Ameba公認マーク

長くこのブログを読んでくださってる方は、もうわかるハズ。

わたしがずっと飲んでいる1つめのサプリ。

どこに行くときもいつも持って行く

そう、高麗人参。

 

少し前のブログで

「新しくサプリを投入した」ってちょっとだけ書いてたけど、

そろそろ一つ、増やそうかなぁ、って思った話、ちょっと聞いていただきたい。

 

 

「ローヤルゼリー」

この言葉、久しぶりに自分の生活の中で見る機会があって。

 

そういえば、この言葉、自分が小学生の頃に初めて聞いた・・・、まぁ、そのころに認識できるようになったってことかもしれんけど。

 

ふと、その当時の自分を思い出し

あの頃の「ローヤルゼリー」のイメージって

中年のおっちゃんおばちゃんが、ちょっとじじぃばばぁに足突っ込んだら頂くもの

だったなぁって。

 

あはは

なんちゅうイメージもってんのよ

 

で、そう思い出したついでに

待てよ、と。

そのイメージしてた年齢に自分来てもうてんなぁ~って。

そこに一番衝撃受けた(笑)

 

そうか、わたし、ローヤルゼリーなお年頃かぁって。

で、最近、メノのポーズちゃんがじわじわ近づいてきてる、とは、既報の通り。

 

変化していく自分に、先手先手で手を打つのも、上手な生き方かもなぁ、って思ったので、ローヤルゼリーの知識をちょっと深めてみようかって、ググりんぐタイム。

 

ローヤルゼリーとは

若い働きバチが分泌した物

女王バチはそれを食して、圧倒的パワーと長寿な人生を手に入れている

 

ハチね~

って調べていったら、山田養蜂場が出てきて

「あぁ、ハチと言えばの山田さん!!」って。

 

そしたら、その山田さん、もう長くローヤルゼリーの研究をしていると。その研究の中で、カラダを元気に保つには、防御力の「デカン酸」という成分にあると行きついたとかで。

 

世の中にはまだまだ知らないことが多い。

 

どうも初めましてデカンさ~ん。

「10-ヒドロキシデカン酸」が本名。(以下デカン酸)

 

もともとローヤルゼリーの中に含まれている成分。でも量が少なく貴重。それを、研究で従来の商品よりも2倍にできたと書いてあった。

 

わたしがサプリに求めるのは

とにかく日常を機嫌よう暮らせるサポート隊の位置。

防御力が魅力のサプリなら、取り入れてもいいのかもなぁ、と思っていたら、その続きに「ビタミンDも配合」ってあって。

 

はい、射貫かれました~。

 

ほら、女性のホルのモンが連れ立って旅に出ていかれると、骨男たちが、弱るから。どんこ食べても太陽に当たらないとビタミンDって作られないじゃない。

 

今のこのご時世

自宅での作業が増えてるから、前ほど陽に当たれていない。

Dが足りないとどんな感じになるかってのは、日照時間の少ないシカゴ生活で体験済みなもんで、「防御力とビタミンD」という今の自分に嬉しいものが入ってるな~って。

 

商品ページをチェックしたら

「お試し」を用意してくれてるという。

 

最初っからでっかいボトルは、手が出ないもんね。

 

こうして我が家に届いた

お試しちゃん。

 

サプリで効能の次に気になるのは、もちろん粒の大きさ

粒はね

大きくない、さすがだわ。

 

ほら、わたし、アメリカのどう頑張っても

飲み込めるかー!!!!

の縦にも横にも膨らんだデカ粒をさ、意識を明後日の方向に散らしてうっかり流し込む大作戦とかでサプリをなんとかして飲みこもうって格闘してたことあるから、この粒は実に飲みやすい!!

 

ま、わたしの場合、比較対象物が強烈やから

みんなから見たら普通のサイズだとは思うけどね(笑)

 

 

ワタシ、忘れないように、時間に余裕のある夕飯後に摂るようにしてます。

 

元気をサポートできる、自分の中での大定番になっていってくれたらいいな~

と思ってちょっと続けてみようと思います!

 

 

 

 

どんなもんかな~?

って思われた方

↓ここに詳しく掲載されてるので、読んでみてくださ~い!

 

 

※記事内容はあくまで個人の感想であり、効果効能を保証するものではございません。

 

 

 

 

ブログ村ってとこのランキングに参加してます。

更新の励みになるので、押していってもらえると嬉しいラブ

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ

 

使って食べてよかったモノをルームに載せてます

Boiの部屋、色々とお得情報掲載してます!
お時間ある時にちょこっと覗いてもらえたら嬉しいなぁ~

 

 

このブログに初めてお越しの方はぜひ読んで

ブログの登場人物の自己紹介しておりま~す!

 

このブログ、フォローしてもいいかなぁって思ってくれたアナタ

ありがとう。ここ押してくれたら、フォローできちゃうから、よろしくどうぞ。

 

***

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

Boi