Ameba公認マーク

 

 

久しぶりにデパートに張りきって海外ブランドのアイシャドウを買いに行った時のお話覚えてます?

 

 

 

 

この時ね

そのお店のBAさんがリップの話をもう少ししてくれてて

 

「メイクの中でリップだけすごくいい加減とか、してない人とかたまにいますけど、実は、リップをおろそかにしちゃうと、かえって老けて見えるんですよ」
 
 

 

って。

 

そうなのか・・・

 

 

BAさんの常識ってこっちの初耳学なことある、ホンマに。

 

 

でも確かにね。

全体をメイクしてるのに、くちびるだけすっぽんぽんって、リアル年齢さらけ出しちゃってることになるもんね。

 

 

だから、最近は少々のうっかりはあるとはいえ、できるだけリップを塗っているけど、塗りながら思うのは

これってオンナを意識する瞬間だなぁ~

って。

 

 

マスク生活が急に始まってしばらく唇が野放しだった時期があるから特にそう思うようになったのかもしれない

 

 

 

あとね、言ってたのは

 

メイクってどうしてもいつも同じだと飽きちゃう。だからと言って、色々とあれもこれもとは買い替えられないじゃないですか。

そういう時にリップの色を変えるだけで、かなりイメージ変えられるんですよ~

 
 
 
やっぱりリップって侮れない

 

 

で、ワタシこのブログで

マキアージュのリップがいい、って推してますが

何がいいって色選びが楽なブランドってこともひとつあるかもしれない。

国内ブランドならではの強みだと思う。

 

 

 

ドラマティックルージュEXの色をみると

 

▼定番のカラー

image

 

▼限定スパークリングフルーツカラー

 

こんなに。

 

 

こう見て思うけど、ムダがないよね、色に。

「これは一体誰がどのタイミングでつけますか?」

みたいなのはなく、どれも試してみたいと思わせてくれる色展開。

 

 

ムスメのガル子に今回プレゼントしたのは

スパークリングフルーツカラーからアプリコットミント。

 

特徴をおさらい

スパークリングフルーツカラーは

 

 

透け感発色を叶える2層マーブル

 

image

スパークリンググロス層(透明のツヤ)

クリアカラー層(血色感を演出)

 

この2層のマーブルが混ざり合い、透け感のあるぶっくり唇に。

 

 

 

メントール入りの美容オイルルージュ

 

メントールでほんのり清涼感を与え、美容オイルがうるおいをキープ

この限定カラーだけの清涼感。

 

 

 

 

塗り方次第で印象自在

 

さっと「さらり塗り」をするとクリアな発色でピュアに。

唇に2秒あててゆっくり「とろり塗り」するとリッチな発色でオトナっぽく、ぷっくりとした唇に

 

 

 

ガル子、とろり塗りしたら、こんな感じ!

 

 

 

 

使ってみた感想

口紅1本で2通りの印象を本当に作れる。

 その日の服装のイメージで合わせられるからいい!!

 

 

口紅シアーなリップって、「重ねるとしっかり発色しますよ」って言われてるものでも、かな~り塗らないと発色してくれないことが多い。でもこのルージュは、塗り重ねると「溶け出す」って感じで色がつくからほんと優秀だと思う!

 

 

 

 

 

でね

ガル子が友達とお茶してると、「リップの色かわいい、見せて?」って言われてリップ出したら

 

 

「え~なんか名前入ってんじゃ~ん、すご~い」

って言われたって。(写真は名前ちょこっとカバーしてます)

 

 

もっと頂戴、そういうエピソード

気持ちエエからゲラゲラ

 

 

 

この「刻印サービス」

資生堂のオンラインショップ「ワタシプラス」だけで実施されてるサービスで、リップを購入すれば無料でしてもらえるっていうナイスサービスウシシ

そりゃぁ、やるよね。

 

 

で、で、でよ。

 

ガル子のリップの色、すっごくいい色だからオカンも

同じの買っちゃおうかな~と。

 

 

だって、今、このリップをオーダーするとさ

次回使えるクーポンってついてくるのよ

 

 

だから今300円OFFクーポンあるねんな~

 

 

 

 

これはもう

 

 

 

 

こうてまうなゲラゲラ

 

 

 

 

 

 


 

▼詳しくはこちらでご確認くださ~い!

 

 

※あくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

↓ROOMに愛用品も載せてます!

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ