレスで出来た円形ハゲ

ハゲ発見の動揺っぷりその②

昨日はその発見した日の動揺っぷりを振り返り

たくさんの方にお読みいただき、コメントもいっぱいありがとうございました。

 

 

ひとりじゃない

って事実に励まされ、支えてもらえたと改めて感じた一日でした!!

 

 

で、動揺した日、そりゃもちろん

単身赴任で離れて暮らしてる旦那にも連絡するよね。

 

 

LINEで10時台に送って返信が

 

18時

 

相変わらずやの~

 

 

 

この安定の慌てないぶり、っていうか

人にあまり興味のないサマ

 

 

「あ、そう、そうね、別にそない大したことではないのかもね」

 

と1つ目のメンタル的治療完了

 

 

そこで、原因の話

 

 

病院も予約したことをつたえようとしたら

変換したつもりが出来てないまま送信

 

 

 

 

あっ、毛髪外来がひらがなでいってもた

と思っていたら旦那からの質問

 
 
 
 
と来た。
 
 
 

ナニヨ急に

なんのハナシ?

 

と戸惑い返信

 

 

もう、ますますわからない

 

なにこれ、なぞなぞ?とんち?

とフリーズしていると

 

 

 

旦那なんと

これを

 

 

 

 

と勘違いするという

 

 

image

 

 

 

 

えーーーーーーーっっ!?

 

 

 

「だいぶつかった」を

だいぶ使った

大仏買った

で誤解するならまだしも

 

 

「さっきもうはつがいらい予約した」を

さっきもう、はつがいらい予約した

ととらえつつ

 

「はつがいらい」

発熱外来ととらえる

というミラクルミス重ね~

 

 

あほぅぅぅぅぅぅ

 

 

とあきれ返った衝撃で

ハゲ発見の衝撃ちょっと薄れ、これにてハゲトーク終了

 

 

夫は期せずしてこういうヒットを打ってくれる

こうして2つ目のメンタル的治療完了

 

 

 

ありがとう

明日は医師に皮膚的な方で治療してもらうわね

 

 

 

 

下三角アメリカで病気になって病院へ行ったお話を再び!サンデーゆっくりタイムに読んでいただけると嬉しい~

 

4部作となっております

その①

 

その②

 

その③

 

その④最終話です

 

 

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジこちらの優秀パンツは40%OFF

image

 

黒につづいて白も!!このパンツに

惚れちゃいました目がハートキューン

 

 

あわせてるのはこのニット

袖の金ボタンがアクセントでカワイイのよ

大人ドルマンニット新色登場!レディース プルオーバー ニット セーター ゆったり ドルマン 体型カバー 大人 綺麗色 上品 ゆるニット スーパーセール 百貨店品質 代官山 FASHFREN

16日~17日9:59a.m. までの販売

5%OFFクーポン出てます!

 

 

 

下三角秋冬はヒョウ柄!!!!!!

カワイイ、かわいい、KAWAII目がハートキューン

以前紹介して速攻売り切れた黒のバッグと形は一緒

しっかりマチもあって、使い勝手は抜群!

 

ヒョウ柄のファー部分

ここが粗いものも結構あるけど、これは密度が高くて

つるんつるんで、やわらか~いのよ

真っ黒なワントーンコーデにこのバッグ

パーフェクト拍手

 

 

ダイヤオレンジ半額セール開催中!!!

白のブーツ届きました~!

黒ワントーンな時にいい仕事してくれるぅぅ

 

なんせ歩きやすいし、ナイスサイドゴアです!

本当にオススメです!!!

 

【半額クーポン対象】サイドゴアロングブーツ レディース ブーツ サイドゴア 厚底 ロング丈 おしゃれ 可愛い シューズ 靴 2022秋冬【k3-ht58】【即納&予約:15-20日】宅込

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\Boiのイチ推し!!冷凍とは思えないクオリティ笑い

先日ご紹介したGRREN SPOONのスープ

カロリーは200~230kcal!!!

image

それでいてお肉やお魚が入ってるものあって、十分にメインをはれるメニューもあり!!

管理栄養士さんが、1食で満足感がえられるようにと考案してくれたスープです!!

 

お試し4食セットは9種類から好きなスープが選べます!

 

サブスクスタートしたら

現在23種類のスープに24種のスムージーとホットサラダから8食をチョイスできるように!飽きることなくいろんなの食べられる!!(←かなり楽しみ!はい、リアルにワタシオーダーしたからっっ)

 

ちょっと今日は楽したい~って時にも

夜遅くちょっとだけってときも栄養価が高くカロリー計算もされてるから助かる

 

しかもチープな感じでなくてね、こんなに美しいスープだから

image

手抜きの罪悪感もないし、冷凍食品の切なさもなし!

 

ストックとして冷凍庫にあると、ほんと助かる!!

初回お試しは4種類のスープを選んでね~!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

初回はお値段お得になってるからぜひ一度試してみてよ~指差し

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい