ご訪問ありがとうございます!

 

 

昨日の夜にあげた

「秋口にやっと着るものが見つかりました」

 

 

の記事

早速たくさんの方にお読みいただけて

ありがとうございます!

 

 

今年またもロングブーツ流行りらしい。

嬉しいねぇ。あの写真のロングブーツ、ガル男が幼稚園の時に買ったヤツゲラゲラまだ破壊されずに履けてます。

 

もう今日からでも履きたいけど、やっぱまだ早いのか・・・

 

 

 

さて、昨日投稿したレバノン料理のお店に行った日の帰りの電車の話をひとつ

 

なんで、数ある車両でこの車両を選んで、わざわざこんなこと引き寄せるかね、っていう・・・

 

 

車両には4割ほどの乗客がいて、みな座れている状態。

ワタシは最後尾の車両のこれまた最後尾席に座ってて。

 

 

すると前の座席にすわる高校生くらいの娘ちゃんとお母さん2人が、後ろを振り返って窓の隅を見て

「うわぁ」

と気持ち悪そうに声をあげたので、見ると、そこには、手のひらサイズくらいのデッカイ蝶々が

 

 

しかも真っ黒けっけで広げた羽のところに何色かカラフルなモンが見える。オカン瞬時に

さぶいぼだらけ

 

 

するとその蝶がハタハタハタ~と飛び始めてオカンの頭をかすめる

ふんふぁ~

変な声出るわ、頭皮がきゅいぃ~んって縮まるわ・・・

 

その蝶、車両を縦に進行方向に飛んでいく。

それが蛇行運転のように人の頭をちょいちょいかすめながら飛んでいくもんやから、みんな、

ヒィィィ

とか

はっっっっ

と声に鳴らない声をあげている。

 

 

そして、車両の先端までいった蝶はどうしたかというと

戻って来た~

 

 

そして、前の親子の後ろの窓のさっきいた位置にぴたっ

 

なんなん

そこ定位置なん!?

 

 

そして次の駅に到着し、扉が開いた。

車両のほとんどの人が蝶を見ている。

 

今や、出ていくなら今やで!!!

 

という全員の心の声が聞こえてきそうな勢いで。

 

 

そしてプシュ~ンと扉が閉まり

飛ばへんのかい!!!

 

とあれはおそらく全員が思ったと思う。

 

車両に漂うガッカリ感。

またひと駅分あのキモイことを体感せんといかんのか・・・

 

 

さいわい各駅停車の電車だったので、すぐに次の駅がやって来た。

すると、その蝶席にいた親子が降りるではないか!!!

 

えっ、そのデカい蝶の初動見守り、ワタシ!?

と人がいなくなった分、先ほどよりクリアに見えるこの状況

 

あぁぁ、一挙手一投足が見えてまう。

 

 

すると、車掌室から車掌さんが出てきて、蝶がとまる窓を動かし始めた。

 

 

換気のために15㎝ほどあいていた窓を更に大きくあけて半分開いた状態にして戻っていったのだ。

 

 

これで、外に出やすくなった

と人間たちは思った。

 

 

電車が加速していくにつれ、蝶は

 

 

窓枠にがっつりつかまって一切動かず。

時折猛烈な風を受けて羽を二つ重ねてたたんで一枚のカードみたいになってあおられまくってんのに、窓枠に手か足かしらんけども、がっしりホールドしてかたくなに飛ぼうとしない。

 

 

少し電車が加速するのをやめた時、また蝶が飛び始めて、車両の連結部分まで飛んでいく。もちろん蛇行飛びでひぃぃぃ、はぁぁぁを頂きながら。

 

 

すると、つり広告のところに吸い込まれるように飛んでいく蝶

そこには紅葉した木々が写っているような広告がぶら下がっていて

花と間違ったか・・・

 

 

パニック状態にいるの人間だけでないらしい。

 

 

花ちゃうな

と知った蝶は、ハタハタして広告から離れて定位置に舞い戻った。

 

 

 

その時の状態がこれ

 

 

 

写真に写すと小さく見えるけど、これ、日常で

「あらモンシロチョウ~」のレベルじゃないのよ

図鑑で「大きいなぁ」つって見るサイズ・・・

 

リアルはびびる

 

 

もう勘弁してくれ~と思っていると車掌室のドアが開き、車掌さんが蝶へと近づく。

 

 

車内の乗客の視線が車掌にあつまる。

 

そして車掌さん、おもむろに帽子をとって蝶を帽子の中へそっと誘導。そのいざない方

テンダネ~ス!!!

 

優しいのよ、ソフトタッチ

帽子の中にはいる蝶、そしてその帽子を窓の上半分のところへもっていき、車掌さんのテンダネスタッチで見事外へ飛んでいったのだ。

 

 

車両に広がる安堵感とヒーローを見る目

 

 

感染症予防のための換気はでっかい蝶をも呼び寄せる・・・

コロナの影響は多岐にわたる、に新しい内容が追加された。

 

 

次の駅へ着き、後ろの車両から降りていく乗客が

小さくだが車掌さんに会釈していくのが見えた。

 

 

ワタシも自分の駅で降りる時に蝶々車掌に小さく会釈し

心底感謝したのでありました。

 

 

 

 

 

優しさの人気記事集めました

お時間ある時是非読んでください♪

 

 

最初は驚いたのに回を重ねるごとに慣れてしまった・・・ゲラゲラ

 

 

アメリカでタイで出会うタトゥー入りの人たち。伝えない優しさ、そこにありましたゲラゲラ

 

 

アメリカの路上ツンデレ。その優しさに毎回オチるワタシウシシ

 

 

 

 

楽天からオススメをご紹介!

ハロウィン特集もやってるよ~

イベントバナー

 

 

 

今からしばらく使えるアウター発見!!

 

カラーは4色展開。

軽くてギャザーやポワン裾が猛烈にかわいいアウターです。惚れました!

 

 

 

秋冬のお財布にいかが?

長財布 薄い 薄型 極薄 15ミリ スリム 財布 レディース メンズ 牛革 レザー 軽い 軽量 大容量 多収納 カード入れ 小銭入れ おしゃれ さいふ 長サイフ HERDES

 

お財布の良さ、動画で見ていただけます!!

今使ってるお財布です!

 

 

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試してみて続けているサービスをご紹介

 

BIG NEWS!!!

 

まじかるクラウンタカミのスキンピール

image

美容水マスク1包プレゼント

のキャンペーンやってるって~!!!

 

 

まだこの美容水を試したことない方これはチャンス!!

普段はついてこないフェイスマスクついてくる~!!

 

 

是非、お得な今、チャレンジしてみてください!

とにかくいいから、使えばわかる!!

 

 

\詳しくはここで書いてます/

 

 

 

 

まじかるクラウンドはまり美容オイル

image

 

季節の変わり目に是非1本投入を!

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレス!

 

 

べたつかない美容オイルに感動です!

 

 

まずはスターターセットでその使い心地をお試しくださ~い!

スクワラン スターターセット

 

 

\詳しくはこちら!/

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

またあとでね~!

 

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ