このブログは海外(タイ・アメリカ)で育った帰国子女ガル子(20歳・海外歴約9年)とガル男(17歳・海外歴約11年)の英語ペラペラ日本語おっぺけ、たまにまだある異文化ショック!!なお話とおっちょこオカンBoiのアラフィフ&介護問題を中心に構成されてます。

image

詳しくは「はじめに~家族紹介~」を読んでね指差し

 

****

 

 

介護のストレスで出来た円形ハゲ

ハゲ発見の動揺っぷりその②

円形ハゲを夫に伝えたら

 

 

発見から今日で3日

動揺しながらも、受け入れている今をお伝えしております。

 

 

昨日、やっぱりちょっと気になってたことがあって

うん、これはクリアにしとこうか

とガル子にお願いをしてみた

 

 

 

ワタシ:「あのさ、このストレスさ、普通じゃないと思うのよ。だから、なんとなくなんだけど、ハゲ、1個じゃない気がする」

 

 

ガル子:「なるほど」

 

 

ワタシ:「申し訳ないけど、くまなく探してくれへん?」

 

 

ガル子:「了解」

 

 

こうして、娘がオカンの頭の毛をかき分け、かき分け

その光景はまるで

 

 

猿の毛づくろい

 

 

ガル子:「ない、ないね、うん、ここら辺もない」

 

あっ!!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

あった・・・汗汗汗

 

 

 

あれ?これもか…

 

後頭部でささやくガル子の声に

 

 

image

 

 

白目剥くワタシ

 

 

 

こうしてなんと

2.5個のハゲが見つかるという

 

 

ひとつは最初に見つけた10円玉サイズ

もう一つは1円玉くらいの小さいもの

 

もうひとつの0.5ってのはいったい

 

 

ガル子が言う

1円玉サイズのハゲの上に2,3本の毛が横並びにあって、その上に小さいハゲが一つ。

 

なんていうか、雪だるまみたいなのが出来てる

 

 

あらまぁ~季節先取り

 

って

言うてる場合か~!!!!

 

 

 

丸いハゲひとつと雪だるまハゲひとつって

人の頭を何かい?キャンバスとでも思ってんのかい?

 

 

なんだ、このストレスの暴れ方は

 

 

ガル子が言う

「この境界線みたいにある2,3本の毛が抜けたら雪だるま完成。そしたら、一つのハゲとカウントできるから、ハゲ2個だね」

 

 

おっ、そうか、

毛抜けて、ハゲ数減るってことか

 

 

 

 

 

 

 

喜ぶか~!!!

 

 

 

はじめてのハゲ発見の衝撃に比べたら

2個も3個ももう一緒

 

 

まとめて医師に突き出して来るゼ

 

 

 

 

 

 

 

下三角数が増えるお話2選、茶ぁでもしながら読んでって~

 

空港で数字が増えていく謎

 

引っ越ししてせわしないのにやること増える

 

 

 

楽天からのオススメ

イベントバナー

 

 

 

ダイヤオレンジこちらの優秀パンツは40%OFF

image

 

黒につづいて白も!!このパンツに

惚れちゃいました目がハートキューン

 

 

ダイヤオレンジあわせてるのはこのニット

袖の金ボタンがアクセントでカワイイのよ

16日~17日9:59a.m. までの販売

5%OFFクーポン出てます!

 

 

 

下三角秋冬はヒョウ柄!!!!!!

カワイイ、かわいい、KAWAII目がハートキューン

以前紹介して速攻売り切れた黒のバッグと形は一緒

しっかりマチもあって、使い勝手は抜群!

 

ヒョウ柄のファー部分

ここが粗いものも結構あるけど、これは密度が高くて

つるんつるんで、やわらか~いのよ

真っ黒なワントーンコーデにこのバッグ

パーフェクト拍手

 

 

ダイヤオレンジ半額セール開催中!!!

白のブーツ届きました~!

黒ワントーンな時にいい仕事してくれるぅぅ

 

なんせ歩きやすいし、ナイスサイドゴアです!

本当にオススメです!!!

 

【半額クーポン対象】サイドゴアロングブーツ レディース ブーツ サイドゴア 厚底 ロング丈 おしゃれ 可愛い シューズ 靴 2022秋冬【k3-ht58】【即納&予約:15-20日】宅込

 

↓ROOMに愛用品載せてます!

 

\Boiのイチ推し!!冷凍とは思えないクオリティ笑い

先日ご紹介したGRREN SPOONのスープ

カロリーは200~230kcal!!!

image

それでいてお肉やお魚が入ってるものあって、十分にメインをはれるメニューもあり!!

管理栄養士さんが、1食で満足感がえられるようにと考案してくれたスープです!!

 

お試し4食セットは9種類から好きなスープが選べます!

 

サブスクスタートしたら

現在23種類のスープに24種のスムージーとホットサラダから8食をチョイスできるように!飽きることなくいろんなの食べられる!!(←かなり楽しみ!はい、リアルにワタシオーダーしたからっっ)

 

ちょっと今日は楽したい~って時にも

夜遅くちょっとだけってときも栄養価が高くカロリー計算もされてるから助かる

 

しかもチープな感じでなくてね、こんなに美しいスープだから

image

手抜きの罪悪感もないし、冷凍食品の切なさもなし!

 

ストックとして冷凍庫にあると、ほんと助かる!!

初回お試しは4種類のスープを選んでね~!

GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ

初回はお値段お得になってるからぜひ一度試してみてよ~指差し

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい