ご訪問ありがとうございます。

 

 

本日初めて当ブログへお越しの方は

ブログの登場人物を紹介している

↓↓コチラ↓↓ 

 

から読んでいただけると

ブログがわかりやすくなるのでよかったら是非!

 

:::::::::::::

 

 

昨日のアラフィフの肉体改造のお話、たくさんお読みいただきありがとうございました!

 

さて、今日は

先日食べたタイカレーの話。

 

ワタシとタイ料理の出会いって、タイ赴任からではなくて

ハタチでシアトルに行ってた時のルームメイトの一人がタイ人だったことが始まり。

 

よくタイ料理屋さんに連れていってもらって、寮のキッチンでも作ってもらったり。

 

 

その後、タイ人からもタイ人と思われるような顔の旦那と付き合うようになり、そんなタイ人顔の旦那と一緒にタイ人経営のレストランに行くと

 

「おたくらこの辛さで行けるやろ」

 

とタイ国民平均の辛さの料理がでてくるという試練をちょいちょい与えられながら、タイ料理はいつも我々のそばにあった、という仲。

 

 

あまり外出が出来ない今、家でおいしくタイ料理を食べたいなぁ~と

ちょっと前に、カルディで買っていたものが

 

 

コレ。

紙パックの中にグリーンカレーが入ってる!

1つ158円のお手軽なお値段!!

 

今宵はちょっと楽してタイカレーつって

 

パック2個をお鍋にあけて、温めて味見してみると

アホほどスパイシー

 

どないしよ・・・

こんなもん今日が喉がやられ、明日はお菊ちゃんがやられる

 

いや、それ以前にガルたちが食べれないな

 

 

と、食品庫ごそごそ。

あったあった~ココナッツミルクの缶!

うちの近所のスーパー、パクチー売ってないのにココナッツミルクは売っているという・・・

 

それを出してきて、ひと缶(400g)丸ごと入れる

 

味見してみるとマイルドでいい感じ~。

でも少しお出汁というかスープの奥行が消えたので

 

 

鶏ガラスープの素(創味シャンタン※これもカルディに売ってるよ~)

をちゃちゃちゃと入れて、味をととのえまして~

 

 

蒸し鶏があったので、それを入れて、お茄子とタケノコの水煮

赤ピーマンなんかも投入して

 

出来上がり~!!!

 

 

蒸し鶏でなくても、スープの中で鶏肉を煮込めばいいし、コンビニのサラダチキンを入れてもよろし!

 

 

これは、おいしい。

ちゃんとした、しっかりと本当においしいグリーンカレーの味!!!

 

 

そら本場で山ほど食べてきたから

タイ料理にはうるさいのよ、我が家。

 

ガルたちも「うまーーーーい」と唸っておかわりを。

 

 

 

ガルたちのそんな姿を見て思う。

やっぱアンタたちのソウルフードにタイ料理

入ってんのね・・・

 

 

 

カルディのこのシリーズ

次回お店に行ったら、もっと買ってこようと誓った夜でありました。

 

 

 

タイ料理お好きな方は試してみてね~

 

 

あっ、そうそう、上の方法で作ったカレーの味がちょっとぼやけるな~って時は

ちょこっとナンプラーを垂らすと味が締まります!お試しあれ。

 

 

 

 

という訳で今日は

タイ料理なお話を集めました~!

お読みいただけると嬉しいなぁ~ラブ

 

 

夏にはこれとビールが旨い!ソムタム!(レシピ付き)

 

これ本当にオススメのタイサラダ~(レシピ付き)

 

 

ネバダの家を出る最終日の夕飯と朝食はタイ料理だったウシシ

 

 

 

お買い物マラソンスタートしたね!!!

エントリーしてお買い物すれば、お得にポイントが貯まります!

イベントバナー

 

今、3個以上で30%OFFなのよ~!!

 

血色マスク買いました!

 

血色マスクってゴムの部分は白いのが多い中

このお店のは、おなじカラーで

しかも平ゴム仕様!!

 

ライラックは涼しげな服装に合わせたり、ガル男も使用

ローズは顔映りがすごくよくて、オカンとガル子が主に。

ミルクティスモアはこれからリネンの服が増えてくるから合わせるといいなぁ~

って!

 

サイズも3サイズ展開してるから

いつものサイズが見つかるハズ

 

白のマスクの上からダブルで血色マスクしてる人

最近見かけるようになったもんね^^

 

 

 

こちら、とても反響が大きかった

外出にも使えそうな究極の部屋着

良ければチェックしてみてね~!

 

 

↓ROOMにもその他の愛用品載せてます!

 

ラストはコチラ。どうしても外せない美容アイテム

Boiのオススメ

 

美容家Boiの(おいおいゲラゲラ)その他のオススメ

やっぱり洗顔はコレに決まり!

この化粧水にハマってサブスク継続中!

家にいる時に無防備はアカンから!!

つやんとワタシのルージュは名前入り!

も良かったらチェックしてみてね~!

 

健康に気遣うヘルスコンシャスBoi(また~ウシシ)のオススメ

高麗人参ともう一つ始めたサプリ

毎日の体調管理にある「食品」をプラス

 

 

\目指せ!!読者4万人!!/

読者登録、ぜひよろしくお願いします

 

4万人達成したら、みんなで相談してグッズ作って

プレゼント大会やるぞ~!

 

 

ランキングに参加中。押していただけると嬉しい

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ