※1本前の記事の様式が見れない方のための記事です

 

 
ご訪問ありがとうございます!
 
 
本日の1本目の

早速たくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございま~す!

 

 

 


 

さっ

今日も皆さんからいただいている英語の質問に、ガルたちがお答えする英語企画へと参りましょう!

 

 

 

本日の質問

高2娘が聞いてきて、うまく答えられません。

I'm going to fly (   )London (to) Paris.という分で、最初の( )に入るのはfromだと思ったけど答えはfor。fromでがダメな理由がわかりません。翻訳アプリ?でロンドンからパリへ飛ぶつもりだと打つと、for London to Paris と出るのですが、同じ問題集で授業を受けた友達に聞くと、fromだと言われたそうで、混乱しています

 

 

ガル子)

ん?

答えforなの?

 

 

ガル男)

あ~、翻訳アプリはまだまだ正解出してこないの多いから、そこは一旦置いておくとして、う~ん・・・・forは言わないなぁ。

 

 

 

ガル子)

Forのイメージは「その方向へ向かう」っていう感じだから、「~から」としての前置詞としては使わない。

だからI'm going to fly for Londonならアリなんだけど、その後ろにto Parisがあるから、この場合はfromだと思うなぁ

 
 
 

ガル男)

例えばこの文章の「I」が今日本にいて、I'm going to fly for London and then to Parisならいいんだよ。まず、日本からロンドンへ向かって、それからパリに飛ぶ、っていう意味になるからね。

他の子はFromって言ってるんだよね。

これは先生に確認した方がいいね。僕たちは、この文章なら日常的にはfromを使ってたから、ね。

 

 

オカン)

という訳で今日はここまで。

この英語どういう意味?

これ英語でなんて言う?

などご質問がありましたら、コメント欄に書き込んでくださいね~!ガルたちが、日常ではこんな風に使ってたよ~って感じでお答えいたします。

皆様からの英語に関するご質問、お待ちしてま~す!

 

 


 

 

発展途上な人気記事集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

 

この出来事、発展途上国ではんく、先進国で起きてたんですねー

 

 

発展途上国でなくアメリカで停電。OMG!!笑い泣き

 

 

発展途上のバイリンガル。必死の回答は爆笑珍回答ゲラゲラあかん、腹痛い(笑)

 

 

 

楽天からオススメをご紹介

イベントバナー

 

 

今からしばらく使えるアウター発見!!

 

カラーは4色展開。

軽くてギャザーやポワン裾が猛烈にかわいいアウターです。惚れました!

 

 

 

 

 

秋冬のお財布にいかが?

長財布 薄い 薄型 極薄 15ミリ スリム 財布 レディース メンズ 牛革 レザー 軽い 軽量 大容量 多収納 カード入れ 小銭入れ おしゃれ さいふ 長サイフ HERDES

 

お財布の良さ、動画で見ていただけます!!

今使ってるお財布です!

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試してみて続けているサービスをご紹介

 

BIG NEWS!!!

 

まじかるクラウンタカミのスキンピール

image

美容水マスク1包プレゼント

のキャンペーンやってるって~!!!

 

 

まだこの美容水を試したことない方これはチャンス!!

普段はついてこないフェイスマスクついてくる~!!

 

 

是非、お得な今、チャレンジしてみてください!

とにかくいいから、使えばわかる!!

 

 

\詳しくはここで書いてます/

 

 

唇全力でオススメのリップ唇

 

唇の上でぐっと押しあてるとオイルが溶けだして、ぷるんとつやんと色づくリップ!一つ持ってると重宝します!

 

無料で名前刻印サービスがあるから、そりゃぁ入れてもらうよねゲラゲラ

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって、ありがとね~

また明日~バイバイ

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ