Ameba公認マーク

コロナ禍でしなくなったメイクの1位はおそらくコレよね。

口紅

 

もともとわたくし

紅は適当に塗ってたタイプ。

 

そうこうしているうちに、自分に似合う色が、迷子お預かりセンターをも見つからないほど、たださまよう迷子になったので、グロスを塗るだけとなり・・・

 

そのグロスも塗るのを忘れた日にゃぁ、ベロでぺろ~んって「ナチュラルグロス」つって、ごまかしたりして。

ごまかせんの数秒やん

 

先日、人と会うことがあって、口紅ぬらな~

って洗面所にいって、今一本だけ持っている、のせたら体温でちょうどの色になるってのをくりくりと開けて出したら、棒についてくるグロス

ぬぅぉぼーーーーん

と、中華料理の仕上げに片栗粉入れすぎて

しもた!!とろみ通過で固まってもうた!!

みたいな質感になってて。

 

思い起こせば、このグロス、ネバダにいた時にガル子がお土産で買って来てくれたヤツでして。えっと・・・その2年前。

 

 

という訳で、つやんとナチュラルになる「べに」を探そうかと。

 

ネットでのレビューで発色の良さと伸びの良さに定評あったのを見つけたので、これからしばらくの1本にしようと

 

マキアージュのルージュにいたしました。

ルージュてアンタ。

言いたいだけ(笑)

 

だってね、美容オイル配合って言うやんか

マットな仕上がりとかは、くちびるに縦ジワ太郎がうわ~って集まって来て、大宴会。

迷惑ぅ〜

 

という訳で

そのルージュ、早速塗ってみた~。

 

サッとひと塗りでさらり塗り

唇に2秒、紅先を当てて伸ばすと色が濃くなってとろり塗り

 

手の甲でやると

こんな感じ。

 

衝撃くちびる画像になると

こんな感じ。

※くちびる画像が皆さんに飛び込んでいかないように大陸風に切り抜いてみました。

 

リップ側見てくれる?

塗るとさ、こんな風に

ちょっと溶けて「つややや~ん」てなってるのよね。

この状態でくちびるに塗っていってるってこと。

 

つやんとしてるから、す~んって伸びて塗りやすい!

ちなみに私が選んだのはRS377

顔のベースがブルーでもイエローでもともに似合う色とのことで、冒険はせず。1本しか持ってない紅でいきなりの冒険はないもんね。

 

ぬぅぉぼーーーーんなグロスは、サヨナラいたしまして

くちびるにはマキアージュ選手という新メンバーで参りたいと思います!

 

 

でね、これが刻印サービスがあるって言うから

入れてみてん

ほら、オリジナルギフトボックスに入って届くのよ~

見てみて~

Boi &ってあんた

プライベートで本名捨てたんか

 

ってことはボイラーちゃんがオーダーするときは

Boiler ♡とか?

 

なんでやねん

そこまで愛ないわぃ

 

そりゃぁそうだ。

 

 

 

▼興味あるぜ~って方、ここに詳しく載ってま~す!

 

 

 

※記事内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

ブログ村ってとこのランキングに参加してます。

更新の励みになるので、押していってもらえると嬉しいラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、色々とお得情報掲載してます!
お時間ある時にちょこっと覗いてもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

ブログの登場人物の自己紹介しておりま~す!

 

このブログ、フォローしてもいいかなぁって思ってくれたアナタ

ありがとう。ここ押してくれたら、フォローできちゃうから、よろしくどうぞ。

 

***

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

Boi