さていよいよ引越し作業最終日。

その前の晩は、外食することに。ムスコのガル男に受賞祝いに好きなもんをと聞くと、「タイ料理」と全く裏切らない回答が返ってきたので
いつもの大好きなタイチャーハンで。
レストランのタイ人オーナーも「今日もチキンチャーハンか?」と、オーダー前に先に言うという。


間にかじるキュウリがたまらないとかで、4歳までしかいなかったタイだが、3歳で食べた味は一生食べたいという定説の通り、ヤツのソウルフードはピザでもバーガーでもなく、タイ料理なのである。


いつもより量がたっぷりだったので、翌朝の朝食にしようと持ち帰った。

翌朝6時。コーヒーをいれようとして

せや、マシーンないわ

と気付く。引越し作業中と明らかにわかる
こんな風景の家にいるというのに、日常を進めようとする脳。

習慣って怖いな

という事で、スタバにコーヒーを買いに行こうとしたら、ガル男が聞く。「スプーンもない?」と。

しもた、ないわ

そういえば、元々の予定では、「スタバの朝食を買ってくる」だったので、全て梱包したんだったと。ほなスタバでスプーンもらってくるわ、と急ぐ。

コーヒーを買って家に戻ると、ガル男の朝食は終了していた。「あんた、まさか...」と聞くと、「うん、入れモンに顔突っ込んで食べたで」と。


スゲーなその生きる力


今日は引越し最終日だが、ガル男の学校も最終日。みんなと楽しく過ごしてこいよ〜!







ダウンランキングに参加中。押してってや~

 

コレ押したらボイのブログフォローできますよってに。