スーパーで、新商品のハムを見つけ、試しに買ってみることにした。
 
空いているレジにシャッと入った。レジの担当は若い男性。半袖の服を着ていた彼の両腕には、ぎっしりとタトゥーが入っていた。
 
結婚してからの人生、海外で過ごしている方が長い私だが、タトゥーに否定的ではないと言いつつも、まだまだ肯定的でもない。やはり目の前で見てしまうと、ちょっと驚くし、この人どんな人なんかなぁと少し構えてまう。
 
タイに住んでいたころには、奥さん殺人未遂で服役した後移住してきたというドイツ人が同じマンションに住んでいたのだが、カレの腕には「牛」というタトゥーが入っていて、カレにもし意味を聞かれたら「強い獣」と答えようと思っていたことがあった。
 
話をレジの彼に戻すと、彼はその新商品のハムをすでに試し、非常にうまいという事を知っており、奥さんこれいいチョイスやで、とまで教えてくれる、なかなか仕事熱心な良い青年であった。
 
その彼の両腕には、クラシックな柄ではなく、色鮮やかなアニメタッチの女性の絵が入っていた。
 
花や龍の柄、三代目やEXILEが入れるようなインディアン的な、トライブ感満載の絵柄以外にも、そんなんもあんのかと非常に印象的だったので、家に帰りネットで調べてみると・・・
 
彼が入れていたタトゥーのカテゴリーは
 
ヲタトゥー
ヲタクが好んで入れるアニメ系タトゥーというジャンル

 

ダジャレやん
 
痛みを我慢して、一生もんを彫り入れたのに、その絵柄の種類が日本においてはダジャレで名付けられているなど、彼は知らないであろう。
 
伝えないという優しさを私は選ぼう。
 

アップポチっと、おおきに。