ご訪問ありがとうございます!
 
本日の1本目にあげた

「京都のおばちゃんパリのマダムを真似てみた」の記事

 

 

さっそくたくさんの方にお読みいただけているようで

ありがとうございます!

 

 

さて、少しずつ涼しくなってきて、「秋だなぁ~」と思うことが増えた今日この頃。

 

 


ワタシ、毎年クローゼットを見て思う。

 

服ないなぁ~

 
 
いやホンマ、秋口
ワタシ、何を着てんのか・・・
 
 
おそらく長袖のカットソー的なものにカーディガンで、それでも寒くなったら薄手のマフラー出して着て巻いて、あ~やっとコート着てもええ時が来た~
 
になってるんやと。
 
 
なんでそうなるかというと
秋や春もそうやけど、ピンとくるアウターがないからなんじゃないかと
 

 
今年もマウンテンパーカーが売れていているようなんだけど、これ、アラフィフ、ちょっと間違ってまうと
次の綱引きでられるんですか?
的な、そう、運動会に行くみたいな格好になってまうという。
 

 
でもやっぱり1枚羽織るものがあると楽チンなのは決まってる。
 
 
なので、今年は買おうとネットうろうろしまくってみた。
 
出して7000円、頑張って7000円
あはは、厳しめ~ゲラゲラ
 
 
1万も出したくないというのが本音よ。
 
 
 
大人なキレイめカジュアルアウター
素材にある程度のハリ感も欲しい。
 
ニットを着たら急に窮屈にならないデザインでシンプル過ぎなくて...
 
 
と探しまくって、出会えたのがコレ!!!
 
 
 
首回りのギャザーがかわいくて、でもまっすぐのラインもあるから甘すぎない。


もうちょっと正面から見るとこんな感じ



生地はフェイクレザーで少しハリがある
程よい厚さ、なので、ギャザーが盛り上がり過ぎず、ちょうど!!!
 
 
ともすればハードになってしまうレザー風のジャケットも、布の厚み、デザインでここまで普段の服とマッチするものになれるのかと。
 
 
そして、このジャケットの一番かわいいところは、コレ!!!
裾のこのぷっくり感!!!
 
アカン、キュンです!!!
なんやこのかわいい後ろ姿は
 
一生後ろ向いとけ
って、な
 
 
 
今ならインナーにはカットソーを。
もう少し寒くなれば中にニットを。
袖もしっかり幅があるから、ちょっと厚手のニットを着ても羽織れる設計。
裏地も付いてる。


 
 
気温が5度を下回ればコートを着るって言われてるから12月初旬くらいまでは余裕で使えるアイテムかと
 
 
正直、フェイクレザーって見た時は
あ~どうかな~
重かったらいややな~
ハードな感じにならへんかなぁ~
 
 
ってすっごく迷ったけど、全然OKのオールクリア。
程よい甘さのあるキレイめ、そして軽いジャケットで
 
 
これは買って正解!!
 
 
秋のアウターをお探しの方は
よかったら参考にしてみてくださ~い
 
 
 
 

500円引きクーポン

今日(25日)まで!!

カラーはア4色展開。

157㎝ 体重46キロを行ったり来たりのワタシ
サイズはMにしました。
 
 
 
バッグは色違いはコチラ

 

 

 

写真のものはコチラ

 
 
 
後ろ姿な人気の記事集めました
お時間ある時是非読んでください♪
 
 
 

その後ろ姿に感謝、と思ったら愕然・・・オマエ~ゲラゲラ

 

 

ワタシはずっと滑稽な後ろ姿で歩いていたらしい笑い泣き

 

 

背後から忍び寄る大人げないコーチニヤ

 

 

 

楽天、本日ポイント5倍デー エントリーお忘れなくね

イベントバナー

 

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

更新してるので見に来てね~上差し

 

 

 

 

ここからは

試してみて続けているサービスをご紹介

 

BIG NEWS!!!

 

まじかるクラウンタカミのスキンピール

image

美容水マスク1包プレゼント

のキャンペーンやってるって~!!!

 

 

まだこの美容水を試したことない方これはチャンス!!

普段はついてこないフェイスマスクついてくる~!!

 

 

是非、お得な今、チャレンジしてみてください!

とにかくいいから、使えばわかる!!

 

 

\詳しくはここで書いてます/

 

 



まじかるクラウンドはまり美容オイル

image

 

季節の変わり目に是非1本投入を!

化粧水後すぐに1滴、手のひらに落として擦り合わせて顔にプレス!

 

 

べたつかない美容オイルに感動です!

 

 

まずはスターターセットでその使い心地をお試しくださ~い!

スクワラン スターターセット

 

 

\詳しくはこちら!/

 

 

今日もこ~んな下の方まで読んでくださって

ありがとうございます!

 

 

 

また明日ね~!

 

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 


 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ